ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

でっかいウンコ(?)と遭遇

6   0

今日は、時間的にも精神的にも余裕があったから、普段行かない所へ散歩に行ってみようと出発。
実家に用があったので、実家を必須通過点にして、ぐるっと市内を回ってみた。

市内周回中、海辺の道の駅で、でっかいウンコに見えるオブジェを発見。
20070117204803.jpg


前から見ると、アンモナイトだった・・・・けど、やっぱりウンコに見える。
20070117204932.jpg


懐かしいなぁ・・・小学生の頃、この近くの山へ弟や近所の友達とよく化石拾いに行った事を思い出した。
完全形ではなかったけど、アンモナイトの化石を何個も見つけた。
今から考えると、嘘のようだけど、当時は、アンモナイトetc.の化石が、ゴロゴロしていた。
20070117205230.jpg

現在地の位置が、アンモナイトのオブジェのある所。

アンモナイトと記念撮影して、どこへ散歩に行こうか考えながらドライブして結局、何時もの広場で、フリスビーをして、歩き散歩して、帰宅。
何だったんだ、出かける前の、普段と違う場所で遊んでヴィヴィに気分転換させてあげようと思ったは・・・
デジカメを二つも持って、張り切って出かけたのに。
20070117211143.jpg

相変わらずカメラ嫌いのヴィヴィ。けど、今日は、まあまあ良い表情をしてる。(*^o^* )


6 Comments

リリーパパ says...""
デジカメ2つも持って出かけたんですか?
それでウンチじゃなかったアンモナイトの写真ではもったいないですね(笑)
なんとなくまゆまゆちゃんらしい・・・。

淡路島の名所スポットを少しずつ紹介してくださーい。
2007.01.18 07:15 | URL | #UGlVlC5Y [edit]
マラミュート・すず says...""
こんにちは、
ご心配をお掛けしたまんまになっていようとはツユ知らず・・・・。申し訳ございません。

ルナママ様ンとこには、無事潜入完了です。
まゆまゆちゃん様のご指導のもと、お聞きいたした日に、討ち入りいたしました。(^^)/

ご報告が遅れましたッ。御城代!

音声Upしたよ!(^_^)v

またよろしくです。m(_ _)m




2007.01.18 10:47 | URL | #- [edit]
キャサリン says..."モデル犬"
ここまで撮らせてくれるんだから上出来だよ。
よくモデルさんの撮影時にカメラマンが「いいねぇ~。」とか言ってるよね。
そんな褒め言葉をヴィヴィくんに言ったらどうかしら?
でも、やっぱり動いてる時のヴィヴィくんが一番いいわぁ~(*^。^*)ぽっ!!

アンモナイト・・・どこから、どう見てもウンコだね。
2007.01.18 11:51 | URL | #L1ch7n1I [edit]
まゆまゆちゃん says..."リリーパパさん"
ですよねぇ~、ヴィヴィの散歩風景を風光明媚な場所で撮るつもりだったのに。
了解しました、淡路島の美しい風景もボチボチこのblogで、ご紹介していきます。
早速、今日1/18の日記にカキコしまぁ~す。
ご期待下さい・・・ホントだいじょぶかぁ?
2007.01.18 14:55 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."マラミュート・すずちゃんパパさん"
実は・・・一時的に(二日間くらい)忘れてました、ハナルナママさんの掲示板に入れないことは。
で、別なネット友達がすずちゃんぱぱさんと同じことを掲示板にカキコされていたので、思い出しました。へへへ
ハナルナママさんの掲示板にすずちゃんぱぱさんが、何をカキコしたのか、チェックしてこようっと。
それと、勿論、すずちゃんの『ごはぁ~ん』も
聞かなくては。
楽しみだぁ~
2007.01.18 14:58 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."キャサリンさん"
それ、試してみます。
実は、ヴィヴィ君、おだてに弱いタイプなんです。
脚側歩行させる時だって、黙っていたら臭い嗅ぎで、ウロウロするんだけど、
『ヴィヴィ君、お利口さん、すご~い』と言うときっちり側に付いて歩くんです。
ただし、これを言い続けないと、すぐにあっちへウロウロ、こっちへウロウロです。【><。】
口が、疲れるぅ。
ありがとう、動いてるヴィヴィが、可愛いなんて。
2007.01.18 15:01 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/452-9f880126
該当の記事は見つかりませんでした。