ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

セレブなお宿

16   0

市内に新しくできた(と言っても一年半経ってる)ペットと泊れるプチホテル山さんて、どんなホテルなのか見せてもらってきました。
20070118162355.jpg


淡路島の南の端っこにあるこのプチホテルは、北の端っこにある同名のプチホテルと同じ人がオーナーさん。
北の方は、中小型犬専用で、こちらは、大型犬も可。
専用侵入路の山道をどんどん登って行くと、想像していたよりずっと立派な建物が、目の前に現れた。
車を止めて、写真を撮られてもらおうとしたら、いつの間にか、足元に可愛いアメリカンコッカースパニエルの看板犬ちゃんが、お出迎え。
20070118152506.jpg


車をUターンさせて、今、登ってきた坂道の方を見ると、鳴門海峡が、眼下に広がるとても景色の良い場所に建っているのが判る。
そして、その坂道の途中の山に、白いワンちゃんが、お座りしてこちらを見ているのを発見。
本物のワンちゃんなのか、置物なのか、じっとこちらを見たまま動かない。
20070118152628.jpg


オーナーの奥様が、どうぞお入り下さいと声を掛けて下さったので、遠慮するのが嫌いな私は、宿泊客でもないのに、建物の中を見せてもらう事にした。
ヴィヴィは、車の中で、待機。
奥様とお話を始めると何時の間にやってきたのか、さっき山にいた真っ白のワンちゃんが、私の足元に擦り寄って、撫でて欲しそうに甘えてくる。
やっぱり、本物のワンちゃんだったんだ。紀州犬かなぁ・・・たぶん。
看板犬は、この真っ白のワンちゃんとアメコカちゃんとミニチュワダックスもいた。
どの子も、人懐っこくて、可愛くて、手入れの行き届いた綺麗な毛並みだった。
フロントに三年前に亡くなったハスキーの遺影が飾ってあった。
オーナーさんご夫妻は、そのハスキーと余生を暮らすために淡路島にプチホテルを建てて大阪から引っ越して来られたそうだ。
遺影の中のハスキーちゃんが、どんなにこのご夫妻に大切にされていたのか、容易に想像できる。
お部屋は、余裕の広さで、お隣の物音も鉄筋の建物なので気にならないようだった。
プチホテル全体が、セレブな雰囲気で、ワンちゃん用の露天風呂まであるゆっくりワンちゃんとくつろぎたい人には、絶対お勧めのお宿でした。
お友達にも、早速お勧めしなくては。





16 Comments

ラブパパ says...""
本当に良いホテルですね、でも山って2箇所ないですか?
一箇所は大きいワンちゃんは泊まれないっていわれたことがあるんですよ。
南淡路にある方は泊まれるらしいんですが、此方はどっちかな?
セレブが味わえるのは良いですね~

今回はコテージです、次回はこんな所で宿泊して、ラブちゃんも露天風呂へ入れて上げたいですね。
2007.01.18 17:30 | URL | #- [edit]
ハナルナ家のルナ says...""
ステキな所だワン
ヴィヴィくんに会いに行く時はここに泊まろう!
とパパに言おうv-232
2007.01.18 20:17 | URL | #- [edit]
gogo says..."素敵なホテルですね"
まゆまゆちゃんのとこに遊びに行ったら、
ここに泊まりたいなぁ。
でもでも、その前に連れて行くワンコを
探さないとね(笑)

淡路島、いい所が沢山あっていいなぁ。
2007.01.18 20:25 | URL | #oLcEdA1E [edit]
らーま says...""
淡路だけでも、わんお泊り可のお宿結構ありますよね。。
良いなぁ。。(^^♪
2007.01.19 12:03 | URL | #- [edit]
リリーパパ says...""
早速の淡路島ポイント紹介有難うございます。
しかしりっぱなペットホテルですね。
四国にはペット可の宿泊施設が少なかったので、次回は淡路島まで足を延ばして泊まりにいきますね。
2007.01.19 12:03 | URL | #UGlVlC5Y [edit]
アーコ姉 says...""
偵察有難う(笑)

やっぱりココは良い感じですね~~~♪
ワタシも今度行く時はコチラにお世話になろうと決めました(笑)
でもでも・・・家の子セレブじゃないけど・・・大丈夫かなぁ?何しでかすか?解らない子達だからね~~~~ご存知の通り(苦笑)

と?ドックランはあるの?かなぁ?
2007.01.19 18:34 | URL | #- [edit]
まゆまゆちゃん says..."ラブパパさん"
はい、本文に書いてある通り、山さんは、淡路島の北にあるのが、中小型犬用で、南に新しくできたこちらのプチホテル山さんは、大型犬可です。
ラブちゃんなら、こちらの看板犬達と仲良しになれそうですし、是非、露天風呂に入れてあげて下さい。
とりあえず次回は、コテージということで。
2007.01.20 02:11 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."ハナルナ家のルナちゃ~ん"
うんうん、パパとママにお願いして、淡路島に遊びに来てね。
ルナちゃんなら、すずちゃんとも、お友達になれますよ。
待ってるからね。
2007.01.20 02:13 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."gogoさん"
山さんのハスキーは、男の子か女の子か、聞かなかったけど、お写真を見た瞬間にArthur君を思い出して、勝手に男の子だと思い込んでいました。
こちらのオーナーさんとは、ハスキー談義で、盛り上がれそうですよ。
ワンちゃん連れじゃなくても、歓迎してもらえそうですよ。
2007.01.20 02:16 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."らーまさん"
らーまさんのお家の近くは、どうですか。
青森市内にもお勧めのペットと泊れるお宿は、ありますか。
こちらのアメコカちゃんの性別は、聞かなかったけど、ラック君と比べると、女の子じゃないかなって思いました。
2007.01.20 02:19 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."リリーパパさん"
リリーちゃんと四国にご旅行されたことが、あるのですね。
私も四国のペットと泊れる宿を検索して、エッ、これだけしかないのと驚きました。
淡路島は、島の人口や面積の割りにペットと泊れるお宿が、多いです。
2007.01.20 02:25 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."アーコ姉さん"
隣の声も聞こえないから、ユノちゃんも大丈夫でよす。
以前からある明石海峡大橋に近い方の山さんは、ドッグランがあるけど、こちらは、無いです。
ここから、車で7~8分の所にドッグランがあます。
ホテルの敷地が、広いのと周りを囲ってあるから、敷地内で遊べるけどね。
また、遊びに来てね。今度は、パパさんやお母様もご一緒に。
2007.01.20 02:29 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
キャサリン says..."素敵ね"
白いワンちゃん、おとぎの国から出迎えてくれたようね。
素敵だなぁ~~。
gogoさん、きっといつか行くわ・・・
2007.01.20 21:16 | URL | #L1ch7n1I [edit]
まゆまゆちゃん says..."キャサリンさん"
gogoさんだけじゃなくて、キャサリンさんも一緒にお越し下さい。
ほんとに真っ白なワンちゃんが、山の上にちょこんと座っている姿は、不思議な光景でした。
普通は、飼い犬が、ノーリードで居る場所じゃないので、驚きでした。
この山全体が、ペンションのオーナーさんの敷地なんでしょうね。
2007.01.21 11:50 | URL | #LzxTU6y. [edit]
ランママ says..."山大好き♪"
コメント遅くなってしまってごめんなさーいv-12
私もどこかで聞いたことがあるわv-238と思っておりました。翔くんとこでしたねv-219
今年は翔家と一緒にプチホテル山に行こうv-231といってるので、ぜひぜひ一緒に遊びましょv-10

ペンションとプチホテルをあわせると山さんには4度お世話になってます。ランがもうすぐ4歳なのでほんと分別のつかない頃から…。
宿もとってもステキだけど、御主人もおかみさんも本当にワンコ大好きv-238でステキな人たち。

また山にいったらおかみさんによろしくお伝えください。名古屋のビビりで甘えで食いしん坊のランといえばわかりまーすv-8
2007.01.23 12:35 | URL | #P5cV4n0g [edit]
まゆまゆちゃん says..."ランママさん"
もう四回ですか。
残念です、前もって知っていたら、お会いできたのに。
らんちゃん、四歳ですか。
ボーダーとしては、運動能力も落ちつき度も最高の歳だったと今、六歳になって振り返ってみてそう思います。
翔家と、是非、また淡路島へお越し下さいね。
山さんのオーナーさんご夫婦は、心からワンコを愛する優しい人という印象でした。
2007.01.25 00:53 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/453-e002713a
該当の記事は見つかりませんでした。