ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

ナナちゃんパンチを受けた二頭と一人

8   0

最近、テンション高くて、強気のナナちゃん。
ヴィヴィには、勿論、すずちゃんにも強気です。
昨日、ナナちゃんにプレゼントしたラバーボールと色違いのを今朝は、すずちゃんにもプレゼントしました・・・と言うか、この前、すずちゃんお気に入りの音のするボールをヴィヴィが、皮剥き剥きしてしまったので、代わりの品です。
プレゼントしたボールをすっかり気に入ってくれたナナちゃん。
そのボールをすずちゃんが、自分のボールと勘違いしたのか、拾って遊んでいたので、強気のナナちゃんは、取り返そうと、ナナちゃんパンチを繰り出します。20070508235052.jpg
見事にナナちゃんパンチが、決まりました。
この体格の差なのに、つぉ~いナナちゃん。
すずちゃんは、小さい子相手に本気にならない大人犬。偉い。
けど、↑の画像、『すず様、痒い所は、ここですか。』
『そっ、そうそう、そこ。気持ちいい!!』に、見えないこともないです。
20070508235220.jpg
ナナちゃんのガン飛ばし
20070508235354.jpg


ちなみにヴィヴィは、すずちゃんにちょこっと威嚇されただけで、『ゴメンナサイ』してしまう、弱~いおじさんです。
今日は、女同士の戦いを静観していたヴィヴィです。
下手に手出ししない方が、良いのを知っているので。
20070508235515.jpg


今日は、夕方の散歩でもナナちゃんに会いました。
今度は、ヴィヴィが、ナナちゃんのボールを横取りして、欲しかったら取り返しにおいでとばかりにボールを銜えて走っていたら、ナナちゃんパンチを何度も受けてしまいました。
そして、最後にナナちゃんパンチを受けたのは、なんと私。
ママにおんぶしてもらうのが、大好きなナナちゃん。
今日もママにおんぶしてもらって背中から肩まで上がって、肩車してもらいました。
その様子をナナちゃんママさんのすぐ後ろで見ていた私。
私が、後ろにいるのに気付かなくて、ナナちゃんは、ママの肩から飛び降りた瞬間、私の顔と激突。
一瞬、私の視界はナナちゃんでイッパイに。
まぁ、お互いに怪我が無くて良かったよね、ナナちゃん。


8 Comments

アッシュママ says...""
すずちゃん可愛い~
(密かにすずちゃんファンです)
ナナちゃんパンチうを受けても怒らないすずちゃん、偉いです!!

しかしすずちゃん大きいですね!!
そのすずちゃんにパンチするナナちゃんも可愛いe-51
2007.05.09 00:52 | URL | #u/7l30Wo [edit]
リリーパパ says...""
すずちゃんは大人なんですね。えらい!
ななちゃんパンチを受けたまゆまゆちゃんは大丈夫でしたか~?
2007.05.09 08:33 | URL | #UGlVlC5Y [edit]
キャサリン says..."メラメラと・・・"
女同士の戦い?を距離をおいて見てるヴィヴィくんって賢いわぁ~♪
って言うかぁ・・・怖いだけ(・_・")?
そ~んな優しいヴィヴィくん、素敵よ(^・^)
みんなの安らぎの時間ね。
みんな~~かわいい~~♪
2007.05.09 14:03 | URL | #L1ch7n1I [edit]
iku says...""
なんだか、いつも思うんだけど、ほんとっ^^
ワンと子供って一緒だよね^^
可愛い^^
プププッ (*^m^)o==3
ワンはワン社会^^
人は人社会^^
ちゃんと勉強しなきゃね^^(笑

で、まゆまゆちゃんは大丈夫?
アセアセ...A=´、`=)ゞ
2007.05.09 21:00 | URL | #DhuRAo1g [edit]
says..."アッシュママさん"
そうなんですよ、身体は大きいけど性格は、とても温厚で、すずちゃんファン拡大中です。
私もその一人です。
すずぱぱさんがすずちゃんにめろめろな様子を見せてあげたいです。
ヴィヴィもね、起こらないですよ、ななちゃんパンチを受けても・・・・というか、ななちゃんの方が、ヴィヴィより強いです。
この三頭の中では、ヴィヴィが、一番弱いです。
2007.05.12 09:27 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
says..."リリーパパさん"
やっぱりおやさしいリリーパパさん。
私のことをご心配下さってありがとうございます。
身体は、頑丈に出来ている私ですけど、顔は、今まで幸い頑丈かどうか試す機会が無くて、今回試した結果、顔も頑丈に出来ていたのがわかりました。ふふふ
2007.05.12 09:29 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
says..."キャサリンさん"
いつも好きなコメントをありがとうございます。
ヴィヴィ君は、キャサリンさんのお察しの通りです。
怖いだけなんです。
怖いから、距離をおいて静観していたんですよ。
まあ、その方が、喧嘩にならなくて良いです。
この三頭だと、何をしていても喧嘩になる心配が無くて、安心してみていられるのが、一番うれしいです。
2007.05.12 09:31 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
says..."ikuさん"
私の顔面は、丈夫にできているようです。
全然大丈夫ですけど、びっくりしました・・・ななちゃんの方が、もっとびっくりしたかもしれないですね。ふふふ
ikuさんの愛犬たちが遊ぶ様子も同じですか。
ラブラドールは、フレンドリーだからお友達が多いのでしょうね。
2007.05.12 09:37 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/552-f0feb2e4
該当の記事は見つかりませんでした。