ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

急がば回れ

8   0

前方の車、のろのろ運転で、後ろの車が、数珠繋ぎになっている事に気付かず、マイペース運転。
室内バックミラーに写った顔は、案の定おじいさん。
法定速度を守っていると言えば守っているんやけど・・・
スピードの出し過ぎは、あかんけど、法定速度を守って走るのもあかんと思うわ。(問題発言)
渋滞の元やもん。
お年寄りの車の後に付くと、よくある事。ガマンガマン
そやけど、不思議とこのノロノロのペースで、進むと、信号に引っかからない。
今日も、普段6個ある信号の内3個には、必ずと言ってよいほど、引っかかる区間が、全部青通過だった。
結局、最高に上手く通過できて6分掛かる区間が、今朝は、5分で通過できた。
要するに、優先道路を通行する時は、法定速度を守って走れば、青信号で、スイスイ進めるということなんや。
判っていても、前が、空いていると、ついブイブイ飛ばしたくなる。
20070131210126.jpg


8 Comments

ハナフィまま says...""
ぶいぶい ですか?(爆
まゆまゆちゃんのイメージが(笑

メールが上手く届かないようで こちらに
カキコ
まゆまゆちゃんから 空メールが1通来てました
きっと私のも空メールだったのでしょうね
最近はメールも 上手く行かない事あるようですね
レママさんの メールアドレスをお知らせしようとメールしたんですが残念です
2007.01.31 21:55 | URL | #HfMzn2gY [edit]
翔ママ♪ says..."ですよね~っっ"
翔ママも仕事に行く通勤路で、追い越し禁止の
片側1車線の道路があって、そこは50キロ規制なのに
40キロ位で走られると、イライラ来ますヾ(- -;)オイオイ!
仕事に行くのに余裕もって出ればいいのに、
ギリで
出るからこうなるんだろうけど。。。
前が空いていると、ついブイブイ飛ばしたくなる気持ち
よ~く分かります☆

↓のすずちゃん、凄いきれいな正座♪
本当にすずちゃんは芸達者(≧▽≦)
2007.02.01 00:09 | URL | #cWcd8Id2 [edit]
リリーパパ says...""
「狭い日本そんなに急いでどこへ行く」
の精神でゆっくり走ってくださいね。
ブイブイは時々してください。
な~んて人のこと言えないけど・・・。

お気に入りにカキコするアドレス(RSS)がどこにあるのか見つけることが出来ないんです。
2007.02.01 13:23 | URL | #UGlVlC5Y [edit]
マラミュート・すず says...""
断食で色々お教え頂きました。(^o^)

過激なご発声で・・・。(*^_^*)
やはりマニュアルミッションが、そうさせてしまうのかもぉ~~・・・・・・?(^^;)

前が遅いのは「今日は気をつてなさいよ~」っのメッセージやと思って深呼吸ヨ!

・・・・・評語ッ・・・・・  ポン!

ブイブイ飛ばすのはヴィヴィだけにしましょう。

もう・・・一つやな・・。 (T_T)


2007.02.01 23:35 | URL | #- [edit]
まゆまゆちゃん says..."はなふぃママさん"
メール届きました。
で、お返事を出しました。
そのお返事メールが、空メールだったのかしら。
携帯メルアドは、登録しました。
私のイメージ・・・ぶいぶいじゃなかったですか。
実は、ぶいぶいおばさんですぅ。
2007.02.02 12:49 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."翔ママさん"
判る判る、その気持ち。
人の迷惑考えろって、思いませんか、のろのろの車が、前を走っていると。
そうなんですよ、余裕を持って出発すれば良いだけの事なんですけど、それが、できない。
淡路島へ来られる時は、ぜひ、安全運手で、お越しくださいね。
すずちゃん、そうなんですよ、若いのに芸達者です。
愛想も良いし、可愛いよ。うちの愛想の悪い子とは、大違いです。
2007.02.03 11:19 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."リリーパパさん"
どもども、ご忠告をありがとうございます。
その通りなんですよ、精神的にも時間的にも余裕を持たないといけないんです、もう、いい歳しているんですから。

URLですか、了解しました。
あとで、リリーパパさんのblogにコピペしておきます。
2007.02.03 11:21 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."マラミュートすずちゃんぱぱさん"
頭の中もマニュアルミッションやからなぁ・・・
つい、ぐいぐい切り替えたくなるねん。
ほんまは、ヴィヴィも私も、ブイブイ飛ばす歳とは、違うんやけど。
親子って似るんやなぁ・・・
すずちゃんとぱぱさんを見ていても、そう思うわ。
性格、似てるみたい。
2007.02.03 11:24 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/465-608f2684
該当の記事は見つかりませんでした。