ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

朝の散歩

6   0

夜明けが、早くなりました。実感。
あと一ヶ月もすると、もう一時間は、早い時間に散歩に行かないと、私は、紫外線が、気になるし、ヴィヴィが、走るには、気温が高過ぎるだろうし。
20070301161129.jpg

すずちゃん、ななちゃんとは、散歩の時間帯が、あわなくなって、寂しいけど、仕方ない。
ななちゃん、あと一ヶ月辛抱してな。
そしたら、牧羊犬ごっこの牧羊犬が、いなくなるから、安心して、ママと散歩できるよ。
一ヵ月後には、ヴィヴィ牧羊犬が、追いかける相手が、ななちゃんの十倍以上のでっかい子に変わっています。
ちょび君、ごめん。また、追いかけられ役を頼みます。

20070301161704.jpg

笑顔のすずちゃん・・・ヴィヴィより、もっと暑さに弱いと思うけど。すずちゃんぱぱさん、今が、早起きの限界か???

20070301161741.jpg

ななちゃんを追いかけるすずちゃん。
『それは、僕のお仕事ですぅ』・・・by ヴィヴィ


6 Comments

キャサリン says..."早朝になると"
ななちゃんとすずちゃんに会えないのは寂しいね。
でも暑さには勝てないから仕方ないのかぁ~。
私もすずちゃんパパさんと同じで早起きは苦手。
と言うより、早朝散歩しても、定刻になると散歩に行ってないような顔をするから仕方なく又行くようになるく(""0"")>なんてこった!!
あ~来なくていいのに又、夏がやってくる(-_-、
2007.03.02 15:12 | URL | #L1ch7n1I [edit]
ピーママ says...""
今日、お昼間に公園へ行きディスクしたり思いっきり
走らせたら、すっごい暑かったらしく「ハーハーゼーぜ」
寒いのは嫌だけど暑くなるとワンこには辛いね。
ヴィヴィ君、しっかり牧羊犬してますね。
ハスキーのすずちゃんは可愛いね~♪
さくら父さんの子供会では久々に会えるので楽しみです。
うちの近所ボーダーちゃんも参加です。
その子はピーターを牧羊するのが好きなんですよ~(笑)
ヴィヴィ君ともきっと仲良く遊べると思います。
ピーター、ヴィヴィ君にガウガウいわなかったら
いいなぁ~~。
2007.03.03 01:17 | URL | #- [edit]
マスター says...""
まゆまゆちゃんおはようございます。土曜日なのにマスターは仕事です。今はオフィスのPCからです。 仔犬たちがいなくなり少し朝晩とも楽になりウチのラブたちにも少し愛情をと思っているこの頃ですが、朝起きる時間は変わらないのに時間が無い!!GRTの練習で気がついたのですが、集団でいつもの裏山に行くと何故か競争になってしまう、(今の時期はまだミカンがあるので取り合いになってしまいます)手元でブレてしまう為、今は1頭づつ順番に行ってます。集団で行くと早朝から全開に元気なのですが、1頭づつだとトボトボ歩きながらのお散歩状態です!!
2007.03.03 08:37 | URL | #- [edit]
まゆまゆちゃん says..."キャサリンさん"
それ、キツイですぅ。
早起きして散歩に連れて行ってあげたのは、何だったのって感じですね。
それにしても、ワンコの体内時計って、正確ですよね。
暖冬だっただけに、夏は、猛暑じゃないかと今から、心配というか、不安です。
猛暑だったら、朝、薄暗いうちに散歩に行って、午後は、すっかり暗くなってからの散歩になりそうです。
キャサリンさんも宵っ張りの朝寝坊型人間ですか。

2007.03.04 21:50 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."ピーママさん"
あと一週間ですね。
さくらの父さんが、楽しい企画を色々考えてくれているようで、わくわくしています。
週間天気予報だと、曇りでした。
晴れの国岡山ですから、曇りのままで、雨は、降らないと思うけど・・・
あとは、気温が、低めだとワンコ達が、思いっきり遊べて良いのにね。
私も、この前、初めてお会いしたばかりの大阪のボーダーちゃんをお誘いしたら、参加してくれるそうです。
ボーいっぱいですね。
パパ&マイケル君も参加できるのかな。
2007.03.04 21:53 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."マスター"
土曜出勤お疲れ様でした。
マスターのお家は、blogのタイル通り8頭のラブちゃん達が、今も一緒に生活しているのですか。
だったら、1頭ずつお散歩するという事は、8回、お出かけするって事?
めちゃめちゃ早起きしないと、お仕事に遅刻してしまいますね。
けど、全頭一緒に散歩だとテンション高くなるのだったら、凄いことになりそうですね。
GRTも、例えば、二頭同時にダミーを捜しに行くのだったら、互いに刺激しあって、テンション高くなって・・・・そういう種目が、あっても面白そうです。
2007.03.04 21:59 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/491-3aeaf45c
該当の記事は見つかりませんでした。