ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

給水場の給水嬢

6   0

今朝は、うずしおマラソン全国大会。
えぇ~と、もらったパンフレットによると第26回だそうです。
第26回目にして初めて、すっぴんではなく、一応お化粧して、応援しました。
と言うのも、給水係りを頼まれたので。
朝9時集合で、給水場のテント張り、水、スポーツドリンク、バナナ、ゴミ箱等の準備。
東京マラソンのTV放送で、給水嬢達が、選手が、水のカップを取り易いように試行錯誤しているのを見て、学習済み。
が、うずしおマラソンの給水嬢達は、な、なんと私が、最年少(お孫さんのいる人が、殆ど)故、いくら取り易いようにカップを並べても、取ってくれないかもと、一抹の不安。20070225152207.jpg

往路は、給水する人は、誰もいません。まだ、皆さん余裕の走りです。

20070226012333.jpg

かっこいいお兄さん。順位は・・・20位だったかな。
ハーフマラソンなので、上位選手は、給水無しで走りきります。
テーブルの端っこに間隔を置いて並べる。
水やスポーツドリンクは、カップの1/4くらいの量にする。
選手は、それ以上飲まないし、揺れてあふれるし重いので、入れ過ぎは、禁物。

20070225152329.jpg
私が、テニスを始めた頃、クラブの会長さんだった人(サングラスのおじさん)、給水嬢(?)達に愛想を振りまく余裕。

20070225152421.jpg

ボランティアさん達に配られた記念の帽子。
シャンプーしたばかりのヴィヴィ君です。

初めてのマラソン大会ボランティアは、出かける前は、はっきり言ってせっかくの日曜日に面倒だなぁと思っていたけど、楽しかったです。
良い体験をしました。
一つ残念だったのは、招待ランナーの松野明美さんが、私が、給水係りをしていたこの大会で、一番長いハーフマラソンコースを走らなかったので、姿を見られなかったこと。



6 Comments

ぺん吉 says...""
 まゆちゃんのようなべっぴんさんが化粧して給水で迎えていたら、ぺん吉だったら、もう走る気がなくなってそのまま居ついてしまうかも。
2007.02.25 16:07 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆちゃん says..."ペン吉さん"
どっ、どうしましたかぁ????
言われた事のないようなお世辞を言われると、どぎまぎしてしまいます。
今日は、給水、バナナで栄養補給、トイレで用足し、けっこうそういう人が居て、ボランティアのし甲斐がありました。
トイレで、用足ししている間に、ビリになったランナーには、笑ってしまいました。
ペン吉さんは、持久走には、自信ありですか?
2007.02.25 16:28 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
マラミュート・すず says...""
今日はご苦労様でした。
すずパパは、発着会場でのスタッフでした。
また来年も来ていただける用、頑張っていましたッス。
まゆまゆちゃんは一回目ですが・・・・。
実は、私は15回もスタッフやっています。(^_^;)
毎回毎回新しい出逢いがありますね。
気持ちがイイのは大変分かりますッ!(^_^)v
良いよねこの気分!

松野様は、やはり速かったョ!

来年はランナーかな?まゆまゆちゃん!(^_^)v
走ろうぜ!
2007.02.25 19:48 | URL | #- [edit]
こえだママ says..."お疲れさま~!"
給水嬢お疲れ様でした♪
私が「来年はランナーで出たいな!」って言ったら、パパも出ると言い出しました。多分来年になると二人とも熱が冷めてしまってると思いますが・・・(;^_^A

3月10日のオフ会、こえだ家なんとか参加できそうです。
vivi君家はどうですか?vivi君も参加できたらいいのにな~。
2007.02.26 10:52 | URL | #- [edit]
まゆまゆちゃん says..."マラミュートすずパパさん"
15回ですか、それは、もう表彰物ですね。
私の居た給水所では、ランナーは、必死で走り抜けていくので、出会いと言えるようなものが、無くて残念です。
一年後にテニスをしていた頃までダイエットできていたら、エントリー、考えます・・・無理やなぁ【><。】
すずパパさんもどう? 


2007.02.26 13:04 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."こえだママさん"
3/10OKですか。
うちのパパさんを口説き易くなりました。
こえだファミリーが、参加となれば、うちのパパさんも重たいお尻を上げそうです。
私も、パパさんも新しいデジカメ購入予定なんですけど、
パパさんが欲しいデジカメは、3/9発売なんです。
10日に間に合わないなぁ・・・
2007.02.26 13:07 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/487-7dcbe53e
該当の記事は見つかりませんでした。