ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

花粉症対策

4   0

私の周りの花粉症の人は、今が、症状のピーク。
目、鼻、肌、最悪の状態の人ばかり。
私も、花粉症歴10年以上のバリバリの花粉症。
でも、去年から、かなり症状が、軽減している。
と言っても花粉症が、治りかけているのと違って、
家と義母宅の間にあった杉を庭師さんに切ってもらったから。
花粉症やのに庭に杉の木が、あったんやから、最悪の条件下で暮らしていたということ。
切り倒された杉の切り株。
20070301164610.jpg

杉の木が、犠牲になってくれたおかげで、私の花粉症対策グッズは、マスク以外は、新しく買い足す必要が、無く、去年のまま。
20070301164826.jpg

花粉症対策に全国の杉を伐採して、杉の数を減らすというのは、杉には、可哀想やけど、有効な対策やと思う。
材木屋さんや花粉症対策グッズを発売している業者さん達は、嬉しくない対策やろけど。




4 Comments

キャサリン says..."たまりません(/_;)"
杉の木がそんな身近にあったなんて・・・(*_*)
この時期、目パチクリだった私の顔もひどいものです。
人相が変わってしまいます。
散歩で行く公園は別名「自然公園」と言うくらいだから山をそのまま公園にしたものです。
行かなければいいのにと自分でも思うけどワンコの楽しそうな顔をみると行かないわけには・・・
どんなに悲惨な顔になろうともワンコ達の為ならなんてことないわ。
まぁ、誰も見てくれる訳じゃなし、人の目が気にならなくなってしまったわ。
これって、完全に女を捨てたって事ね_(^^;) あはは
よぉ~し何でもかかってこい!
2007.03.02 15:24 | URL | #L1ch7n1I [edit]
ぺん吉 says...""
 ぺん吉はもう五年位前からマスクも薬も一切なし。
 老化し、鈍感になったみた割りと平気ですごせる。
2007.03.04 07:56 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆちゃん says..."キャサリンさん"
私、今日は、花粉症に加えて、我が物顔で伸びまくっていた蔦を切っていたら、被れて、キャサリンさんに負けないくらい、まぶたは腫れるわ、赤くなるわ、痒いわ、酷いことになっています。
ヴィヴィの散歩に行く前に、鏡を見ていたら、パパさんに『誰も見てないわ』と言われました。
人の目を気にしているんじゃない、被れ状態を確認しているだけだったのに。
人の目なんて、もう、気になる歳は、過ぎました。
怖いものなしだね、お互いに。
ぶふふふ
2007.03.04 21:42 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."ペン吉さん"
ペン吉さんのようになりたいようななりたくないような・・・
日立と浜松では、どうなんでしょうね、花粉の量は。
日立の方が、少ないから、症状が、軽く済んでいるのかもしれないですよ。
2007.03.04 21:43 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/492-69315ed7
該当の記事は見つかりませんでした。