ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

もっと早朝散歩に

12   0

今年の夏は、『涼しいね、このまま秋になったらいいのにね』って、ついこの前まで、散歩友達と話していたのに・・・・
ついにやってきました、恐れていたお日様ギラギラのむし暑い夏が。
今朝は、すずちゃんが不参加の朝の散歩でした。
暑さで、ついにリタイヤーか、それともすずぱぱさんの朝寝坊?
ナナちゃん&ヴィヴィが、見ているのは、駐車場の方向。
すずちゃんが、来ないかなぁ・・・と見ています。
20070727105430.jpg

暑さ対策でヴィヴィには、濡らして冷凍しておいた洋服を水道水で解凍して着せています。
その効果が、あったのか、今朝は、暑いのに何時も以上にテンションの高いヴィヴィは、ナナちゃんに盛んにタックル。ごめんね、ナナちゃん。
ナナちゃんの為には、この暑さ対策は、しない方が良さそうです。

20070727105449.jpg

入梅前から、たくさん飛んでいたアキアカネ。コンデジの10倍望遠いっぱいいっぱいで撮ってみました。


12 Comments

キャサリン says..."やっぱり"
すずちゃんを待つ二人の姿♪可愛いね。
いつもの仲間が来ないと寂しいよね。
すずちゃんは若くて元気そうだけど、この暑さじゃねぇ・・・
それともパパさんの都合なのかな・・・
早く涼しくならないとワンコ達も可哀想だよね。
やっぱり誰が欠けても寂しいね。
2007.07.27 12:36 | URL | #L1ch7n1I [edit]
こえだママ says...""
暑くなってきましたね~。
最近こえだの散歩は少し遅い時間になってしまって、
なお更暑いです。。。
vivi君達の朝のお散歩は何時ごろですか?

うちも冷たくした洋服着せたほうがいいかな~?
2007.07.27 22:02 | URL | #- [edit]
ぺん吉 says..."梅雨"
 そちらはあけたんだね。
 こっちも昨日から猛暑。でも柏崎原発事故で東電から電力使用削減要請があって、クーラーはかけられない。
2007.07.28 09:29 | URL | #22EGc9UE [edit]
マラミュート・すず says...""
すんまそん。
行きたいのですが・・・。仕事ョ、エヘン!
船の時間が・・・・。
夏休みの間は朝です、まゆまゆちゃん!
もう1日練習よッ!
2007.07.28 21:31 | URL | #- [edit]
ボビーぱぱ says..."骨折つらいですね"
骨折したのですって!
知らなかったです。
どうかお大事に
2007.07.29 14:17 | URL | #u3MRTyDc [edit]
まゆまゆちゃん says..."キャサリンさん"
すずぱぱさんのレスが、ありました。
本業と副業(ソフトテニスの指導員)が、忙しいようです。
お仕事が忙しいって、良いことですよね。
商売繁盛。^^)/□☆□\(^^
2007.07.29 22:49 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."こえだママさん"
去年の夏は、5時に起きて5時15分には、散歩に出かけていたのに
今年は、7時少し前に広場到着です。
朝の涼しさ、爽やかさが、二時間近く違うと、大違いです。
こえだ君は、何時頃、出かけているのかな。
2007.07.29 22:51 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."ぺん吉さん"
そういう影響が出ているのですね。
ご近所の皆さん、会社の皆さんは
東電の申し出をきちんと守っているのですね。
ペン吉さんて、暑さには、強いのですか。
2007.07.29 22:52 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."マラミュートすずちゃんぱぱさん"
そっかぁ、大会前だから、朝、早い船で、指導に行ってるのね。
お疲れ様。
明日は、これるかなぁ・・・・
さっき雨、降ったよね。
明日の朝までに広場が、からからに乾いていますように。
2007.07.29 22:54 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."ボビーぱぱさん"
ご心配をありがとうございます。
骨折の痛みなんて、ミッキー君を亡くしたボビーぱぱさん、ままさんの心の痛みに比べれば、大したことないですし、時間だ経てば、治りますから、平気です。
ミッキー君も、只今って、戻ってきて欲しいです、ほんとに。
2007.07.29 22:56 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ぺん吉 says...""
 うちは電線会社なので、東電は最重要顧客だからねー。
 暑さには割りと強いと思うよ。暑い夜はすっぽんになるけどね。これ内緒ね。
2007.07.30 18:33 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆちゃん says..."ペン吉さん"
じゃあ、ぺん吉さんの会社は、今回の中越沖地震で東電が影響を受けた分、連動して、何か影響を受けているのですか。
2007.07.31 10:18 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/607-3d0e73e4
該当の記事は見つかりませんでした。