ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

時々おいしんぼ生活

6   0

今夜は、ちょっとしたおいしんぼ気分。
すずぱぱさんから頂戴した淡路島の離れ小島、沼島でしか採れない肉厚のワカメと実家で採れて母が届けてくれた筍を煮ました。
どちらも旬の味です。20070428081630.jpg

沼島ワカメは、今まで食べていたワカメとは、まるで違う、食感です。
コリコリして食べているという実感があります。
本物の海草のお味は、これだって感じです。
あと、お花の苗を買いに行った種苗店のレジ横に並んでいたトマトが、美味しかったです。
見た目は、イマイチで、真っ赤に熟れているわけでもないけど、私の直感が、これは、美味しいぞと教えてくれたトマト。
直感は、正しかったです。20070428081709.jpg

トマト嫌いのパパさんに、黙って出したら、一口食べて、『これ、どこのトマト?』と聞いてきました。
スーパーのトマトと全然違う、これやったら食べられると喜んで食べてくれました。
かくして、美味しい物を食べて幸せな夕食の後は、またまた幸せなデザートタイム。
ジャア~ン
これまた、すずパパさんが、ゲットしてくれた小山ロールケーキ。
今回のは、三田市の方の小山ロールケーキです。
徳島のは、鳴門金時芋が、芯に入っていたけど、三田のは、栗でした。
ホンワカあっさり軽いクリームと、しっとりして質感があるのに、食べると軽いスポンジ部分。
三日前から、超本気モード(何時もおんなじ事を言っているような・・のダイエット中だったけど、これだけは、別物。
自分で、自分に許しを与えてあげました、存分に食べろって。
すずぱぱさん、どもども、毎度ご馳走様です。20070428081810.jpg


6 Comments

ピーママ says..."これよ~♪"
おっ!小山ロール食べましたか?
めちゃうまでしょ~~♪
今日の朝、そうそう予約しなくてはと思ってたところ。
オフ会の日には持っていきますね~~(゚ー゚☆
体重が気になるけど、皆でワイワイ食べたら美味しいもんね。
まだダイエット頑張ってるよ~(笑)
2007.04.28 10:54 | URL | #- [edit]
まゆまゆちゃん says..."ピーママさん"
ありがとうございます。
小山ロールケーキ、また、食べられるんですね、ラッキー!!
ピーママさんは、ダイエットに成功したんやから、大丈夫。
私は、これから頑張らないといけない人なのに・・・・敵が多すぎる。【><。】
2007.04.28 11:00 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
キャサリン says..."綺麗なお料理♪"
こんな美味しそうなものを目の前にしてダイエットなんて( -.-)/⌒-~ぽい
食べないで後悔より食べて後悔の方が断然いいよ~(意味不明)
あぁぁ~美味そう~~(^¬^) よだれ~
2007.04.28 15:44 | URL | #L1ch7n1I [edit]
はなるな says..."いいなぁ~"
e-51まゆまゆちゃんってお料理が上手で
センスも良くてお友達もたくさん居て
羨ましすぎる~
私もそんな女性に憧れる
すこしでも近づけるように努力しないと・・・
2007.04.28 17:13 | URL | #bBmFigmc [edit]
まゆまゆちゃん says..."キャサリンさん"
そうよね、私も同感。
食べて後悔の方が、絶対いいよね。
車のカレンダーのキャサリンさん、ステキだったわよ。
お顔が、見えなかったけど・・・
2007.04.29 15:24 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."ハナルナママさん"
今日は、お名前が、平仮名ですね。
平仮名に変えられたのかな、ボーダーのルナちゃんて、
同じ名前の子が、多いようですから。
少しでも近づけるなんて・・・近づいてはいけませんよ。
良妻から、逆行ですよ。
ハナルナママさんこそ、お味噌とかジャムとか、色々手作りされていて、手抜きが得意な私は、見習わないといけないです。
2007.04.29 15:27 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/543-e2a42841
該当の記事は見つかりませんでした。