ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

画像三枚

6   0

超小型なので、散歩の時、重宝していたパパさんのデジカメのメモリカードを挿入する部分が、壊れてしまって、本体内部のバッファメモリしか使えなくなってしまったので、画像三枚の保存が、限界。
正確に言うと、壊れたのではなくて、パパさんが、メモリカードを上下逆に挿入しようとして壊してしまった。
画像を三枚しか保存できないデジカメは、不便だけど、悪い事ばかりではなかった。
ヴィヴィは、散歩の途中で、大嫌いなモデル犬を何度もしなくて済むし、私も三枚撮れば、後でもっと撮りたいシーンが、出来ても、先に撮ったのを削除してまで、撮ろうと思わないから、その分、しっかり散歩できるし。
と言う訳で、今日の夕方の散歩画像三枚。
20070129221943.jpg

『おかあちゃま、ディスクを追いかけるのって疲れるから、引張りっ子しよう!!』

20070129222120.jpg

紅梅が、ちらほら咲き始めました。

20070129222230.jpg

ヴィヴィ君、表情が、硬い!! 笑って笑って!
カメラ嫌いのヴィヴィ君が前を見ているだけ、ヨシとしよう。うんうん


6 Comments

アッシュママ says...""
逆に言えば、壊れてしまったのに3枚保存できるのってすごいですね。

アッシュもモデル犬嫌いですね~。
すぐにそっぽ向いちゃいますから(笑)
ヴィヴィくんカメラ目線ナイスですv-218

もう梅が咲き始めたんですねv-237

2007.01.30 09:36 | URL | #u/7l30Wo [edit]
リリーパパ says..."3枚だけ?"
折角のデジカメで3枚限定は勿体無いかな。
でもまゆまゆちゃんが散歩に専念できるのは
OKですね。たしかにヴィヴィ君もラッキーですね。
3枚目のヴィヴィ君、まばたきもせずに「早く撮ってよ!」って言ってそうですよ。

まゆまゆちゃんのブログをお気に入りに入れたいと格闘してますがうまくいきませんww。
2007.01.30 10:32 | URL | #UGlVlC5Y [edit]
キャサリン says..."貴重な3枚"
それだけしか撮れないとなると、なお更、ナイスショットを撮ろうと思っていない?
だってヴィヴィくんが凄く緊張してる感じがするもん。
「1枚目、2枚目、よ~し後1枚だぁ~」ってヴィヴィくんが言ってるようだわ。(笑)

メジロさんの餌付けだけど・・・
私は誰に餌をあげてると思う?
毎日、毎日「カァ~」って催促にくる黒くて可愛い子。
近所のヤツらにバレたらうるさいから、こっそりと・・・
私が手招きすると、電線から降りてくるのよ。
私って変じゃないよね(・_・")?
2007.01.30 15:46 | URL | #L1ch7n1I [edit]
まゆまゆちゃん says..."アッシュママさん"
フイルムのカメラを使っていた時の心境です。
つまらない写真を撮ったら、もったいないって思ってしまいます。
逆に言うと、今まで、パチパチとつまらない写真ばっかりよく撮っていたものだと思います・・・って、この三枚もつまらないと言えば、つまらない画像なんですけど。(;^_^A
アッシュママさんの散歩画像は、楽しくて、それに一人投げ一人撮り画像なんてうまいなぁ・・・って、目標にしているんですよ。
2007.01.30 20:11 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."リリーパパさん"
そうなんですよね、でもね修理に出すより、新しいのを買った方が、良いかなって、話しています。
私のblog、どうして、リリーパパさんのお気に入りの仲間に入れてもらえないのかなぁ・・・
私と同じfc2webのblogの友達が、いるので、試のその人のblogを私のお気に入りに登録してみますね。
2007.01.30 20:14 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."キャサリンさん"
そうそう、緊張しているでしょう、ヴィヴィ君。
三枚しか撮れない、その内の最後の一枚だと言う私の緊張感が、伝わったのかもしれないです。
キャサリンさん、それって、もしか、カラス?
だったら、充分変です。
充分変な人ですよ。
近所の人に見つからないように、くれぐれも気をつけてね。
2007.01.30 20:16 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/463-64449f85
該当の記事は見つかりませんでした。