ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

ええキャラやなぁ

10   0

すずちゃんは、今朝で、丸二日間断食をしていた。
ワンコにフードを与えない日を作る事は、ワンコの体に良いそうで、
すずぱぱさんは、それを(愛犬には)実行できる意志の強い人。
すずぱぱさん自身は、断食なんてできぃへんと思うけどなあ。
私やったら、あかんわ。
ヴィヴィが可哀想で、自分だけ満腹になるなんて、できぃへん。
私の手作りおやつで、どんな子にも喜んでもらえたクッキーを今まで、ずっと拒否し続けてきたすずちゃん。
それが、今朝は、私の前にお座りして、ニコニコ顔に尻尾フリフリで、おやつくださいってやってきた。
嬉しそうに食べてくれるすずちゃんを見て、私も嬉しくなったよ。
普段より今朝のすずちゃんのフットワークは、軽いように見えたけど、
よっぽどお腹が、空いていたんやなぁ、可哀想に。
20070130204305.jpg


ナナちゃんとすずちゃんに、交代でおやつをあげている最中も、ヴィヴィは、相変わらず、回って回ってしていました。
今朝は、特に体力が、充実していたようで、30分間、走りっぱなし。
私におやつをもらったら、次は、ナナママさんに、おやつ頂戴って甘えるすずちゃん・・・・正座しているわ。素晴らしい!!
・・・・と言うか、正座してしまうくらい、真剣やったんや。
「ご飯」としゃべって、正座できるすずちゃん。
ええキャラやわ。
20070130204416.jpg


10 Comments

リリーパパ says..."ワンコの断食!"
いったいどれくらいの間、断食させると体にいいのですか?
時々、お腹を壊したりした時にゴハンを2回抜いたりはしますが・・・。
でも本当に行儀よく正座してますね^^。
「なんかちょーだい」って懇願してるみたいです。
しっかりヴィヴィ君も廻ってますね~。
2007.01.30 21:44 | URL | #UGlVlC5Y [edit]
緑ママ says...""
>ワンコにフードを与えない日を作る事は、ワンコの体に良いそうで
そうなんですか?
お腹ゲリPの時とかは抜きますが。。。
私もまゆまゆちゃん同様、お腹壊してる時以外はご飯抜き出来ませんv-356
2007.01.30 22:32 | URL | #- [edit]
こえだママ says..."かわいい~"
すずちゃん、正座してるぅ~!ワンちゃんの正座、初めて見ました。
つぶらな瞳もかわいいですね。

いつも朝のお散歩楽しそうで羨ましいです。
うちも近ければ仲間に入れてもらうのにな♪
2007.01.31 14:29 | URL | #- [edit]
らーま says...""
そういうわけで断食だったんですねぇ。。
手術かなと思ってました^_^;

にしても、すずちゃんいつも正座されてるのかなぁ。。
2007.01.31 20:29 | URL | #- [edit]
まゆまゆちゃん says..."リリーパパさん"
普段は、おやつを差し出しても、チラッと見るだけで、食べようとしないすずちゃんなのに、
この日は、よっぽど、お腹が空いていたのでしょう。まさに懇願状態ですよね。
それから、fc2のblogですけど、お友達のURLをお気に入りに登録してみました。
ちゃんとできました。
これからリリーパパさんのblogにお知らせに行きますね。
2007.01.31 20:41 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
アーコ姉 says..."本当は・・・"
フード抜きにするのも良いですよね。。。我が家には絶対無理ですが。。。
フードだけだと、消化して完全に出てくるまで48時間掛かるんですもんね。。。
腹持ちが良い分~この子達の胃腸をやすめる事も大事だモンね。。。
すずちゃん~正座して沢山オヤツ食べれたかな?ワタシも・・・すずちゃんに甘えて欲しい(笑)

ヴィヴィ君は相変わらず元気やね~(笑)
その体力・・・イヴユノに少し分けてよ。。。
2007.01.31 20:42 | URL | #- [edit]
まゆまゆちゃん says..."緑ママさん"
そうですよね、可哀想で、絶食は、できないですよね。
よっぽど、飼い主さんの意志が、強くないとね。
私は、甘甘のだめかあさんなんで、絶食は、させられないです。
獣医師さんによると、一週間何も食べなくても、ワンコは、大丈夫だそうですけど・・・・・
私が、大丈夫じゃなくなります、可哀想で。
2007.01.31 20:42 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."こえだママさん"
腰の具合は、どうですか。
教えてもらった体操は、やっていますか。
こういう時は、思いっきりパパさんに甘えて、体を大切にして下さいね。
私、こえだ君が、近所さんだったらなぁって、何時も思っています。
一緒に遊べるのにね。
2007.01.31 20:44 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."らーまさん"
手術の前の夜は、絶食ですね。
一食でも可哀想でならない私です、二日間なんて、可哀想過ぎて、私には、とても真似できないです。
すずちゃんは、ごはんをもらえない間、『ごはん、ごはん』と、うるさく言っていたそうです。
どうして自分が、ご飯をもらえないのか判らなくて、辛かっただろうな・・・・
ほんとは、すずちゃんの事を思って、パパさんが、心を鬼にして、やった事なんだけどね。
2007.01.31 20:48 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."アーコ姉さん"
私もダメです。
お互いに甘い甘い親だもんね。
そうそう48時間かかるんですよね、ヴィヴィが、変な物を食べた時、ウンピーに出てくるまで、丸二日間かかりましたから。
今度淡路島に来られた時は、すずちゃんも誘ってみますね。
2007.01.31 20:53 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/464-0deeaa6d
該当の記事は見つかりませんでした。