ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

明石海峡公園・チューリップ以外のお花編

4   0

20070413132407.jpg

「花火鳥」
花火鳥は、地味ぃ~なパンジー仕様。
ヴィヴィの親戚ーズのオフ会のベゴニアで真っ赤な花火鳥の方が、インパクトありました。

20070413132514.jpg
ポピー
ポピーの背景の緑の塊のように見えるのは、芝生広場を被い尽くす勢いで広がっているクローバー。このままだと芝生がクローバーに被いつくされるのは、時間の問題のように感じました。JFAフリスビー大会が数回開かれた芝生広場なのに、もう大会は、無理かも。

20070413132300.jpg
満開のままで待っていてくれた(自己虫的思考?)ソメイヨシノ

20070413132148.jpg
ネモフィラ

20070413132204.jpg
クリスマスローズ

20070413132014.jpg
お花の図鑑で調べてやっと名前が判ったレプトスペルマム(ギョリュウバイ)

20070413131948.jpg
お馴染みスズラン

20070413132032.jpg
唯一名前の判らないお花。
・・・・でしたが、ikuさんが、教えてくれました。
ikuさんのお庭にあるお花と同じだそうで、花ツルシバだそうです。
ikuさんありがとうございました。3/14
20070413132333.jpg
こちらもお馴染みムスカリ

20070413132112.jpg
ついでにもう一つお馴染みラベンダー

20070413132223.jpg
ミモザが風に優しく揺れていました。


4 Comments

リリーパパ says...""
淡路島には花の公園が多いですね。
バックには瀬戸がある?のですか?
さすが観光地って感じです。
個人的にはネモフィラが好きだなぁ^^。

新一デジはC社のX・・・大当り~
2007.04.13 17:59 | URL | #UGlVlC5Y [edit]
キャサリン says..."まるで"
花図鑑のようね。
綺麗に撮れてるわぁ~。
凄い ね、まゆまゆちゃん♪
2007.04.13 21:04 | URL | #L1ch7n1I [edit]
まゆまゆちゃん says..."リリーパパさん"
花が綺麗な公園は、うちの市内には、無くて、殆どが、淡路島の北(神戸市に近いほう)に集中しているんです。
うちからだと高速を使って、40分もかかるんで、毎日いけないのが、残念です。
パパさんともこの近くに住んでいたら、散歩コースや自転車引きをひして走るコースが、いっぱいあって言いねって話しています。
一枚目の写真の背景に見える道路は、神戸からと徳島へ淡路島を縦断して走る高速道路です。
海は、この道路と反対側に大阪湾が広がっています。

デジ一は、やはりC社のXでしたね。
2007.04.14 07:25 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."キャサリンさん"
どうもどうもです。
まだ、マクロレンズをゲットしていないので、ワンパターンの写真ばかりになってしまいました。
まぁ、ヴィヴィとの散歩に交換レンズを持って行くのは、無理だし、持って行ってもレンズ交換をしている時間が無いですけど。
マクロレンズをゲットしたら一人で撮影に行きたいです。
2007.04.14 07:27 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/531-236de8de
該当の記事は見つかりませんでした。