ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

景観園芸学校・ランチで事件?

4   0

景観園芸学校でも、満開の桜が待っていてくれました。またまた自己虫
20070413160318.jpg


お昼を過ぎていたので、まずランチ。
ここのレストラン(食堂と呼ぶほうが、ピッタリかも)のテラス席のみワンコOK。
ドッグカフェでもないのに、嬉しいことにワンコ用チーズケーキとショートケーキがありました。
ヴィヴィには、チーズケーキを注文してあげました。
20070413161731.jpg
冷凍をチンしてからクリームチーズらしき物を丸く搾り出して、これで380円・・・それなりのお味だったのでしょうかね、ヴィヴィ君。

20070413163225.jpg
チーズケーキをご馳走様して満足顔のヴィヴィ。飼い主は、まだマテさせられています。

20070413162059.jpg
先客のフレンチブル夫妻とその子供。一番大きなのが子供だそうです・・・が、この画像では判別できないかな。
レストランの中で、注文した食事が、出来上がるのをママが待っているので、ドアの前を離れません。
が、うちより先客だったフレンチブルの飼い主ご夫婦の食事が出来上がったのは、うちより後でした。
結局一時間待たされたそうで、フレンチプルの飼い主パパさんは、怒り心頭。
厨房のパートらしきおばさん二人にしこたま文句を言っていました。
先に食事が出来上がったうちにとばっちりが来ると怖いので早々にご馳走様して退散したのでした。
厨房のおばさん二人には、責任は無いと思います。
行楽日和の日曜日のお昼にレストランが混み合うのは、当たり前。
容易に想像できることなのに、人員を増やしてあげない管理者の責任だと思います。ウンウン

20070413163732.jpg


20070413164130.jpg

花壇のアクセント。ブリキのお人形が可愛いです。
この子達、みんな泥棒対策でしょうか、リード(?)で、繋がれていました。


4 Comments

キャサリン says..."ヴィヴィくんの"
満足そうな顔♪ とてもいいわぁ~。

桜満開の中でランチとは羨ましい限りだわ。

1時間待たされたフレンチブルの飼い主さん。
私ならもちろん待たないわ。そのまま帰るわ。
リードで繋がれてるブリキの人形さんたち、可愛いね。

幸せな日曜日の午後のひと時♪ ホントいいなぁ~~

2007.04.13 21:13 | URL | #L1ch7n1I [edit]
まゆまゆちゃん says..."キャサリンさん"
フレンチブルの飼い主さんも、初めから一時間待たされるのが判っていたら注文しなかったと文句を言っていました。
大きなレストランに、パートらしきおばさん二人しか厨房にいないんだもん。
一年中で一番綺麗な時期に行けたと思います。
けど、毎日行ける距離ではないので、毎日行ける距離に広くて綺麗な公園のあるキャサリンさんの地元が、羨ましいです。
2007.04.14 07:21 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
マラミュート・すず says..."うまそーやなっ "
「これで380円」のフレーズには、考えさせられました。(^_^)v
どっちの方面何でしよう~かねぇ~?・・・・・・。e-390e-391

2007.04.14 11:42 | URL | #- [edit]
まゆまゆちゃん says..."マラミュートすずちゃんぱぱさん"
これねぇ、画像だとそれなりの大きさにチーズケーキに見えるけど、人間用のチーズレーキ一切れの半分くらいの大きさです。
しかも冷凍やし。
なので、380円は、高い。
まともに食べさせてあげたら、こんなの一口でペロリです。
2007.04.15 00:42 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/532-fcd8cd58
該当の記事は見つかりませんでした。