ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

チャレンジ

4   0

この前じゃがいもさんで買った手作り燻製おやつの豚の足(商品名:トンソク君)をいよいよ今日、食べさせてあげることにした。
トンソク君が、入った分、ドライフードは、減らされました。
すずちゃんにトンソク君をおすそ分けしたら、フード皿から、取り出して別な所へ銜えて行って食べたそうですが、ヴィヴィも予想通り、全く同じ行動をした。
普段食べ慣れない物を与えられると、居間のカーペットの隅っこに銜えて行って、そこで食べるのが習性のヴィヴィ君は、今回も同じ場所で、こっそり食べました・・・と言っても、バリバリ骨を砕く音が、してたけど。
ボーダーは、体格の割りに顎の力が弱いと聞いていたので、どうかなぁ・・・と思いつつ、ボーダーのお友達にもおすそ分けしたので、心配だったけど、良かったです。楽勝でした。
20070217161357.jpg

今まで、ヴィヴィが、完敗だったのは、唯一バッファローのお尻の骨だけ。
お友達からのプレゼントだったけど、歯茎から血を流しながら必死の形相で、食らい付くヴィヴィに、怖くなって、没収したのでした。






4 Comments

ランママ says..."興味津々"
実はまゆまゆさんが以前注文したときから、
じゃがいもさんの燻製おやつに興味津々v-10
すごくおいしそうですよねv-25
ランもヴィヴィちゃん同様、おいしいもの&初めてのものはこっそり自分の布団に持っていって食べますv-238
来月はランの誕生日なので、プレゼントは燻製おやつにしようかな~と計画中v-219
2007.02.17 18:36 | URL | #- [edit]
まゆまゆちゃん says..."ランママさん"
お薦めですよ、じゃがいもさんの燻製おやつは。
おすそ分けしたご近所のお友達にも好評でした。
ランちゃんは、ハードマウスかなぁ・・・・
トンソク君を完食するまで、5分も掛からなかったと思います。
なので、もしランちゃんが、ハードマウスじゃなかったとしても、大丈夫ですよ。
今、ショップのオープン記念特価中だし、是非、お試しを。
2007.02.17 23:37 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
リリーパパ says...""
とんそくの燻製美味しそうですね。
早速注文、注文。

うちのリリーも一瞬で食べてしまいそう^^。
2007.02.18 08:52 | URL | #UGlVlC5Y [edit]
まゆまゆちゃん says..."リリーパパさん"
トンソク君もお薦めですけど、胸肉の燻製も小さくカットしやすいので、お散歩の時に持っていくのに便利です。
リリーパパさんとは、お隣の福岡の方のショップですし、お家にアジの障害物が、全部揃っているのですよ。
お友達になったら、一緒に遊ばせてもらえるかもですよ。
2007.02.19 00:06 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/481-46c7b25b
該当の記事は見つかりませんでした。