ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

一万円のお味??

8   0

『ただいま』と、勝手口を開けると、何時も通り、
『お帰り、お留守番は、退屈だったよ。』みたいな顔をして、ビュンビュン尻尾を振って迎えてくれるヴィヴィが、今日は、なぜか、舌をペロペロと自分の口の周りをなめている。
ご馳走様の後のような・・・・ハッ
食べ物は、全部片付けておいたし、ヴィヴィが、盗み食いするような物は、無かったはずと思ったけど、急いで台所をチェック。
ホッ、異常無し。
でも、なんか、変、ヴィヴィの様子が。
じゃあ、居間に何か異変は・・・と、チェックに行くと、
ジャジャア~ン
パパさんが、置きっ放していた一万円札が・・・・
20070530142045.jpg
七枚あった一万円札の内、被害にあったのは、一枚だけ。
不幸中の幸いでした。
まあ、パパさんの仕事柄、職場で新札に換えてもらえるそうで、実害は、ゼロでしたが。
お札噛み噛み犯罪は、前科者のヴィヴィです。
前回は、私が、置き忘れた二万円を噛み噛み。
パピッ子の頃は、ティッシュペーパーを食べることは、あったけど、
今は、そんなこともしないし、メモの紙とか新聞やチラシ、其の他紙類をテーブルの上に置きっぱなしにしていても食べたり、くちゃくちゃにすることなんて、皆無なのに。
このくちゃくちゃぶりは、どう見ても、お留守番させられた腹いせに、私やパパさんをわざと困らせてやろうとやったとしか思えない。
食べてしまうところまで、やらないところが、なかなかの知能犯。
食べてたら、どこかで、一万円稼いで来るまで、家に入れてやらないもんね。

ところで、お札を置き忘れていたパパさんには、
即行電話して『ヴィヴィが、お札、全部食べてたよ。』と脅かしてやりました。
『嘘やろ・・・
『ほんまよ、ほんま。
・・・・絶句のパパさんでした。


8 Comments

キャサリン says..."(^-^)//""ぱちぱち"
やったね、ヴィヴィくん♪
絶対わざとだよね♪
絶句のパパさん、笑えるねぇ~~_(^^;) あはは
2007.05.30 15:31 | URL | #L1ch7n1I [edit]
まゆまゆちゃん says..."キャサリンさん"
そちらも今日は、雨でしょう。
ワンちゃん達、退屈していませんか。
退屈して、ヴィヴィのような悪戯をしていませんか。
2007.05.30 16:10 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
マラミュート・すず says..."やっちゃた・・"
わたいどものずずさんも、ご経験があり、かろうじて2/3が判別できて、金融機関にお世話になりましたョ。

でもそんなことより、月末にパパさんが、7枚も所持してるのが・・・・。

私も・・・・絶句です。e-263
(-_-)
2007.05.30 19:42 | URL | #- [edit]
デリアク says..."月初めでも・・・"
我が家のパパさん7枚も持ってません
上げてないとも言える~(^Д^~) ブヒヒ
それにしても一度ならず二度三度?
お札の味は如何なものかヴィヴィ君に聞いてみたいv-286
2007.05.30 21:15 | URL | #PXeZHZNA [edit]
まゆまゆちゃん says..."マラミュートすずちゃんパパさん"
あら~、すずちゃんは、ほんまに食べたんや。
2/3残っていて良かったね。
半分以上食べてたら、すずちゃんも出稼ぎに出されるところやったね。
ぱぱさん、月末やから持っているんです、25日、給料日です。(*^o^* )
2007.05.30 22:28 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."デリ&アクさん"
25日給料日なんで、それから月末に掛けてが、パパさんの懐が、一番暖かな期間なんです。
なので、今日もヴィヴィにおもちゃやおやつを買ってきました。
デリ&アク家の三ワンちゃん達は、こんな悪戯しませんか・・・しませんよね。(*^o^* )
2007.05.30 22:31 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
リリーパパ says...""
お札・・・もしかして万札だけですか?
味を覚えてしまったのですね。
さすがです・・・ヴィヴィ君いやヴィヴィ様。
なんでも食べさせてあげるから、お外で
万札を探してきておくれ~^^。
2007.05.31 10:48 | URL | #UGlVlC5Y [edit]
まゆまゆちゃん says..."リリーパパさん"
そうなんです、今回も前回もくちゃくちゃにしたのは、万札です。
試に千円札と五千円札を置いてみようかなぁ・・・
お味の違いを知っているかも。(;^_^A
お味とインクの臭いを覚えたら、お外で、ココ掘れワンワンして欲しいですぅ。
2007.06.03 10:26 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/568-8380c84e
該当の記事は見つかりませんでした。