ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

まったりヴィヴィ君

6   0

珍しくパパさんが、釣りに出かけなかったので、たっぷり早朝散歩して帰宅したヴィヴィ君。
ダムの回りを自転車を引いて二周したそうで、お疲れです。
歳には勝てない・・・そんな感じです。
20070527001511.jpg

人を撮る時もワンコを撮る時も、顔の真ん中の鼻にピントを合わせていたけど、ポートレート(ワンコでも、ポートレートと言うのか・・)は、目にピントを合わせると、デジカメ写真の本に書いてあったので、そうしてみました。

↓こちらは、鼻にピントを合わせました。
やっぱり目にピントを合わせるのが正解か・・・
マズルの長いヴィヴィの場合は、鼻先から目までが遠いので、鼻にピントを合わせた場合と、目にピントを合わせた場合だと、かなり感じが違うのが判る。
やっぱり、鼻にピントが合っている方が、ヴィヴィらしい。
20070527002554.jpg


6 Comments

ピーママ says..."寝てる姿も"
そっくりだわ~~(笑)
ちらっと舌が出てるところが一緒(笑)
ピーター、とくに熟睡してるときは、舌がちらっと出てるから
「舌が出てるよ~~!」と言いながら、さわってしまうの~~。

やっぱり2日は淡路大会なんですね~。
ミワファーム残念だけど、涼しい季節になったら又ぜひぜひ
一緒しましょうね(゚ー゚☆

淡路では、あきさん&NEO君に会えるから楽しみだね~。
NEO君もそっくりだよ~~(゚∇^*)
2ショット撮れたらアップしてね~(゚ー゚☆
2007.05.27 01:44 | URL | #mQop/nM. [edit]
キャサリン says..."(*^.^*)えへっ"
スキありの、まったりしてるヴィヴィ君。
好きだなぁ~~~(*^_^*)
やっぱり、キリっとしてない(ごめん)ヴィヴィくんが可愛いわ♪
2007.05.27 13:14 | URL | #L1ch7n1I [edit]
まゆまゆちゃん says..."ピーママさん"
三和ファームのレポ、お待ちしています。
こちらも、JFA大会のレポをお届けしますね。
あきさん&NEO君とは、初対面です。
早くからネット上では、お知り合いの親戚さんなのにね、やっとお会いできます。
ツーショット、撮らせてもらいますね。
2007.05.27 17:54 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."キャサリンさん"
でしょでしょ、隙だらけ。
この安心しきっている様子が、可愛いですよね。
2007.05.27 17:56 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
緑ママ says...""
どっちもいい感じに撮れてますよね!!
デジカメ講座えは目にピントなんだぁ
でも、緑の場合はマズルが短いので
どっちにピント合わせても変わらない気が。。。(汗)

無防備で安心しきってるヴィヴィ君♪
かぁわいいね~v-10


2007.05.28 11:53 | URL | #DK8pdpEs [edit]
まゆまゆちゃん says..."緑ママさん"
マズルの短い子は、幼顔で、可愛いよね。
ヴィヴィの寝ている顔は、すっかりおじさんです。
この時は、シャッターを切る音にも、気づいていなかったですよ。
これで、もし、外犬だったら、絶対番犬には、ならないです。
2007.05.28 21:31 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/566-ed6691b5
該当の記事は見つかりませんでした。