ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

定番今朝の散歩報告

14   0

今朝は、まず、すずちゃんの伏せから。
20070309134245.jpg
パパさんが、ボールを投げてくれるのを待っています。
普通は、ハーディングポーズで、待っているけど、この時は、パパさんが、「伏せ」のコマンドを出しました。一点集中。

「伏せ」後姿・・・モデルが変わりました。
20070309134300.jpg

伏せのコマンドは、出していません。勝手にやってます。

ボールを前足で、上手に弾いて飛ばし、一人遊びのすずちゃんです。
20070309134325.jpg


ナナちゃんに『走って逃げてくれぇ~~! 追いかけたいんや』と、訴えているヴィヴィです。
が、無視されています。
20070309134222.jpg


このポーズ、本気モードの牧羊犬です。
相手は、羊よりずっと小さなワンちゃんやのに、なんで本気になれるのか・・・・ほんまに呆れます。
20070309134407.jpg


14 Comments

リリーパパ says...""
すずちゃんのふせの様子、とってもかわいいです。
ハスキーのこんなかわいらしい姿は見た事がありません。

ヴィヴィ君の後姿、多分尻尾をを左右に大きく振ってるのでは?
ヴィヴィ君の本気モード、これはボーダー特有みたいですよ。
うちのお転婆もすぐ本気モードになっちぃます。
2007.03.09 15:32 | URL | #UGlVlC5Y [edit]
まゆまゆちゃん says..."リリーパパさん"
今日は、お仕事お休み?
すずちゃんて、大きな体やのに、ほんまに可愛いです。
性格の良い子です。
それに頭も良いし。
すずぱぱさん、読んでくれるかなぁ・・・・

頭を低くして、睨みつけるのって、ボーダー特有の仕草のようですね。
りりーちゃんを本気にさせる相手は誰?
本気にさせる物かな?
2007.03.09 15:43 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
mika says..."写真"
奇麗ですね~~◎購入したイチデジで撮ったんですか??黒いコートがすごくいい感じに写ってますね!
ボーダーの本気モード、立った姿勢で頭を低く構えるポーズ、カッコいい~~◎やっぱり特有なんですね、猫の獲物を狙う仕草にちょっと似てると思うのです。
猫は腰を落とすパターンも多いですが。。。。
ヨークは追いかけもしますが、追いかけられるのも好きなマゾ犬っす(爆)そんな子に育てた覚えはないんですけども。。。。汗
明日、vivi君と上手に遊べるかな~~??当方、かなり遊びに誘うのが下手っぴであります。
2007.03.09 18:35 | URL | #- [edit]
キャサリン says..."幸せなひと時ね"
すずちゃんって凄く可愛い子ね。
今日はナナちゃんの護衛はしてないのね。

今日のヴィヴィくんは精悍な感じでステキだわ♪
ナナちゃんを標的にしてるのが笑えるわ。
それぞれのキャラ・・・いいなぁ~
まとまってないようで(?)・・・でも大切な大切な仲間なのね。

2007.03.09 20:15 | URL | #L1ch7n1I [edit]
アーコ姉 says...""
すずちゃんと、ヴィヴィ君の伏せの意味が違うんですね(苦笑)
あ・・・チビットご無沙汰してましたm(__)m

お仕事命のヴィヴィ君~~♪ナナちゃんに催促しても却下されたの?じゃぁ~ユノでどう?反撃する子だけど(笑)

眼デジの使い心地はいかがですか?
まゆまゆちゃんは勉強家&努力家だから~直ぐ綺麗にとれるんだろうな~~~
今度イヴユノお願いします♪
2007.03.09 21:13 | URL | #- [edit]
マラミュート・すず says...""
ハードが違うと画像も・・・、違いますね。(*^_^*)
あの距離からこの画質はリアルです。e-275
背中の毛先がくっきり確認できますねっ。
やっぱり最後は腕やな!優しい心でお撮りいただきました。
しっかり読まさせて頂いておりやっせぇ~。サンキュー!
m(_ _)m
ロールは残念みたいやけど、また楽しみに・・・e-278
らしくて、いいじゃあ~りませんか!(^_^)v
明日はグッドラックね!e-287
2007.03.09 22:26 | URL | #- [edit]
緑ママ says...""
すずちゃんにナナちゃんとヴィヴィ君には二人もGFがいるのねv-238

最後のヴィヴィ君の勇姿、ホンマボーダーコリーって感じで
かっちょいいですv-218

次男はワンコ大好きっ子で、夏の台風の時に近所の
シェパード君(外飼い)が心配で夜に出かけて、
一緒に小屋に入り込んでたような奴ですv-356
2007.03.09 22:56 | URL | #DK8pdpEs [edit]
アッシュママ says...""
私、すずちゃんの正座大好きです。
画像を見たときはかなり衝撃でしたよ(笑)
伏せのすずちゃん穏やかそうな顔ですね~
(隠れファンになりそう~)

ヴィヴィくんの周りのお友達って、
みんな優しいワンコばっかりって感じですね~。
やはりヴィヴィくんが優しいワンコだからでしょうね。
2007.03.10 18:11 | URL | #u/7l30Wo [edit]
まゆまゆちゃん says..."mikaさん"
昨日は、mikaさん、ヨーク君、それからご一緒だったのは、mikaさんのお友達だったのかなぁ・・・・妹さんじゃないですよね?
とにかく、思っていたよりずっと早く初対面が、果たせて嬉しかったです。
ヨーク君のジャンプ力は、凄いね。
重たいヴィヴィでは、無理です。
ヨーク君て、追いかけられるのが好きなんだ。
そういう子が、散歩友達の中にいてくれると、気兼ねなく追いかけられて私もヴィヴィも嬉しいのになぁ・・・
今度は、淡路島でお会いしましょうね。
お待ちしています。
2007.03.11 10:42 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."キャサリンさん"
時々思い出したように、すずちゃんは、ナナちゃんの護衛を始めます。
ずっと護衛してくれると、ヴィヴィは、ナナちゃんを追い回すのをあきらめてくれそうなので、私的には、嬉しいんだけど。
すずちゃん、頑張ってほしいなぁ・・・けど、これから、気温は、上がる一方で、寒いのが好きなすずちゃんは、あまりお仕事をしてくれなくなるかも。
それぞれキャラが、違いから面白いですよ。
ただ、ヴィヴィのキャラは、濃すぎます。【><。】
2007.03.11 10:45 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."アーコ姉さん"
私も、チビットご無沙汰です。m(_ _)m
追いかけると、反撃してくれる子の方が、気兼ねなく追いかけられるから、嬉しいです。
是非是非、めちゃめちゃ反撃して、ヴィヴィに反省の場を与えてやって下さい。
ナナちゃんも、たまに反撃するんだけど、体格が、違いすぎるから、ヴィヴィは、ちっとも応えていません。
一デジは、まだまだこれからです。
というか、ずっとオートのままかも。【><。】
レンズのこととか、また、教えてね。
2007.03.11 10:48 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."マラミュートすずちゃんぱぱさん"
どもどもです。
パパさんは、外では、私やナナちゃんママさんの目があるから、すずちゃんに対してクールに接しているつもりかもしれないけど、
めちゃめちゃ可愛くて仕方ない気持ちが、すご~く伝わってきます。
甘甘父さんなのが、丸判りだじょー。
けど、それは、仕方ないと思います、それくらいすずちゃんて、可愛いもん。
明日の散歩のとき、話したい面白ネタが、あります。
う~ん、ここで、もう、しゃべりたい!!
2007.03.11 10:52 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."緑ママさん"
ヴィヴィは、一方的にガールフレンドと思っているかもしれないけど・・・
すずちゃんもななちゃんも、ヴィヴィのことをただの「しつっこいオジサン」としか、思っていないでしょう、多分。【><。】
ご次男て、只のワンコ好きじゃないですね。
なんと心の優しい子。ウルウルきてしまいました。
その頃は、緑ママ家には、ワンコは、居なかったのかなぁ・・・
ご次男のワンコ好きが、緑君を迎えるきっかけになったのでしょうか。
2007.03.11 10:56 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."アッシュママさん"
すずちゃんに会ったら、もっとファンになりますよ。
淡路島へ来て下さる機会があったら、すずちゃんも誘って一緒に遊びましょう。
是非、お越しください。
ヴィヴィは、散歩友達も良い子ばかりですけど、飼い主さん達も良い人ばかりです。
アッシュ君だって、誘い合って遊べる仲良しのボーダー友達がいるじゃないですか。
平日でも、オフ会気分で、集合できるのが、うらやましいです。
2007.03.11 11:01 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/499-9a771a9c
該当の記事は見つかりませんでした。