ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

朝の不完全燃焼を

8   0

すずちゃんとななちゃんとヴィヴィが、朝の散歩で、一緒に遊ぶようになってから、初めて散歩の時間帯にゲートボールの練習をしているおじいさんと広場で、一緒になってしまった。
夕方の散歩で会うゲートボールの自主練習をしているおじいさん達は、皆、ワンコ好きの優しい人ばかりなのに、今朝のおじいさんは、ワンコが苦手な人だった。
なので、おじいさんとは、離れた場所で、三頭を遊ばせたけど、どの子も不完全燃焼だった。
その不完全燃焼を夕方の散歩で、取り返したヴィヴィとななちゃん。
ななちゃんは、朝の散歩の後で、シャンプーしてもらって、艶々になっていた。
20070612225152.jpg

『会いたかったよ、ななちゃん』
『今朝も、会ったやろ』

20070612225412.jpg


20070612225606.jpg

途中で、老夫婦がウォーキングにやってきたら、ななちゃんは、老夫婦を威嚇。
『ここは、あたちのテリトリーよ! 早く出て行ってよ。』
ヴィヴィはと言えば、離れた所から、そっと様子をうかがっていたのでした。

20070612225530.jpg


8 Comments

mika says...""
こんにちわ◎
私もヨークと毎朝行く公園にゲートボールやってるおじいちゃん、おばあちゃんたちが居ますよ~。この時期になるとみんな朝早くて、近頃は一人のおじいちゃんと毎日会ってます。(その人は犬に無関心な人なので問題無いので助かりますが)ヨークは慣れてるのか、ただ怖くて近寄れないのか、一定の距離を保って孤独にフガフガ遊んでます 笑。

間近になりましたが!今週の日曜日に予定通りに淡路島へ行きますね◎天気予報だと今のとこ曇りですが。。。雨が降りませんように!
手みやげ片手に参上するので楽しみにしてて下さい~◎久しぶりの遠出なので今からウキウキしてます◎
2007.06.13 10:45 | URL | #- [edit]
キャサリン says..."所有地"
いつもの場所を先取りされてると超ムカツク私です。
公共の場である公園も、いつの間にか私の所有地と思い込んでいる私です。
「なんであたし達の場所にあんた達がいるのよぉ~」と心の中で叫んでる私です。
だから、ななちゃんの威嚇する気持ち、よぉ~く判るよ。
私もななちゃんのように威嚇してやろう~~っと♪ (▼へ▼X)おらおら

2007.06.13 15:41 | URL | #L1ch7n1I [edit]
緑ママ says...""
本当はノーリードいけないんだろうけどね。。
私もあっちこっちで様子みながらノーリードしてます(汗)
で、当然ワンコ嫌いの人も世間には一杯いるわけで~困ったもんですね(どっちが?苦笑)

2枚目のヴィヴィ君はナナちゃん?ボール?どっちにロックオンだったのかな?(笑)
2007.06.14 15:16 | URL | #DK8pdpEs [edit]
アーコ姉 says...""
ナナちゃんはテリトリー意識が強いのかな??イヴもだよ~~~なんでだろう?
家に遊びに来てくれる子達に・・・一発目だけガウガウ~~~(-_-;)
ヴィヴィ君・・・こんなイヴだけど遊びに来ない?(笑)
2007.06.14 18:19 | URL | #- [edit]
まゆまゆちゃん says..."mikaさん"
メールのお返事しました。
日曜日、よろしくです。
雨が、降らなければ、曇りの方が、ワンコも私的にも、嬉しいです。
お土産ですか・・・・嬉しいけど、どうぞ、お気遣いなくね。
夏場は、広場で、誰にも会わないで、自由に遊ばせてあげようと思うと、夜明けと共に出かけないと・・・・無理です。
お年寄りって、やたらと早起きですよね。
勝てないです。
2007.06.15 01:40 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."キャサリンさん"
一緒一緒、私も、そうですよ。
この広場は、私とヴィヴィが、他の誰より、一番たくさん行っている場所だし、もう4年近く通っている場所だし・・・
当然、自分のテリトリーだと思っています。
あとから来た人の方が、遠慮して欲しいって、勝手に思っています。
キャサリンさんなら威嚇できそうですよ。ふふふ
2007.06.15 01:42 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."緑ママさん"
そうなんですよ、ノーリードは、ダメなのがわかっているから、人の来ない場所、人の来ない時間帯に散歩に行っているのに、夏場になると、早起きして来る人(特に老人は早起き)がいるので広場を独占できない日があります。
ボーダーのような運動量の必要な子をオンリードで満足させてあげられるのは、無理ですよね。
かと言って、ドッグランが近くに無いし・・・

2007.06.15 01:46 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."アーコ姉さん"
アーコ姉さん、ユノちゃんの体調は、どうでしょう。
ユノちゃんが、元気になったら、お言葉に甘えて、遊びに行こうかしら・・・・
けど、ヴィヴィは、うるさいからなぁ・・・
アーコ姉さんの泊っているコテージにお邪魔した時だって、そうとううるさかったよね。
それをニコニコ笑顔でいてくれたアーコ姉さんに感謝しています。
心から犬好きなんだなって思いましたよ、あの時は。
2007.06.15 01:49 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/577-5193059f
該当の記事は見つかりませんでした。