ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

待ちぼうけヴィヴィ

9   0

今日は、雨。
朝の散歩のレインコートが、まだ乾いていなかったので、夕方は、別なレインコートを着せて、家を出たら・・・雨が止んでいたので、泥除けエプロンに着替えて、お散歩。
朝の散歩の時は、当然、お友達は、来ません。
雨でも散歩に行きたい子は、ヴィヴィだけ。
ヴィヴィも、雨の日は、散歩に行きたくない子になって欲しいわ、ほんまに。
夕方の散歩は、雨が降らなくても、友達が来ることは、殆ど無いので、当然、今日のような雨上がりで地面がどろどろの広場には、誰も来ません。
けど、たまたま今週は、月、火曜とナナちゃんが夕方の散歩の時、来たので、ヴィヴィは、今日もナナちゃんが来ると思って、ずっと待っていました。
坂道を上がってくるナナちゃんママさんの車が、一番よく見えるこの場所で、ずっと待ちぼうけのヴィヴィ君。
今日は、ナナちゃんは、来ないよと言い聞かせても、諦めきれない様子なのが、可哀想。
20070526105600.jpg
おかあちゃまと歩こうよ、でないとおかあちゃまは、運動不足になるんや。
歩くの、嫌やったら、ボール遊びしようと誘っても知らん振り。


9 Comments

キャサリン says...""
無心に待つ。可愛いねぇ~♪
きっと来ると思って・・・なんて優しいヴィヴィくんなの。
大好きなんだね~~ナナちゃんの事。
こんな姿見てたら可哀想になってくる(--,)ぐすん

ねぇ・・・まゆまゆちゃん、妹を迎えてあげたら(^。^)バブゥ
2007.05.26 11:35 | URL | #L1ch7n1I [edit]
マラミュート・すず says..."ごーーぶさた"
ヴィヴィ君待ちぼうけやね。

ずずはシャンプーしてしばらくは、町散歩でした。
毛並みがきれく・・・?、なんか勿体なく・・・。あは~(^o^)
しばらくは・・・・、(-_-) 雨もあり・・・・・。
ごべんでぇ~ (御免の意)

ヴィヴィ君根性無しのすずぱを、追っかけて下せー!
(^_^)v
2007.05.26 22:07 | URL | #- [edit]
こえだママ says..."泥除けエプロン"
泥除けエプロンていいですね~。
雨が降ってなくてもお腹だけは濡れちゃう事、多々ありますもんね~。
こえだにも検討してみよう!
2007.05.26 22:36 | URL | #- [edit]
あき@NEOママ says..."ご無沙汰してまっす♪"
まゆまゆちゃん☆お久しぶりです~♪
お元気でしたかぁ?
うちは、NEOのドロップに苦戦しながらも
未だにフリスビーにのめり込んでます。
我が弟君♪ピーターくんに会ったんですね。
いつかNEOとも対面出来るといいなぁ~☆彡
一週間後、NEOと一緒にNEOの生まれ故郷の淡路島に初めて渡ります♪
ブログネタには関係ない内容ですが、久しぶりにお声かけたくて
ココにコメントさせていただきました♪<(_ _)>
2007.05.26 22:39 | URL | #jhC0J7jE [edit]
まゆまゆちゃん says..."キャサリンさん"
妹ねえ・・・・そしたら、ますます私の運動量が、減るね。
私は、広場までのアッシー君(古い?)になってしまう。
今でも、なりかけてるけど・・・・
2007.05.26 23:50 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."マラミュートすずちゃんぱぱさん"
火曜日にヴィヴィが、すずちゃんぱぱさんの足にぶつかってから、来なくなったから、もしかしたら、足を痛めて、歩けなくなっているのかと心配してたんやよ。
・・・・その割に、電話もしいへんかったけど。(;^_^A
水曜日が、お仕事お休みやったもんね、その日にシャンプーしたのかな。
ヴィヴィも今日、シャンプーしたよ。
けど、明日もし、雨でも散歩に行くよ。
すずちゃんぱぱさんが、お尻にボールかおやつをくっつけたら、ヴィヴィが、追いかけると思うよ。
2007.05.26 23:53 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."こえだママさん"
もし、泥除けエプロンを作るか、購入するなら、ヴィヴィやすずちゃんの泥除けエプロンを注文したお友達のネットショップをご紹介しますよ。
早朝散歩の時は、露が、お腹につきますよね。
それと、露で濡れた土が、跳ね上がって、お腹の毛を汚すことも多いです。
重宝しますよ、泥除けエプロンは。
2007.05.26 23:56 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."あきさん"
ご無沙汰です。
ピーターX君とは、何度も会っていますよ。
親戚さんで、初めて会ったのもピーターx君でした。
淡路島の大会でも、数回会っていますが、今回の大会には、ピーターX君は、出ないようです。
パパさんの仕事関係の方が、ボーダーを飼いたがっていて、今度の大会の見学に行くので、うちも同行します。
あきさんは、土日ともエントリーなのでしょうか。
うちは、たぶん土曜日に行くことになると思うのですが・・・・
是非、お会いしたいです。
2007.05.27 00:00 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
緑ママ says...""
ヴィヴィ君可愛いっていうか
けなげっていうか緑ママは抱きしめたくなっちゃったよ~
すずちゃんと遊ぶのがそんだけ楽しいんだね♪
2007.05.28 11:49 | URL | #DK8pdpEs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/565-82cad999
該当の記事は見つかりませんでした。