ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

毎朝

6   0

目標は、広場着6時40分なのに、毎朝少しずつ遅くなってる。
今朝は、大中小コンビの中で、一番遅かった。
一番に着いても、すずちゃんやナナちゃんが来るまで、ヴィヴィは、待っていて、私と遊ぼうとしないから、早く行く意味が無いし、ええんやけど。
昨日、散歩に来なかったナナちゃんは、ストレスが、溜まっていたのか、いきなりハイテンション。
走るヴィヴィに追いついて、お尻の当たりめがけて飛びついてきたかと思うと、そのまま転んで二回転。
あとは、すずちゃんにちょっかいを出して威嚇され、それでもめげないのが、ナナちゃんらしい。
因みに、昨日、すずちゃんに本気モードの威嚇をされたヴィヴィは、今朝は、黙々とお仕事をこなし、ワンワン吠えて急き立てることは、しなかった。(怖くて出来なかった)
すずちゃん、たまには、ガツンと怒ってやってね、ヴィヴィのこと。
今朝のナナちゃんは、なぜか、すずちゃんパパさんのニット帽が、気になってしょうがない様子だった。
もし、すずちゃんが、傍で睨みを効かせていなかったら、すずパパさんの帽子は、ナナちゃんに剥ぎ取られていたかも。
けど、そんな事をしたら、パパ大好き犬のすずちゃんが、黙っていなかっただろうな。
20061222013541.jpg

20061222013712.jpg


この後、ガードレールの下をスルリとくぐり抜けたナナちゃんの後を追って、自分もスルリとくぐり抜けるつもりが、体の大きさの違いを忘れていたのか、ゴチンと頭をぶつけてしまったヴィヴィ。
石頭のヴィヴィもさすがに痛かったのか、私にドンクサイと言われていじけたのか、ちょこっとうな垂れていた。
頭は、打ったけど、おバカにも賢くもならず、現状維持のまんま。




6 Comments

キャサリン says...""
お仕事モードのヴィヴィくんって最高に可愛いわぁ~。
2枚目のすずちゃんって、もしかしたら鼻にシワがあるように見えるんだけど?
ナナちゃんがパパさんの帽子を匂っててるのが気にいらないのかな?
みんな我が道を行くって感じが何ともいいわ~~σ(^◇^;)

ヴィヴィくん打った頭は大丈夫?痛かったやろうね。
朝の楽しいひと時、こんな光景が見られてパパもママも嬉しいだろうね。
2006.12.22 11:45 | URL | #L1ch7n1I [edit]
マラミュート・すず says...""
こんにちは、すずパパです。
お初です。
ほんと、しわのように見えます。
ヴィヴィままの写真のテクニックは5本の指に入りますので、さすがです。今まで全く気がつかなくって、すいません。
で、見たらひげの毛根みたいです。左右に3本ずつ。それが五島列島みたいに均等に並んでいます。
抜いてもえんかなぁ~(^^;)
あかん! 抜いてまう!
2006.12.22 22:00 | URL | #- [edit]
華ママ says..."すごい~~~"
公園着6時40分?
うふふっ!そろそろお布団からでなくては・・・って思ってる時間ですぅ
一応6時半に、めざまし・・・
でぇ2回目のアラームは6時40分
極めつけ6時45分・・・
朝が辛い~~~
2006.12.23 01:34 | URL | #NJsiWxd2 [edit]
まゆまゆちゃん says..."キャサリンさん"
するどい。
さすが、ワンコ飼いの大先輩。
パパ大好き犬のすずちゃんだから、ナナちゃんが、パパさんとお話しているのが、妬けるみたいですね。
お天気が悪くて、すずちゃんとナナちゃんが、散歩に来ない日のヴィヴィの落ち込みようは、見ていてかわいそうです。
おかあちゃまが、いるのに、なんでやねん。
おかあちゃまは、ご飯をくれて、散歩広場まで連れて来てくれるアッシー君なの??
頭大丈夫です。
どんくさい子やから、ぶつけるのなんてしょっちゅうなんですぅ。【><。】
2006.12.23 09:01 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."マラミュート・すずパパさん"
あかんよ、抜いたら・・・・もう、抜いた?
痛いよ、すずちゃんが、可哀想。
キャサリンさんのカキコの皺は、すずちゃんが、怒った時とか、威嚇する時にできる鼻の周りの縦皺のことやと思うよ。
私も気付かなかったけど、キャサリンさんに言われて、写真を見直したら、確かに、スズちゃんは、パパと仲良くしているナナちゃんに妬けてご機嫌斜めのようですね。
2006.12.23 09:04 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."華ママさん"
華ママさんに「おさぼり」なんて、言ってしまって、私も只今掲示板のお返事、おさぼり中です。
今日は、これから、床のワックス掛けなので、夜まで、おさぼり管理人続行です。皆様ゴメンナサイ。
冬場なので6時40分ですけど、夏は、広場着5時15分なんですよ。
華ママさん、まだ夢を見ているんじゃないですか。
2006.12.23 09:07 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/429-b241833b
該当の記事は見つかりませんでした。