ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

今年も会えたね

4   0

巨大ナメクジに再会しました。
一年ぶりの再会です。
懐かしくも嬉しくもなんともないですけど、デジカメ持っていないし、携帯で、撮ってみました。
20070425234113.jpg


動きの鈍いナメクジやけど、現れる時は、突然現るから、気持ち悪ィ。
さすがのヴィヴィも臭い嗅ぎをしようとしません。
巨大ナメクジとヴィヴィのショットを撮りたかったけど、ヴィヴィが断固拒否。
気持ちは、判るから無理強いしませんでした。
私のウン十年の人生の中で出あったナメクジの中で、君は、二番目に大きいよ! 一番大きいナメクジに出会ったのは、八幡神社の社殿裏の石垣。
君の1.5倍、あったよ。もう二度と会いたくないビビってしまうサイズだったよ・・・しかも、ツガイ(?)やったし。


4 Comments

リリーパパ says...""
でかい!
これってミミズじゃなくてなめくじですか?
これじゃヴィヴィ君も2ショット断固拒否するよね~。
2007.04.26 10:20 | URL | #UGlVlC5Y [edit]
キャサリン says..."私も"
巨大ナメクジ見たことあるよ。
その時、蛇と思った(少しオーバー)
「山ナメクジ」って言うらしいわ。
納得したわ、だって我家の辺りはその昔、山だったし今でも野生のウサギも居るし。
でも、神社で見かけたツガイの巨大ナメクジ・・・想像したくないけど想像したわよ。
キモすぎる~~(ナメクジさん、ごめん)
2007.04.26 13:49 | URL | #L1ch7n1I [edit]
まゆまゆちゃん says..."リリーパパさん"
リリーパパさんの散歩コースには、巨大なめくじは、いませんか。
巨大なめくじの出没するコースとは、別な散歩コースでは、ウシガエルと対面しました。
そちらの方が、私的には、ずっと気持ち悪かったけど、ヴィヴィは、興味津々でした。
その内に、ウシガエルレポートもできるかと・・・・v-12
2007.04.28 07:46 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."キャサリンさん"
これ山ナメクジって言うんですか。
確かに山裾で再会したんですが。
ウサギも、山ナメクジのいた辺りには、生息していますが・・・
家の周りには、さすがにウサギは、いません。
居なくて良かったです・・・ヴィヴィは、ウサギを見ると頭に血が上ってえらいことになるもん。
超キモイけど、デジカメを持っていなくて、神社のツガイのナメクジさんの写真を撮れなかったのが、心残りです。
けど、撮ろうとしたら、デジカメが腐りそうな気がしますよ。
2007.04.28 07:49 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/542-42dda0cd
該当の記事は見つかりませんでした。