ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

オフ会 in 備前

25   0

ヴィヴィ連れで、淡路島を出るのは、去年の12月以来3ヶ月ぶり。
今回集まったメンバーさん達は、毎週のようにワンコ連れで遠出している人が、多かった。(ように思った)
皆さん、ワンコライフを満喫する事に関しては、スペシャリスト。
その中でも、特にスペシャリストのさくらちゃん(ヴィヴィの従姉弟)の父さんが、今回のイベントの企画&スポンサーでした。
会場の備前総合運動公園内多目的広場には、ボーダーコリーを中心に43頭のわんちゃんが集まりました。
20070311114643.jpg
(↑画像三枚をパノラマ風に合成してみました。広角レンズ持ってないから苦労します。)
さくらの父さんが二番目に迎えたアイルちゃんと三番目に迎えたKOO君の間に生まれ子供達のhome coming day的なオフ会だったけど、おまけのヴィヴィ達ポーダーも充分楽しませていただきました。と言うか、おまけ組の方が、楽しんでいたような・・・m(_ _)m

20070311114805.jpg
今回初対面を果たせたヴィヴィの親戚犬のヨーク君とオーナーのmikaさんは、
地元岡山在住。
フリスビーが、とっても上手で、高いジャンプが、かっこよかったです。ぐるぐる回り中のヴィヴィは、体が重くてジャンプは、苦手ですぅ。【><。】

20070311115258.jpg
ヴィヴィの弟犬ピーターX君は、ポポ君の銜えたボールにロックンオン。
ピーターX君の集中力は、凄い・・・けど、ポポ君は、その鋭い視線にも決して負けていませんでした。
可愛い顔して、根性あります。この、こう着状態は、見ごたえありました。

20070311115724.jpg
めちゃめちゃ足の速いスピッツ?(ボーダーは、ヴィヴィではありません。)
白い子は、広い会場内でも、一目で発見できるけど、B&Wのボーダーは、うちの子は、何処?? 状態でした。
ヴィヴィは、走ると長~い舌が、ブルンブルン回るので、良い目印になりました。
20070311135732.jpg
14時頃さくらファミリー四番目の子、メイちゃんとさくらママさんが到着して、さくらの父さんが、メンバー紹介。
ヴィヴィ&ヴィヴィパパが、一番に紹介されて、ヴィヴィパパは、焦って変な挨拶をしていました。【><。】まぁ・・・・「躾が出来ていない」という部分は、その通りなんですが。
向かって右KOO君と後姿のこえだ君。
一年一ヶ月ぶりのKOO君は、すっかりお父さんの貫禄が出来ていました。
『もしか・・・僕のお兄ちゃん?』・・こえだ君
『見た事あるけど、誰やった?』・・・KOO君
(こえだ君とKOO君は、親戚さんではありません。)

20070311135924.jpg
アイルちゃん&KOO君の子供達が、最後に紹介されました。
ピンクの○の子が、メイちゃん。

20070311140527.jpg
友達ワンちゃんのおもちゃを横取りして、追いかけて来させようとするのは、ヴィヴィの遊びの定石。けど、それは、一対一の時の手で、今日は、一対大勢。
三頭のボーダー達に一斉に注目される事になるとは、想定外というか、経験したことの無い場面。
固まってしまったヴィヴィは、ボールを放棄して、そそくさとこの場を離れたのでした。
20070311120049.jpg
オーナーさんが、投げたフリスビー以外のフリスビーをレトリーブします。レトリーブしたフリスビーに当たりハズレが書いてあるゲームです。ヴィヴィもチャレンジしたけど、パパさんが投げたフリスビーを途中までレトリーブして、そこから、脱走。
期待は、していなかったけど、Nスタさんの無料撮影券、ゲットしたかったのにぃ~

20070311125512.jpg
という訳で、Nスタさんの無料撮影券をゲットしたワンちゃん達の撮影風景を指を銜えて見学です。オーナーさんの合図で、一斉に走り出すワンちゃんの写真を撮っています。一人だけマテのコマンドが、解けない子が・・・・

20070311125818.jpg
Nスタさんの集合写真。

20070311125844.jpg
ヴィヴィは、ここにいますよぉ~ん。

20070311120640.jpg
向かって左から、ピーターX君、ポポ君、こえだ君、ヴィヴィ。

20070311120934.jpg
さくらの父さんから記念にいただいたさくらファミリーの写真付きフリスビー。(さくらファミリー四番目の子、メイちゃんは、写っていません。)
大切にします。
さくらの父さん、大変お世話になりました。
楽しいイベントを企画して下さってありがとうございました。
お疲れ様でした・・・が、一年後くらいには、また凄いイベントが、待っているみたいで、ワクワクしています。
次回も、よろしくお願いします。




25 Comments

緑ママ says...""
楽しかったようですね~
ホンマ、ワンコsの楽しかった様子が
写真を通して伝わってきますね♪
むちゃ羨ましいです(泣)

さあ、ブログ巡りして
うらやましがろっと(苦笑)
2007.03.11 22:12 | URL | #DK8pdpEs [edit]
らーま says...""
いっぱい楽しんできたのネェ。。(^^♪

カメラとちゃんとのこと聞けたぁ。。
ヴィヴィ君パパに任せて、まゆまゆちゃんは、しっかりカメラマンに徹したのネェ。。v-10
2007.03.11 23:07 | URL | #- [edit]
まゆまゆちゃん says..."緑ママさん"
もうすぐ、緑ママさんも、ワンコとお出かけ解禁ですね。
ご次男の合格をお祈りしています。
ポポママさん、ピーママさんも緑ママさんとお出かけしたいと話していましたよ。
2007.03.12 00:08 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."らーまさん"
パパさんに任せてと言うか・・・
ヴィヴィは、勝手に遊びまわっていました。
例によって呼んでも戻らないし。(; ;)
Nスタさんに教えてもらうのは、まだこれからも機会がありそうです。
2007.03.12 00:11 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
アッシュママ says...""
おお~まゆまゆちゃん岡山に行かれてたんですね。
私も誘われてたんですが、ちょっと遠くて・・・

お友達のルクちゃん&デプレくん&ぽん太くんも行ってましたよん。
お会いできたかな~?

ちなみに9枚目の写真がその飼い主さんですね~(笑)
2007.03.12 00:51 | URL | #u/7l30Wo [edit]
アッシュママ says...""
も一つ・・・

7枚目のヴィヴィくんのボールにロックオン中なのが、
右からルクちゃん・デプレくん・トレルくんですね~(たぶん)
2007.03.12 00:55 | URL | #u/7l30Wo [edit]
ハナルナ says..."羨ましいよ~"
43頭もボーダーコリーが集まったなんて
すごいことですねv-49
ヴィヴィ君もまゆまゆちゃんも楽しかった~って
画像からあふれ出していますよv-46

多頭飼いやっぱり良いなぁ~
ルナはCL検査を申し込みました。
2007.03.12 01:08 | URL | #bBmFigmc [edit]
ゆのん says...""
まゆまゆさん、さすがボーダー仕様!?
眼がくっきり分かりますね~^^
さすがのヴィヴィくんも想定外・・・可愛いです(笑)
ボーダーはやっぱり追いかけっこ好きなんですね。
なかなかラブ達とだと追いかけっこにならなかったですよね~

ところで、アッシュママさん(横入りですみません)の書いておられる
ぽん太くんもアジ教室でのお友達なんです☆
さらにもう一人参加されている方発見しました。
私の知ってるボーダーさん、ほとんど集合してたみたいですね。
それだけ盛大なんですね~!!
2007.03.12 02:30 | URL | #VDKVqDeU [edit]
mika says..."お疲れサマでした!"
土曜日はお会いできてとても嬉しかったです♪viviくんのハーディング?!も観戦できたし!ロックオンしてるviviくん、まさにボーダーのあるべき姿!クールでした~~。久しぶりに会ったこえだくんも可愛くて、幸せな一日でした◎
↑の写真のヨーク!かっこ良く撮ってもらえて最高~~~♪ジャンプの瞬間をバッチリなんて、やはり写真を撮られるのが上手ですね!一緒に写ってるのはハーディング中のviviくんかな??
これを機に、更に更にボーダー熱が加熱してしまいました 笑。またお会いできる日まで楽しみにしていますね☆
2007.03.12 09:15 | URL | #- [edit]
まゆまゆちゃん says..."アッシュママさん"
デブレ君てさくらの父さんのお家から出た子かなぁ・・・
Nスタさんに写真を撮ってもらっている子達は、どの子も躾の出来ている良い子ばかりでしたよ。
アッシュママさんは、パパさんが、帰省中でなくても、遠出は、お一人で大丈夫なんでしょうか。
だったら、今度は、お誘いしますね。


2007.03.12 12:51 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."ハナルナママさん"
43頭中ボーダーは40頭くらいかな・・・
他犬種もいましたよ。
ルナちゃんのCL検査は、大丈夫でしょう。
でも、検査を済ませておくと安心ですものね。
ヴィヴィは、もう六歳だし、虚勢手術済みだし、
検査の必要なしです。
今回のオフカイは、山口からこられている人がいました。
もう少し頑張れば福岡からだって参加できますよ。
2007.03.12 12:56 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."ゆのんさん"
ぽん太君て神戸の子だったのかなぁ・・・
自己紹介は、あったけど、大勢なので、全然覚えられなかったです。
やっぱり訓練を受けている子は、バニラちゃんを含めてお利口さんですね。
うちのヴィヴィは、パパさんが、全然躾の出来ていない子ですと、自己紹介していました。
土曜日は、曇っていたので、いまいち美味く撮れなかったです・・・というか、腕もいまいちなんで、後で画像調整しました。
犬種ごとにそれぞれ特性がありますからね、他犬種同士で、遊ぶのは、普段から遊びなれた子じゃないと難しいですね。
2007.03.12 12:59 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
マラミュート・すず says...""
同じ犬種が40数匹も揃うなんて・・・。
観光バスが10台連なっていくのを目の当たりにしても圧倒されるのに・・・。
例えがいまいち・・・っぽい。(^_^;)e-263
たぶん私やったらワンはよう探さんと思います。
運動会で我が子が何処か、最後までわからんかったツラーイ思い出があるっす。(>_<)
たぶんワンにも同じかと・・・・・。e-263
しかしスゴイね。まゆまゆちゃん!e-2




2007.03.12 13:04 | URL | #- [edit]
まゆまゆちゃん says..."mikaさん"
今度は、淡路島でお会いしましょうね。
ヨーク君のジャンプ力は、すごいです。
重たいヴィヴィには、無理なので、かっこいいなぁと思いながら眺めていました。
お友達のドックキャッチも、上手くできていましたね。
ヴィヴィは、何も特技のない、ただ羊追いごっこに夢中になっているおバカ犬です。
ディスク投げ大好きなパパさんの為に、たとえ下手でも、フリスビーを真剣に追いかけて欲しいのに。
mikaさんとヨーク君が、楽しそうだったので、シャッターを切ったらたまたま上手く撮れました。
ごめんね、勝手にアップして。
別嬪さんのmikaさんのお顔を途中でちょん切ってしまうのは、もったいなかったのですが。
2007.03.12 13:04 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."マラミュートすずちゃんパパさん"
でもね、次の日曜日には、この倍のボーダーが、集まるんですよ、三木で。
ヴィヴィは、ボーダーの中でも特大なので、まあまあ判りました。
あと、洋服を着せている子は、わかるし。
私も運動会で、写真撮りたいのに、娘がどこなのかずっとわからないままだったことが、あります。
確定深刻・・・じゃない確定申告、頑張って仕上げて、お国の為にたっぷり納税してね。
2007.03.12 13:07 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ぽぽママ says...""
パノラマ写真風の合成すごいっ!!
つなぎ目が全然分かりませんね。
こんな風にうちも作ってもらおう^^v

ヨーク君のジャンプ、すごいですね。
とっても穏やかな看板犬ちゃんでしたね。
そうそう、倉敷でお店をされてるとおっしゃってましたが詳しくお聞きしそこねてしまいました。
まゆまゆさん、もしご存知でしたらまた教えてくださいね。

ぽぽとディスクで遊んでくださったぱぱさん、どうもありがとうございました。
2007.03.12 19:58 | URL | #- [edit]
こえだママ says...""
まゆまゆさん、10日はお疲れ様でした~。
たくさんのワンちゃんが集まって、本当に楽しかったですね。
こえだはまたいろんなワンちゃんを追い掛け回したり、脱走したり大変でしたが、こえだ家楽しませていただきました。
vivi君も兄弟犬や親戚さんと再会できて楽しそうでしたね。
私としてはもっとvivi君がバリバリお仕事してるところを見たかったのですが、今回はちょっと遠慮がち?に見えました。(笑)

また一緒に遊んでくださいね。ありがとうございました♪
2007.03.13 19:10 | URL | #- [edit]
さくらの父 says..."ありがとう"
まゆまゆさん、遠いところから参加してくださってありがとうございます。久しぶりにお会いできましたね。楽しかったです。BBSに書いてましたが、こちらのブログの方が繁盛しているので、こちらに書き直しします。
県外からこんなに沢山のお友達さんたちが集まってくれて、ほんとに嬉しかったです。みなさんから次回も是非やってほしいと書き込みが多数ありましたので、また考えたいと思っています。もしかしたら、次回は「さくらガーデン」かもです。楽しみに・・・
多目的広場はボーダーコリーだらけ状態で、揉めることもなくみんなで「ワイワイ」楽しく遊べましたね。東は京都の陸くん、西は山口からトレルくん&ビキちゃんなど遠いところからの遠征はびっくりでした。
毎年、6月ごろに淡路島での大会がありますので、そのころに会えることを楽しいにしています。今回も「いろいろ」ありがとうございました。
2007.03.14 15:15 | URL | #- [edit]
iku says..."楽しそう^^"
さすがオフ会^^
すご~い^^さすがボーダーばっか^^
みんなフリスビーが上手なんだろうな~

み~んな同じ顔に見えるのは私だけでしょうね(笑
ラブのオフ会の時にラブを飼ってない方がみんな同じにみえるように・・・プププッ (*^m^)o==3
飼い主さんはみんなわが子がすぐ解るのにねe-266

カメラは大活躍したかしら~?
2007.03.14 18:40 | URL | #DhuRAo1g [edit]
翔ママ♪ says...""
うわ~♪ボーだらけだぁ~♡
しかも43頭とは圧巻だったのでは?
ぽぽくんにヨークくん、ポン太くんまでいたんだ~v-10
翔家もそこに行きたかった。。。
ポン太くんは翔の叔父さんにあたるんですよ~♪
みんないい笑顔で、楽しさが伝わってきますよv-238
2007.03.14 23:51 | URL | #cWcd8Id2 [edit]
まゆまゆちゃん says..."ポポママさん"
パパさんのディスクは、逆にパパさんの方が、お礼を言わないといけません。
ヴィヴィは、フリスビーが、下手な上にやる気が無くて、
やる気満々のパパさんは、何時も不満足だったのが、ポポ君と、思いっきり楽しめて、満足できて喜んでいました。
mikaさんのblogにメルアドのリンクがあるんじゃないかなぁ・・・
私のblogから、mikaさんのblogへリンクを貼ってあります。
"HEY! YOKE"です。
たぶんワンちゃんOKのお店ではないと思うんですよ。
2007.03.15 15:54 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."こえだままさん"
こちらこそ、ありがとうございました。
また、こえだ君と、遊べたのが、とっても嬉しかったです。
前回、じゃのひれでは、ボーダー五頭だったので、こえだ君は、顔なじみのヴィヴィにロックオンだったけど、
今回は、ボーダーが、めちゃめちゃたくさんいたので、
こえだ君は、ターゲットを絞りきれなかったようですね。
色んな子と走っていましたね。
ガウガウされそうな雰囲気なのに、平気で遊ぼうと誘っているこえだ君のフレンドリーな性格が可愛かったです。
ヴィヴィもこえだ君と同じで、ターゲットを絞りきれなくて、何時もの羊追いが、できなかったです。
でも、何時もと違う遊びをしているヴィヴィを見るのは、嬉しかったです。
他の遊び方もできるんだと判ったのが嬉しかったです。
6歳にして新発見できるなんて。(*^o^* )
また、一緒に遊びましょうね。
2007.03.15 16:02 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."さくらの父さん"
掲示板とblogの両方に書き込みをありがとうございます。
どちらもお返事が、遅くてごめんなさい。
10日は、大変お世話になり、ありがとうございました。
前もって何かお手伝いできることが無いか、お尋ねするべきでした。
全部お任せして楽しませていただいた上にお土産までいただき、申し訳ございませんでした。
さくらの父さんの人徳で、たくさんのボーダー仲間が、集まりましたね。
今回参加されなかった人達から、参加したかったと言う言葉をたくさん聞きました。
私の知っている子が、写っているとおっしゃる方もたくさんいました。
次回は、さくらガーデン集合、間違い無さそうですね。
さくらの父さんの夢がいっぱい詰まったさくらガーデンのオープンが、待ち遠しいです。
オープンの時は、招待して下さいね。
2007.03.15 16:08 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."ikuさん"
そうでしょうね、ボーダー飼いじゃない人から見ると、どの子も黒と白の同じ顔に見えるでしょうね。
じっとしていると見分けはつくのですが、団子状態で、走り回っていると見分けがつかないです。
ラブラドールの中でも、黒ラブちゃんは、特に見分けが付き難いです。
体格が同じだと、識別不能です。
ラブ飼いの方なら、ちゃんと見分けがつくのでしょうね。
カメラねぇ・・・・勉強不足でと言うか、買って間もないので、活躍するような知識が無くて、オート撮影ばっかりでした。
色々試してみるチャンスだったのに。【><。】
2007.03.15 16:14 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."翔ママさん"
翔ママさん、ちょびっとごぶさたしています。m(_ _)m
旅行大好き一家の翔家だと、岡山まで、お誘いしたら来てもらえたでしょうね。
今回のオフ会を企画して下ったさくらの父さんは情報によると、今年の秋くらいにまたオフ会を計画してもらえそうです。
翔家も次回は、どうですか、ちょっと遠いけど、北海道より近いですよ。
ポン太君て、どの子かなぁ・・・
名前は、聞いて知っているんですけど、名前と顔が一致しないです。【><。】
2007.03.15 16:18 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/501-d9262f73
該当の記事は見つかりませんでした。