FC2ブログ

ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

お正月限定の可

0   0

WEBのお年始回りをしながら調査(?)したところによると、
ネットのお友達の中には、愛犬に素晴らしく凝ったお節料理を作ってあげた人がいた・・・1.5名。ご立派!!
0.5名と言うのは、人間用のお節料理を利用していたので、1.0ではなく0.5と計算した。
ヴィヴィは、元旦も今日も夕食時になると、お留守番。
家族は、おばあちゃまのお家へ移動してしまう。
(帰省中のパパさんの兄や弟一家と一緒に食事する為)
ヴィヴィの大好きなおばあちゃまなのに、お留守番。
二日の今日は、昨日のお留守番の経験から、家族が移動するのに着いて行こうと、構えていたけど、結局お留守番させられて、ストレス満タン。
留守の間に生ゴミをキッチンの床に散らかしていた。
叱られるのが、判っているので、家族が帰宅して勝手口のドアを開けるなり、逃げ出そうとしたけど、あえなく逮捕され、こってりお叱りを受けた。
お正月だというのに、変わり映えのしない何時のドライフード+生肉+茹野菜の夕食では、可哀想なヴィヴィ。
よっしゃあ、ヴィヴィにも今から、お節料理を作ってあげようと一旦は、思ったけど、面倒になって、結局、人間用のお節料理を分けてあげた。
ただし、大甘判断で「可」となった物だけ。
20070103163619.jpg

来年は、ヴィヴィ君にもお節料理を作ってあげるからね・・・覚えていたら。

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/439-54ee47ed
該当の記事は見つかりませんでした。