ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

脱走1秒前

2   0

定番散歩広場へ夕方の散歩に行くパパさんとヴィヴィについて行きました。
今日の散歩メニューは、①サッカー ②ゴルフボール遊び ③うんぴー散歩です。20070429153210.jpg

今日のヴィヴィ君は、ボールを前足でコントロールして人間みたいでした。
何時もは、マズルでボールを左右にコントロールしています。
しかも、広場の回りをぐるっと囲んでいる幅広で深い溝にボールを落としそうになると、ちゃんと止めて逆方向に進んでいました。
私と二人でサッカーをする時は、わざと意地悪しているみたいに溝にボールを落として、拾わせるくせに。
これ、結構きついんです、溝に飛び降りてボールを拾って投げて、鉄棒に飛びつくみたいに溝の淵に飛びついて上がってくるのって。
今日は、パパさんに落とすなよ!! と言われると、ちゃんとボールをコントロールしていました。
20070429153235.jpg
そんな頑張ったヴィヴィ君にジャパンブルーのユニホームをプレゼント?

20070429153300.jpg
①と②が済んで、小休止中のヴィヴィのポートレート撮影をしていたら、突然、気配を感じ取ってシャキッ→脱走のヴィヴィ。
向かった先は、広場の駐車場。
そこに、一緒遊んだとは無いけど、顔なじみのミニチュワダックスちゃん一家の車が到着していた。
ヴィヴィの目的は、ミニチュワダックスではなくて、その飼い主さん。
撫で撫でしてもらいたくてまとわり付いて・・・
ヤキモチを妬いたミニチュワダックスちゃんに吠えられて、ビビって、溝に片足落とした大バカさん。
ジャパンプルーのユニホームは、没収やな。


2 Comments

キャサリン says..."すばらしい"
ボールを自由に操るヴィヴィくんって天才(-_☆)きらり
まゆまゆちゃんと遊ぶ時に溝に落とすのは、きっとわざとね。

人が好きなヴィヴィくんなのね。
もし会えたら、私にもそんな態度してくれるかなぁ~~(・_・")?
パパさんが一緒だと楽しくて仕方ないって感じに見えるわ♪
2007.04.29 23:13 | URL | #L1ch7n1I [edit]
まゆまゆちゃん says..."キャサリンさん"
そっかぁ~、やっぱりわざとですかねぇ。
ダイエット中の私の為にしっかり運動させてやろうと、親心ならぬ、息子心かな。(*^o^* )
ヴィヴィ君、去勢しても、なお、きれいなお姉さん大好き犬ですから、キャサリンさんなら、間違いなく、抱きつき攻撃して、大喜びしますよ。
是非、試に来てください。
2007.05.04 01:55 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/544-de9833d9
該当の記事は見つかりませんでした。