ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

ごちそうさま

4   0

マラミュートすずちゃんぱぱさんが、元祖小山ロールケーキを徳島で買って来てくれました。
珍しく爆睡していたお昼寝から目覚めて、10分。
低血圧の私は、まだ頭がボーとしている時にピンポーン
玄関ドアを開けたら誰も居ない。
ピンポンダッシュ犯は、すずちゃんぱぱさんだった。
近々徳島へ行くと聞いていたけど、今日やったんや。
(すずちゃんぱぱさん、携帯に何度も電話してくれたのに、ごめん、電源切ったままでした。)
20070407175406.jpg
待望の小山ロールは、ふわふわの食感で、お口に甘くて美味しくて、胃には、優しい感じで・・・あぁ~、もう一個食べた、もっと詳しくレポートできそうなんやけど、今日は、我慢や。カロリーオーバー。
そうそう、ケーキの芯は、一見リンゴの角切りに見えるけど、鳴門金時芋でした、さすが徳島。

おまけですずちゃんぱぱさんからいただいた苺プリンも、めちゃめちゃ美味しかったです。
ロールケーキと同じく、すごく軽~い食感です。
なので、いくらでも食べられそうになるのが、唯一難点かな。
20070407180535.jpg
瓶がぴかぴかになるくらい綺麗に食べきるのは人間業では無理。
この時とばかりに待機していた長い舌の持ち主、ヴィヴィ君登場。
見事ピカピカに食べきりました。
 小山ロールも美味しかったワン・・by ヴィヴィ
ご馳走様、お手数をお掛けしました、ありがとう、すずちゃんぱぱさん。






4 Comments

ポポママ says...""
>色元祖小山ロールケーキ
ピーターX君と以前話していたケーキですねぇ♪
美味しそうv-274
苺ぷりんを食べている、ヴィヴィ君目をむいているよぉ
よほど美味しかったんだねぇ(笑)

ぽぽも美味しい時は特に目を開いて食べているよ。

BBSに書き込みありがとうございます。
防犯上、一行削除させていただきました、
申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

ミルク家と6日淡路島で合流は、無理でしょうか?
2007.04.08 00:34 | URL | #zP8eyCso [edit]
まゆまゆちゃん says..."ポポママさん"
もちろん6日、OKです。
ごめんね、5日が、空いていたらよかったのですが。
連休明け月曜から一週間のお仕事は、きつくないですか。
連休明けが、木曜とかだと良かったんですけどね。
ミルク家にもよろしくお伝えくださいね。

一行何か、防犯上、危ないことを書いていたんですね、私。
記憶に無い・・・(;^_^A
2007.04.08 22:47 | URL | #LzxTU6y. [edit]
リリーパパ says...""
小山ロール初めて見ましたが、昔なつかしいロールケーキみたいだなぁ。
子供のころには以外に高価な食べ物だった記憶が・・・。
懐かしさを感じるロールケーキですね。

2007.04.09 08:42 | URL | #UGlVlC5Y [edit]
まゆまゆちゃん says..."リリーパパさん"
そうなんですよ、今は、ショートケーキのお値段が、けっこうするので、ロールケーキは、お手ごろなケーキって感じです。
・・・・ケーキに関しては、リリーパパさんは、専門家ですものね。
ケーキを一番美味しく食べる保存温度とか教えて、欲しいです。
2007.04.11 15:05 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/526-9e072f32
該当の記事は見つかりませんでした。