ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

8   0

朝、広場に着いたら、チョビママさんの発見。
普段ヴィヴィとは、すれ違いやのに今朝は、チョビパパさんが、ご旅行中でママさんのお仕事が、お休みなんで、何時もより遅めの散歩になったそう。
"チョビママさんの前にお座りして、ご挨拶をしてクッキーをもらってから、チョビ君とご挨拶をして遊ぶ"。
今朝も、このマニュアル通りの動きをするヴィヴィ。
そこへ、すずちゃん号到着。
すずちゃんとヴィヴィ、すずちゃんとチョビ君のご挨拶が終わって、三頭でひとっ走り・・・・が、チョビ君だけ、お馬さんのギャロップ状態。
原因は、チョビ君の体重増加のよう。
チョビママさんによるとチョビ君の体重は、58kgに増えたんやて。ひぇ~
一年くらい前までは、48kgと聞いてたのに、10kgの増かぁ、凄い。
すずちゃんとは、20kgの差。
うーん、見た目は、すずちゃんの方が、でっかいけど・・・
ギャロップ走りでは、ヴィヴィ君、ご不満。
『もっと早よ走れえへんのか!!』と、まくし立てるように突っかかって行く。
すると、すずちゃんは、ヴィヴィから、ナナちゃんを守ろうとする時と同じように、ヴィヴィから、チョビ君を守ろうとする。
ほんまに優しい子やなぁ・・・自分より20kgも重たいお兄ちゃんやのに。
またまた勝手が違って、戸惑うヴィヴィ。
すずちゃんの背中越しに獲物のチョビ君を横目で見てるけど、すずちゃんにしっかり体でガードされて、チョビ君に近づけない。
ヤンキー系のお嬢ちゃんやったらここで、ガウガウお怒りになって、ヴィヴィをチョビ君から遠ざけようとする場面やけど、温厚なお嬢ちゃんのすずちゃんは、静かに体でガードするだけ。
ヴィヴィもすずちゃんの前では、無抵抗
なので、三頭の間では、一触即発の雰囲気は、皆無で、安心して見ていられる。
その内に、ナナちゃん登場。
ナナちゃんとヴィヴィは、鼻先ツンツンしてご挨拶。
ホッ、良かった、ナナちゃんに嫌われていなかった。
何時も、ナナちゃんのことを追いまわしてるヴィヴィやから、そろそろ嫌われてしまうのとちがうかと、心配してたけど。
20070123011254.jpg

↑携帯画像だと、今朝も溶け掛けてるヴィヴィ。(;^_^A

すずちゃんとナナちゃんとヴィヴィが、それなりに走って、チョビ君が、ギャロップ状態で、それぞれ朝の運動を済ませて、解散となりました。
20070123013516.jpg

↑これも溶け掛けてるしぃ。


今朝のビデオとは、違うけど、ナナちゃんから、ヴィヴィを遠ざけて守ろうとするすずちゃんの様子が、チラッと映っています。

今朝は、チョビママさんの協力で、ヴィヴィをまあまあスムーズに捕獲できました。どもどもです。m(_ _)m

スポンサーサイト

8 Comments

リリーパパ says..."お誕生日おめでとう"
ヴィヴィちゃんおめでとう。
これからもまゆまゆちゃんのお世話を面倒みてね。
まゆまゆちゃん、早くヴィヴィ君のドレスアップを記事にしてください。
2007.01.23 07:53 | URL | #UGlVlC5Y [edit]
デリアク says..."楽しそう~"
すずちゃんはハスキーのこかな?
ハスキーって弾力のあるモコモコ感が可愛いよね
ヴィヴィくん羊追いしてるみたいで楽しそう~
>まあまあスムーズに捕獲できました。
え?ヴィヴィくん【呼び戻し】苦労してる?
あ~あ~まゆまゆちゃんの優しさ見抜いてるなぁ(^u^)うふ
2007.01.23 09:30 | URL | #PXeZHZNA [edit]
ハナルナ家のルナ says..."Happy birthday to Vivi.(^_^)∠※PAN!"
すずちゃんとナナちゃんの周りを
グルグル回っているけなげなヴィヴィ君。
ボーダーコリーの血がさわぐのよね。
私もそうなの、自然と体が動いちゃうワン
2007.01.23 21:32 | URL | #- [edit]
キャサリン says..."可愛い子ばかり"
みんな優しい可愛い子ばかりで(^。^;)ホッ!とする。
朝の幸せな時間だね。
ヴィヴィくん、みんなと一緒で嬉しいね。
2007.01.24 20:03 | URL | #L1ch7n1I [edit]
まゆまゆちゃん says..."リリーパパさん"
ありがとうございます。
六歳ですぅ。どっぷりおじさん年齢です。
今日、ヴィヴィの写真を撮ったけど、その時は、裸んぼうでした。
明日、おニューのタンクトップで、写真を撮ります。
おじさんなのに若作りしているけど、突っ込まないで、見逃してくださいませ。(*'-'*)
2007.01.25 01:16 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."デリ&アクさん"
すずちゃんは、アラスカンマラミュートの二歳のお嬢ちゃんです。
たぶん平均的な大きさだとハスキーよりマラミュートの方が、大きいと思います。
利口で、温厚で、とても良い子です。
ヴィヴィの呼び戻しは、苦労しています。
ヴィヴィと私だけの時は、戻ってくるのですが(大抵)、友達が居る場面では、テンション上がり過ぎて、私の声など聞こえていません。
デリ&アク家の三ワンちゃんのようにお利口さんじゃないもので。【><。】
2007.01.25 01:20 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."ハナルナママさん"
すずちゃんパパさんに言われるまで、気付かなかったけど、ヴィヴィのグルグル回りは、時計と反対回りばかりの一方通行です。
なので、内側になる左前足ばかり痛めます。
10日に一度は、痛めて、その日の夕方には、治っているのですが・・・
予防の為のテーピングをしようかと考えています。
このグルグル回りは、ボーダーの習性ですよね。
ルナちゃんも回りますか?
2007.01.25 01:22 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."キャサリンさん"
三頭だと、キャサリン家、一軒のお散歩の数ですよね。
家族内だけで、遊べるのも良いですね。
ヴィヴィは、朝の散歩で、たまに友達と会えない日は、ずっとまちぼうけしています。
友達が来ないか、ずっと見つめている後姿は、切ないです。
ほんとは、友達が来なくても私と楽しく遊んで欲しいのに・・・・
私より友達の方が、好きみたいです、早く走ってくれるから。
のろのろ走る相手は、つまらない相手なんです。【><。】
2007.01.25 01:25 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/457-f195dd68
該当の記事は見つかりませんでした。