ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

ウン十年前の元同僚達と

2   0

某製薬会社の元同僚達と梅田の新阪急ホテルで、ランチしました。
一年前のOB会で会っている人が三人。
退職以来の再会の人が、二人と、それに近い人が、二人でした。
皆さん、それなりに経時変化しています、当然の如く。
一番変らないのは、私だと言ってもらえて、その気になって嬉しがっていた私・・・
けど、それでは、20歳代の時の私が、あまりにも可愛そうだよぉ~
今回のお食事会で一番注目の的だった人は、一年前に再婚した人です。
27歳くらいだったかなぁ・・・結婚即離婚で、その後独身を通してきた彼女が、実は、結婚相談所に登録して100回以上のお見合いをこなしてきたツワモノだったと聞いて、皆、興味津々でした。ふふふ
再婚相手の話も根掘り葉掘り、皆で聞きまくりました。
お見合いの場所として適当そうな梅田周辺のレストランも知り尽くしています。
なので、前回のウェスティンホテルも今回の新阪急ホテルのフレンチのお店を予約してくれたのも彼女でした。
20070514123814.jpg

元同僚達の写真も撮ったけど、写真て、残酷無慈悲だと思いました。
あとは、夫の定年後に物価の安いマレーシアで暮らすために現地視察に近々行くという人の話も、興味がありました。
そんなこんなで、レストランのランチタイムオーバーになり、場所を移動して、しゃべりまくっても話が尽きないけど、そこへ長女からメール。
『三宮に何時に来るの』と。
元々、16時には、三宮に戻ると話しておいたので、仕方なくて、私だけお先に失礼して阪急で三宮までダッシュ(私が、走る訳じゃないけど)
長女とショッピング・・・またまたスネをかじられヨレヨレになって帰ってきました。
ショッピングの前に(ここがポイント)長女からもらった母の日のプレゼント三人分(私、実家の母、義母)が、随分高くつきました。








スポンサーサイト

2 Comments

ハナルナ says...""
美味しいものを食べるの大好き!v-238
とてもきれいで美味しそうですね~

お友達とのお話に花が咲くと、時の経つのも忘れるのは
女性の常です。

おじょうちゃま、我が家の娘や息子と同じ手を使いますねv-7
2007.05.17 19:44 | URL | #bBmFigmc [edit]
まゆまゆちゃん says..."ハナルナママさん"
そうなんですか、同じ手を使われるのですね。
これは、子供達の常套手段なんですね。
親としては、心して掛からないといけないですね。
といいながら、すんなり引っかかってしまうのですよね。
2007.05.18 21:48 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/556-e5a6459c
該当の記事は見つかりませんでした。