ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

望遠でブレない被写体

0   0

獲物の小魚を狙っている青サギ。
作り物の鳥に見えるくらいじっと動かない。
なので、望遠で、動きまわるヴィヴィを写す時のようにブレない。
この集中力は、ヴィヴィもおかあちゃまも見習わないといけないね。
獲物に集中していても、他の物音への警戒心は、働いている。
デジカメのシャッター音で、獲物を捕らえる前だったのに、逃げ出してしまった。
せっかく長い間、じっと耐えてチャンスをうかがっていたのに、ごめんね。
福ちゃんのパパさんが、釣って来たお魚をさばく時に、出直しておいで。
頭をもらえるからね。
20061213155001.jpg


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/421-cb72f578
該当の記事は見つかりませんでした。