ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

MAXお兄ちゃんと再会

2   0

予定より早く、GW中に徳島のMAXお兄ちゃんに会えることになって、徳島へ行きました。
四国最大規模という芝生が、綺麗なこうつドッグわんで、再会です。
GW中とあって、ドッグランは、小型犬を中心にたくさんのワンちゃん達で賑やかでした。
大人しいMAXお兄ちゃんは、ともかく、ヴィヴィは、小型犬達が、楽しく遊んでいたドッグランに乱入してきたでっかい子状態。
今日は、どの子と追いかけっこしようかなぁ・・・まずは、かけっこが早くて、体力のありそうな子を物色です。
20070505230232.jpg
MAXお兄ちゃんとヴィヴィは、見た目にも似ているけど、好みの女の子も似ているみたいです。
この子は、ドックランの看板犬5匹の内の一匹です。
20070505230516.jpg
好みは、小さい子だけじゃないです。
バーニーズもお好みのようで、二頭で尻尾フリフリ、お出迎えしている様子です。
20070505230918.jpg
MAXママさんに、山羊ミルクとホットケーキをご馳走になりました。
同時に飲み終わって、同時に芝生に飛んだミルクをナメナメしていました。
山羊ミルクは、どちらも非常にお好みだったようです・・・ヴィヴィが、お好みじゃない食べ物は、殆ど無いのですが。(;^_^A
20070505235508.jpg
ホットケーキは、ヴィヴィが、アッと言うまに食べてしまって、写真を撮る暇もないくらい。(;^_^A
MAXお兄ちゃんは、味わって食べている様子でした。

20070505231428.jpg
暫くすると、ボーダーの男の子と女の子の同居犬が、やってきました。
男の子ボーダーと遊ぶMAX君。
20070507163758.jpg
女の子ボーダーと遊ぶヴィヴィ。

20070505232224.jpg
今日、ヴィヴィの一番の標的になったジャックラッセル君。ヴィヴィに散々追い回されて、ヘロヘロになっていたけど、それでも、ボールを二個ともヴィヴィに横取りされないよう、最後まで、必死で守っていました。

20070505232526.jpg
殆どヴィヴィ専用みたいだったクールダウン用のお水。
20070505234452.jpg
暑さにたまらなくなったのか、水嫌いのMAX君も、とうとう入水。

MAXお兄ちゃんとヴィヴィが、帰る時、一緒に遊んだボーダーの男の子に、MAXお兄ちゃんは、また遊ぼうねというようにネット越しに挨拶していました。
ほんとは、その男の子に何度かガウガウされたのに。
やっぱり今日も優しいMAXお兄ちゃんでした。

MAXママさん、ランチをご馳走になった上、たくさんお土産をいただいてありがとうございました。
6日も、また仲良く遊ぼうねMAX君。




2 Comments

ぽぽママ says...""
楽しそうですねぇ♪
ジャックラッセル君を追いかけまわしても離さないボール
天晴れです。
水嫌いのMAX君ですか??
ヴィヴィ君かと思いました。

うれしそうな顔をしているとまた遊んでねって思いますよねぇ♪

こんどはぽぽも入れてねぇ
2007.05.06 16:02 | URL | #FlXiqbMo [edit]
まゆまゆちゃん says..."ぽぽママさん"
大阪だと、設備の整ったドッグランがたくさんあると思うんですけど、MAX君と行ったこのドッグランも芝生が綺麗で、お食事も出来て、新しく日除けの屋根も出来ていて、お薦めスポットですよ。
こんど、よかったら一緒に行きませんか。
近くにワンちゃんの水遊びにぴったりの清流吉野川がありますから、夏のお出かけにもピッタリですよ。
2007.05.06 22:03 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/548-a390eac7
該当の記事は見つかりませんでした。