ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

JFA淡路島大会お花編

4   0

明石海峡公園は、今、お花の端境期で、ちょっと寂しい感じがしました。
そんな中で、唯一鮮やかな赤が、目立っていたのが、ブラシの木。
20070605003049.jpg

花菖蒲も満開の時期を少し過ぎたくらいで、まだ綺麗でした。
20070605003253.jpg

まだ蕾の他の種類のアジサイに先駆けてカシワバアジサイは、既に見頃を過ぎていました。
20070605003229.jpg

ユリもあと1~2週間で、見頃を迎えそうです。
オレンジ色が、鮮やかなロイヤルトリニティ。
20070605003018.jpg

白い花びらのように見える葉が美しいアコウの木。
20070605003139.jpg

カシワバアジサイ以外のアジサイは、まだこんな感じでした。
20070605002843.jpg

20070605005020.jpg


6/19、岡山から来られるネット友達と、この明石海峡公園に来る時には、アジサイもユリも見頃を向かえていそうで、楽しみです。


4 Comments

ぽぽママ says...""
おぉぉぉx~~~
綺麗(⌒▽⌒;) オッドロキー
言葉が見つかりませ~ん。

ブラシの木ですか?
初めて見ました・・・
が花がハッキリみえませ~~ん(笑)

羊追いは1匹ずつですよぉ~☆☆

2007.06.05 09:31 | URL | #zP8eyCso [edit]
マラミュート・すず says...""
うちにもなぜかブラシの木(学名ブラシノキ)があります。
20年前からありますが・・・・。
毎年ブラシをひっさげています。
でも今年は格別、表年みたいで・・・・。
売りに行こうかと・・・。
ダイソーに勝てるかも・・・。
(*^_^*)
2007.06.05 22:28 | URL | #- [edit]
まゆまゆちゃん says..."ぽぽママさん"
羊追いの一匹ずつとは、牧羊犬が、一匹ですよね。
牧羊犬一匹に対して、羊は、何頭かなぁ・・・
みわファームの羊を総動員しても、7~8頭ですよね。
ぽぽ君は、上手く羊を追えたのかな。
ブラシの木のアップをお持ちしますね、ぽぽままさんの掲示板に。
2007.06.06 23:19 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."マラミュートすずちゃんぱぱさん"
へぇ~、お庭にプラシノキが、あるのですか。
20年前から?
すずぱぱさんのお家って、もう築20年になるの?
もっと新しい見えます。
お手入れがええんや。
そのブラシノキ、見たいなぁ・・・
今度、お散歩の帰りに寄り道しようかなぁ。
2007.06.06 23:22 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/572-0770f6b6
該当の記事は見つかりませんでした。