ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

任務完了まであと一息

2   0

地域の婦人会役員になって一年。
次年度の役員さんも決まって、今日は、婦人会総会でした。
総会議案書の表紙と、事業報告書、決算報告書を任されて作成しました。20070318234918.jpg


会計担当の私は、総会で、決算報告書を読み上げました。
読み上げた後、質問を受け付けました。
この間が一番ドキドキでした。
どうか、質問が出ませんようにと祈りつつ・・・数秒経過。
司会担当者が、早々と"質問がございませんようですので"と、次へ進行してくれたので、ホッとしました。
決算報告は、拍手を持って承認され、豪華お弁当の食事会とビンゴゲームで、盛り上がりました。
おばさんて、ほんと、賞品が、掛かると、盛り上がります。
夢中です、皆さん。
五名の役員全員、一年間で一番重要な行事が無事に済んで、もう、3月末日を待つのみ。
婦人会役員は、今年度で、二回目だったけど、地域のお世話をするのも意外と楽しいもの。
元々なりたくてなった役員ではなかったけど。
前年度の役員さん達が、二月の寒い夜に小さな子供達を連れて就任依頼に来られた姿を見て、気の毒になった私。
もし、私が、断ったら、寒空の下、次の候補者宅へ行かないといけないのかと思うと気の毒で断れなかった気の弱い私。(?)
役員になった当初は、気が重かったけど、
役員にならなければ、話をする機会も無かっただろう人達と、親しくなれ、前回同様今回も最後には、よかったと思えました。
五名の役員の中で、これでも私が、一番の若手。
写真は、モザイクを掛けるならOKと言ってもらって撮りました。
20070318235005.jpg


2 Comments

キャサリン says...""
まゆまゆちゃん、お疲れ様♪
何でもそうだけど、終了時はやって良かったって思うよね。
次は婦人会長なんて、どう???
2007.03.19 13:47 | URL | #L1ch7n1I [edit]
まゆまゆちゃん says..."キャサリンさん"
そうなんですよ、さすが同年代のキャサリンさんには、通じるものがあるようで嬉しいです。
でもね、会長は、遠慮しておきます。
会長に比べれば、会計なんて、うんと気楽な役員です。
2007.03.20 13:58 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/507-54edfcee
該当の記事は見つかりませんでした。