ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

さっぱりしました

4   0

うちの庭で一番大木の欅の剪定をしてもらいました。
今回は、剪定と言うより、枝打ちです。
毎度お馴染みの植木屋のお兄さんが、若いお弟子さんと来てくれました。
お弟子さんに危険な高所での作業をさせないで、自ら高い木に登って枝打ちするところは、優しい師匠です。
20070322000548.jpg

ヴィヴィがいると吠えまくってうるさいので、いくら犬好きのお兄さんでも、神経を集中させないといけない時にお邪魔になるので、パパさんに散歩に連れ出してもらいました。

20070322000649.jpg
こんなにめちゃめちゃ切って、大丈夫なのかと不安げに作業を見ていたけど、出来上がってみれば、すっきりさっぱりしました。
これで、台風シーズンが来ても、家の壁に枝が、当たらなくて済みそうです。

欅をモデルに露出の+と-補正のテスト撮影。
この操作、モデルがヴィヴィの時は、どこかに飛んでしまって、すっかり忘れている。
20070322001602.jpg


4 Comments

マラミュート・すず says...""
今朝は大変申し訳ございません。m(_ _)m
やっぱりあかん事でしたので、現場で反省会していました。
反省の色が見えるまでゲージです。
ほんとに大丈夫でしょうか?心配です。
どうしょう~。
2007.03.23 08:27 | URL | #- [edit]
ぺん吉 says...""
 なんて読むの?
2007.03.24 04:37 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆちゃん says..."マラミュートすずちゃんぱぱさん"
大丈夫でよす、久しぶりに赤チンを使いました。
傷テープと赤チンで、いっちょ上がりです。(*^o^* )
私の方こそ、すずちゃんに悪いことをしました。
すずちゃんを悪戯に興奮させるようなことをした私が悪かったのです。
すずちゃんは、悪くないからね、反省会は、ほどほどにしてあげてね。
2007.03.24 21:16 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."ぺん吉さん"
ペン吉さんのmixiに、またまたプチおひさ状態です。m(_ _)m
『ケヤキ』です。
枝は、伐採してもらったけど、太い根が、家の基礎の下に延びているので、それが、心配です。
2007.03.24 21:18 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/511-abbc9971
該当の記事は見つかりませんでした。