ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

奥さん孝行

8   0

せっかく買った一デジなのに、ワンコ関連以外の写真を撮りに出かける時間が無い私の事を思ってか、今日は、釣りとゴルフ以外のお出かけには、お尻の重いパパさんが、国営明石海峡公園へ行こうと言ってくれた。
めったに無いチャンスを有効に使って、カメラの腕を磨こうと、到着までの車内で、マニュアルを読みふける私。
一言パパさんが、「今頃読んでも遅い」と。
反論できません。

昨日からチューリップ祭が、始まっていて、今日は、入園無料の日。
どちらかと言うと、無料じゃ無い方が、嬉しい。
無料だと入園者が、多いから。
開園間もない時間に到着したので、すんなり入園できたけど、お昼前に帰る時は、駐車場に入るのに渋滞になっていた。
早く行って大正解。
園内は、チューリップが満開。
チューリップ以外のお花もたくさん咲いていて、花の写真を撮るのが趣味の人だと一日中いても、撮り終えないでしょう。20070408231600.jpg
カメラ嫌いのヴィヴィの視線をカメラに向けさせ、人がヴィヴィの側に写りこまないタイミングで、ピントを合わせてシャッターを押すのは、結構難しい。
しかも、ロングリードを車の中に置いてきてしまったので、ヴィヴィから1.2mの位置にリードを握っているパパさんが居るわけで、そのパパさんも写りこまないようにするには、ほんと難しい。

20070408231712.jpg


20070408232134.jpg
あっち向いてホイしているしぃ・・・

20070408232310.jpg
横向いてホイしてるしぃ・・・

20070408232406.jpg
せっかちパパさんは、一、二回シャッターを切ったら、カメラマンの私の許可無しで、サッサと移動してしまうし・・・
協力的なのか、非協力的なのか、判らない。
けど、今日は、一日、ヴィヴィのリードを持ってくれて、私は、カメラだけ持って歩けばよかったから、文句言いつつも、感謝していますですぅ。

20070408232455.jpg
ヴィヴィ抜きで、景色やお花だけ撮るのって、ホント楽だわ、写真の出来不出来は、別として。

20070408234710.jpg


明石海峡公園では、ノーリードで遊べないので、このあと県立淡路島公園へ行って、フリスビー&サッカーをしました。
そして、お昼ご飯は、県立淡路景観園芸学校のワンちゃんOKのテラスで食べました。
一日中遊んで、267枚の写真を撮ったので、整理に時間が掛かりそう・・・
チューリップ以外のお花編、県立淡路島公園編は、淡路景観園芸学校編は、"明日以降に続く"です。
この調子だと、今週は、blogネタ切れにならないで、済みそう。ホッ


8 Comments

翔ママ♪ says..."お久しぶりです♪"
なかなかコメントしに来れなかったよ~m(。≧Д≦。)m
疲れが溜まりまくってしまつて。。。
歳には勝てませんねぇ~( ̄▽ ̄;)!!

それにしても、まゆまゆさんの写真キレイ☆
ヴィヴィくんとお花ののコラボがまたまたステキ☆
そういえば、翔ママもワンコ関係の写真しか撮ってないかも。。。
せっかくの一デジなのにね!
今度私も花でも撮ってみようかな♪

いつもはお尻の重いパパさんも、せっかくなので・・・
とお出かけに連れて行ってくれるなんて優しいわ♡
2007.04.09 00:03 | URL | #cWcd8Id2 [edit]
まゆまゆちゃん says..."翔ママさん"
翔ママさんに『歳には勝てない』なんて、言われたら、
私は、どうしたらいいのぉ~
で、今晩は、お疲れのところ、訪問してくださって、ありがとうございます。
ごめんね、お気を使わせてしまって。
翔ママさんも翔君以外のお写真を撮ってみてください。
気分転換にもなりますよ。

で、お疲れの原因は? お出かけ疲れ? 遊びすぎかな・・・
2007.04.09 00:11 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
リリーパパ says...""
「チューリップ祭」色とりどりで綺麗に写ってますよ。
ここはワンコ同伴でもOKなんですね。
全部で264枚撮ったとは驚きです。
パパさんが撮られた分を足せばもっと多いのでしょう?

一デジのサブ機としてG7を使ってましたが、重くて使いにくく片手では取りづらかったので、どうせ両手必要ならと思い、小型軽量の2台目一デジを又買っちゃいました~。
2007.04.09 09:00 | URL | #UGlVlC5Y [edit]
アッシュママ says..."うわ~"
思わずうっとりと眺めてしまいました~
チューリップ綺麗ですね!!
個人的には赤のチューリップの向こうのヴィヴィくんの後姿が好きです。
我が家の周りにはチューリップが群生しているところはないですね~。
桜も終わりだし、チューリップ畑で撮影会してみたいです~

まゆまゆちゃんのイチデジも大活躍ですね!
2007.04.10 18:22 | URL | #u/7l30Wo [edit]
こえだママ says..."きれい♪"
まゆまゆさん、先日は誘っていただいたのにすみませんでした。
先週は息子の病気やら両親、友達の訪問が重なってハードでした。月曜、火曜と疲れが出てしまってダウン気味でした。。

明石海峡公園、一年で一番綺麗な時期ですね。
まゆまゆさんの画像とっても綺麗です。さすがですね!
パパさんも奥さん孝行してくれるなんて、とってもお優しい。v-238
ヴィヴィくんも嬉しかったでしょうね♪
また次回、一緒に遊んでくださいね。

2007.04.11 11:46 | URL | #- [edit]
まゆまゆちゃん says..."リリーパパさん"
小型軽量の一デジとは、C社のXでしょうか。
散歩ついでに撮影するには、小型軽量タイプじゃないと、邪魔になりますよね。
あくまでもワンコの散歩が主ですから。
ボーダーの場合は、早い動きを上手く捉えたいですからね。
コンデジ並みのサイズで、一デジ並みの機能を備えたデジカメが、発売されたら私も、また飛びつきそうです。
2007.04.11 15:12 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."アッシュママさん"
そうですか、あっち向いてホイのヴィヴィ画像が、一番気に入ってくれましたか。
実は、私も、気に入っているんです。
同じ場所で、正面を向いているのがあったのですが、あっち向いてホイの方が、なんとなく味があるというか、ヴィヴィらしいと思って選びました。
奈良だと、チューリップ園とか、ありそうに思うんですけど、意外です。
2007.04.11 15:18 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."こえだママさん"
お疲れ様。
ご両親やお友達の訪問でお疲れだと嬉しいお疲れですね。
GWには、ご実家へ帰省されるのでしょうね。
これから、GW最後の日のお誘いメールします。
2007.04.11 15:21 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/528-7302ef09
該当の記事は見つかりませんでした。