ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

お好み焼き攻め

8   0

トップページをお正月バージョンから、冬バージョンに更新すべく、
冷凍お好み焼きを買って、マヨネーズで文字入れ練習をして、更新用の画像が準備できた時、新年会をお好み焼き屋さんでやる事が、決定した。
撮影用のお好み焼き、二枚食べたのに。【><。】
せっかく外食するんやったら、他の物を食べたかったけど、しょうがない。
たまには、こういう事もあるわ。
参加するからには、アルコールのダメな私は、割り勘負けしないように、食べまくらねばと意気込んで定刻20分前に到着。
まずは、blogネタになりそうなお店の外の写真を撮る
20070114165147.jpg


で、お好み焼き類の写真も撮るつもりやったのに、目の前の鉄板にお好み焼き、もんじゃ焼き、広島焼きetc.が、並ぶと、食べることに夢中になって写真を撮ることは、すっかり忘れていた。
ゆえに、ご馳走の写真は、一枚も無し。(;^_^A
最後にデザートを食べるべく、その分の胃袋の隙間は、残しておいたつもりやったけど、無理と思いつつも注文したマンゴーチーズケーキは、やはり一サジが、限界だった。
デザートは、最後ではなく、最初に食べるぺきやった・・今回の教訓。






8 Comments

マラミュート・すず says...""
ひよっとして、同じ日に、昼2枚のお好み焼き食べて、夜の宴会でまた、お好みを食べたン?っすか?(^_^;)
昔、お昼外食でカレーを注文し、その晩の家のディナーがカレーのパターンはあったけど、今回遭遇されたパターンは珍しいと言うか、まゆまゆちゃんしか出来ない、もうワザです。(*^_^*)

そのワザ見習いたい!
(^^)/
2007.01.14 19:04 | URL | #- [edit]
まゆまゆちゃん says..."マラミュート・すずぱぱさん"
この前々日に、お好み焼き二枚食べました。
お昼と、おやつに。(食べ過ぎやなぁ)
この日は、おやつの後に、すずぱはさんのお店のブルブルに乗っかりに行くつもりやったから、カロリーオーバーもヨシと自分なりに納得してたんやけど、結局忙しくて、行けなかった。
ゆえにカロリーオーバーは、即、体に跳ね返ってきたような・・・

すずぱぱさんにのろけられてしまった、ママさんの手作りお好み焼きを一度賞味してみたいものです。
まだ、販売の予定はないの?
2007.01.14 23:07 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
リリーパパ says...""
ダイエットはどこに~ww。

お好み焼きの魅力に負けましたね(笑)
2007.01.15 06:11 | URL | #UGlVlC5Y [edit]
キャサリン says...""
食べ物を前にすると理性を失う私です。(元々理性は少ない)

割り勘だと飲まない私達は凄く損するよね。
悔しいから飲めるよになりたいけど、こればっかりはねぇ~(´へ`;)はぁ

お好み焼き、しばらく食べたくないかな_^)ぷっ
2007.01.15 12:38 | URL | #L1ch7n1I [edit]
こえだママ says...""
淡路でも広島焼きやもんじゃ焼きがあるんですね~。驚き!v-11
今回の教訓を是非生かして、今後はケーキの後のデザートにお好み焼きを食べてください。(^_-)-☆

2007.01.15 22:48 | URL | #- [edit]
まゆまゆちゃん says..."リリーパパさん"
お返事が、後の記事と前後してしまって、遅くなりました。ごめんなさいv-390
ほんとにね、この日は、ダイエットの文字は、冷蔵庫にしまってました。(;^_^A
リリーパパさんのクリスマスのケーキに比べれば、数に足らないですけど、でも、暫くお好み焼きは、食べたくない気分になりました。
2007.01.21 11:02 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."キャサリンさん"
ほんとに、いくら考えても、それから、キャサリンさんのお写真から、いくら想像しても、
キャサリンさんが、アルコールのダメな女性とというイメージが、ついて来ないです。
私も、そうだったりして。(;^_^A
アルコールよりうんと高い高級生ジュースとか、どこのレストランや料亭でもメニューに加えてくれると嬉しいです。
2007.01.21 11:04 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."こえだママさん"
そうなんですよ、広島焼きを定番メニューにしているお店は、ここだけじゃないです。
広島焼きももんじゃ焼きも全国メニューになりましたね、淡路島でも定番で、食べられるんだもん。
2007.01.21 11:06 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/449-db0b028a
該当の記事は見つかりませんでした。