ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

今年もよろしく

4   0

今朝は、今年初めてお友達と遊べそうな予感で、ワクワクしながら(ヴィヴィが)早朝散歩に出かけた。
広場に着いたら、まだ誰も来ていない、ガッカリ。
なのに、仕事初めの日なので市長の年頭の挨拶でもあるのか、市役所の職員さんが、既に出勤していて、ポールに国旗と市旗掲揚の準備をしていた。
まずい、ノーリードにできぃへんやんか・・・と、内心思いつつ、オンリードで、友達ワンちゃん達がやって来るのが見える辺りを散歩していたら、まずやって来たのが、超お久しぶりのちょび君だった。
ちょび君の車を見つけるなり、辛抱できなくなったヴィヴィ。
体にリードを一巻きして、ノーリード状態にしてあげたら、一目散にちょび君に駆け寄って行った。
超お久しぶりのチョビパパさん、ママさんなのに、二人の前にお座りすると、おやつをもらえる事だけは、しっかり覚えていたヴィヴィ。
嬉しいことにチョビ君は、毎朝会っていた頃と同じように私に擦り寄って来た。
それからすぐにすずちゃんが、やって来た。
すずちゃん号まで、全速力で、お出迎えに行くヴィヴィ。
なんか二人は、久しぶりやなあとでも挨拶している風だった。
すずちゃんが、チョビ君と広場で会うのは、初めてとかで、すずパパさんは、チョビ君のことを警戒している様子だったけど、すずちゃんの方は、尻尾フリフリでチョビ君に近寄って、上手にご挨拶していた。
道で会うと威嚇し合う仲だと聞いていたので、私には、ちょっとした感激のシーンだった。
おそらく、チョビパパさん、ママさん、すずパパさんも同じだと思う。
チョビ君に尻尾があったら、すずちゃんと同じようにフリフリしていたに違いない。
まあ、何となくでっかい子ばかり三頭で、遊んで帰り際になって、やっとナナちゃんが、やって来た。
そのまま、ヴィヴィを連れ帰るのが可哀想で、せっかくすずパパさんの協力で捕獲していたヴィヴィだったけど、またノーリードにして遊ばせてあげた。
けど、お正月の間、まったり凄し過ぎて体力が、落ちていたのか、思ったほど、テンション高くなくて激しい遊び方は、しなかった。
なので、今朝のダイエット効果度は、70%。

手前のチョビ君と、溶け掛けて(?)いるのが、すずちゃんとヴィヴィ。
デジカメ持っていなくて、残念。
20070105004905.jpg

久しぶりで、大好きなお友達と遊ぶヴィヴィの姿を見られて嬉しくて、つい長いカキコになってしまった。

スポンサーサイト

4 Comments

gogo says..."vivi君楽しそう。"
やっぱり、ひさびさにお友達に会えると
うれしいね。
こうやって、お友達同士で楽しく遊べる
事が、いい子になる秘訣なのかも、
しれませんね。

2007.01.05 16:13 | URL | #oLcEdA1E [edit]
まゆまゆちゃん says..."gogoさん"
牧羊犬ごっこ以外の遊びも覚えてくれるといいのにって、思います。
すずちゃんもナナちゃんもチョビ君もボール遊びが、好きなのに、ヴィヴィは、友達がいるとボールに全く興味を示さなくなります。
ボールが、好きで、ボールの取りっこで、喧嘩になるよりは、良いかなぁ・・・
2007.01.05 22:07 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ハナルナ says...""
うふふ
溶けかけのヴィヴィくんとすずちゃん
私の大好きな『ちびくろサンボ』の
トラがバターになるお話を思い出しました。
ヴィヴィくんお友達と遊べて良かったですね。
2007.01.05 22:36 | URL | #- [edit]
まゆまゆちゃん says..."ハナルナママさん"
私もその童話を意識して、溶けかけと表現したんですよ。
童話のように、二頭が、グルグル回って、ホントに溶けたらバターにならないで、
ラードの溶けたのみたいになってるかも。
2007.01.07 22:44 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/441-030f20a9
該当の記事は見つかりませんでした。