ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

蔦の逆襲

4   0

顔が・・・・酷いことになりました。
元々?
花粉症で、お肌荒れ気味なのに、今日は、それに追い討ちを掛けるようなことに。
庭の隅っこに亡き義父が、植えてくれた延寿の木が、昨年の夏頃から、蔦に絡まれて栄養を取られて枯れてしまいそうになっていた。
根元は、直径7~8cmもありそうな太さで、とても蔦とは思えない成長ぶり。20070304221541.jpg


義父が、植えてくれた木だけに枯らしてはいけないと、のこぎりで、蔦を気って、取っ払っていたら、蔦の枝が、幹に成長したくらい太くなって表面は、産毛のような物で覆われていた。↓こんな感じ
20070304221602.jpg


その産毛のようなひげのような物が、のこぎりで切るとパラパラと顔に落ちてきた。
目に入らないように薄めを開けて切っていたら、その内に、顔が、痒くなって、作業を終了して鏡を見たら、蚊に刺されたようにあちこち腫れて、赤くなって痒い。
これって、切られてたまるかと、蔦が、逆襲してきたのか。
明日の朝は、治っていますように。
20070304221620.jpg

私に退治された蔦。


4 Comments

キャサリン says..."蔦は"
生命力が凄いから大木にも絡み付いて簡単に養分を吸い取って刈らしてしまうのよね。
見かけによらず・・・図太くて逞しいわね。
見習わないと・・・( ;^^)へ..
綺麗なまゆまゆちゃんの顔をひどい目にあわせた蔦。
美しいまゆまゆちゃんにやきもちを妬いたのかも(褒めすぎかぁ~)
2007.03.05 13:55 | URL | #L1ch7n1I [edit]
リリーパパ says...""
顔がひどい目になっても断面の画像とか退治してしまった画像とかをきちんとブログにアップしているまゆまゆちゃんのブログ魂に敬服いたします。
顔の腫れは治りましたか?(一番気になってる)
2007.03.05 14:13 | URL | #UGlVlC5Y [edit]
まゆまゆちゃん says..."キャサリンさん"
正しい書き込みは、最後の()の中だけですよぉ~
褒めすぎ褒めすぎ。(*^o^* )
目の周りって、皮膚が弱いから、集中的にブツブツが出来ました。
意外と面の皮が、薄い。へへへ
翌日には、9割方、治っていました。

2007.03.06 15:18 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."リリーパパさん"
そうそう、blogネタが無い日は、何でもネタにしてやろう精神ですからね。
リリーパパさん、一番気になるって・・・ほんとですか。
気になり方にも、色々ありますからね。ふふふ
最悪のの状態の時の顔を見たかったなんて思っていませんか。(;¬_¬)
2007.03.06 15:21 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/493-35c74520
該当の記事は見つかりませんでした。