FC2ブログ

ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

急遽帰省の目的は?

0   0

一昨日の夜、長女から電話で、土曜日に帰省すると伝えてきた。
うん? お正月休みに帰省しないで、成人の日の三連休に帰省すると言ってたのに、なんでこの時期にと勘ぐった。
可愛い娘が帰省するんだから理由は、何でも良いことは、良いんだけど。
どうも、京都で年越しイベントに参加する時、着物を着て行きたくて、着付けを私に教えてもらうのが、帰省の第一の目的だったよう。
しかぁ~し、そんな一朝一夕に着物が着られるようになるはずも無く、しかも人ごみに出かけて着崩れたら大変だし、諦めさせたけど、諦めきれない様子だった。
これでもしかすると、年末に帰省して、家で着付けて京都へ出かける気になったかな・・何度でも帰っておいでのパパさんと私と義母ゆえ、しめしめですぅ。
ヴィヴィも若いお姉さん大好き犬ゆえ、娘の帰省は、大歓迎。
こたつにもぐりこんで、私が呼んでも出てこなかったのに、長女が呼ぶと慌てて出てきて、お腹撫でて状態で甘えている。
ほんまになんでやのん、その態度の違いわ。
20061210100909.jpg

○○ママさんにいただいた香り高い自家焙煎コーヒーと長女のお土産のケーキ。
今日も、ダイエットは、一時中断。甘い物特別解禁日でした。

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/417-cf1a6ea8
該当の記事は見つかりませんでした。