ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

新しいお友達は・・・

2   0

夕方、ナナちゃんが来そうな時間帯に散歩に行ったら、新しいお友達と会えました。
以前ちょこっと遊んだことのあるMDのティアラちゃんのお家の子になったクーちゃんです。
クーちゃんは、捨てられていたのをティアラお姉さんが、可哀想に思って家に連れて帰ってくれたラッキーな子です。
暫くしてナナちゃんが、広場にやって来ました。
ナナちゃんとクーちゃんは、一度だけ一緒に遊んだことが、あるそうで、互いに顔を覚えていたようです。
すぐに一緒に遊び始めました。
ナナちゃんの方が、順位は、上なのが、一見して判ります。
マラミュートすずちゃんやヴィヴィのように大きな子とばかり遊んでいたナナちゃんは、自分の目線の位置にクーちゃんの顔があるので、コミュニケーションをとりやすいようです。
鼻先でクーちゃん顔を突っついて遊ぼうって誘っている姿が、可愛かったです。
20070705135530.jpg


ナナちゃんと何時ものように牧羊犬ごっこをしたいヴィヴィなのに、クーちゃんとナナちゃんが、遊び始めて、思うようにいきません。
でも、ヴィヴィのことを怖がっていたクーちゃんが"この子、大丈夫だ"と判ってくれたようです。
ティアラちゃんは、相変わらず、ヴィヴィに吠えまくり。
ヴィヴィが、ナナちゃんにロックオンして待ち伏せ状態になると、ティアラちゃんは、こっそり近づいてきて、ヴィヴィの臭いを嗅ぎまくっていました。
ヴィヴィのこと、怖いのか、ほんとは、興味津々なのか、どっち?
20070705135557.jpg


スポンサーサイト

2 Comments

キャサリン says..."クーちゃん"
可愛い~~ね。
私の好みのワンコだぁぁ~~
クーちゃん、家族にしてもらえて私からも感謝ですぅ。
ありがとうです。
恐がりなんやね。尻尾がずっと下がってるわ。
いつか尻尾もピーンとあげてみんなで走れるようになるといいね。
優しい子ばかりだから、きっと大丈夫ね。
ヴィヴィくん、ナナちゃんが来てくれて良かったね。
待ちわびてたぶん、嬉しさも倍だね。
2007.07.05 20:26 | URL | #L1ch7n1I [edit]
まゆまゆちゃん says..."キャサリンさん"
ほんとにね、私も、クーちゃんを家族に迎えてくれたご一家にありがとうを言いたい気持ちです。
この次の日もクーちゃんナナちゃん、ティアラちゃんとヴィヴィで遊びました。
クーちゃんは、ヴィヴィのことを怖がらなくなったし、勿論尻尾も後ろ足の間に隠すような事もしなくなりました。
けど・・・MDのティアラちゃんだけは、相変わらず、ヴィヴィに吠えまくりでした。
2007.07.08 09:47 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/592-9ae06fa0
該当の記事は見つかりませんでした。