ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

ヴィヴィと自分へのお土産

8   0

次女の7月半ばまで住んでいたマンションの空け渡し立会いに行ってきました。
11階建てマンションの最上階まで上がると、神戸港、ハーバーランドの眺めが綺麗なのに、一度も上がったことがなくて、今回最初で最後の写真を撮ってこようと思ってたのに・・・・忘れてました。
空け渡しは、というと、敷金の一部でも返金になればと期待していたのに・・・・クッション製のある玄関ドア(ラウンジやカラオケにあるような)に、二箇所凹みがあって、ドアごと交換すれば、30万以上するところを
ドアを被っているビニールレザーの交換だけで済ませるようにするから55000円の修理代だけ請求すると言われ、しかも壁紙の張替え、鍵交換、室内クリーニング等々で、結局返金は、9000円のみ。
返金があれば、次女と豪遊(?)するつもりやったのに。残念やわ。
11階からの眺めを撮るのを忘れたのは、このショックのせいもあったかも。あと、単に忘れっぽくなっているのと。

というこで、マンション近くのハーバーランドのバイキングで、次女とこじんまりと昼食。
20070731104540.jpg
女性向けの和食のバイキングです。
右下隅に写っているゴーヤの天婦羅が、今まで食べたゴーヤ料理の中では、一番美味しかったです。
20070731104738.jpg
デザートの種類は、少ないけど、ブチケーキもヨーグルトも美味しかったです。

食事の後は、次女のお気に入りのワンコグッズのお店二軒に行きました。
20070731105553.jpg
一軒目のお店では、ボーダーコリーグッズが、色々揃っていました。
アジリティーやフリスビーをやっているボーダーの壁飾りがあって、迷ったけど、アジリティーは、やっていないし、フリスビーも下手だし・・・ヴィヴィにぴったりなのは、これしかないと決めたトイレに飾るとぴったりの陶板。
20070731105327.jpg

歯ブラシ立てもちびボーが可愛くて、お買い上げ。
20070731104933.jpg

敷金返金が、もっとあったらなぁ・・・買い占めていたのに。【><。】
可愛い洋服が、バーゲンなので、買いたかったけど、全部、サイズが小さ過ぎ。

20070731105753.jpg
二軒目のお店で、やっとヴィヴィが着られるサイズの洋服を発見。

20070731110034.jpg
Lサイズの洋服は、たったの三枚だけ。その中から選んだのが、これ。
けっこう可愛くて、次女も私も気に入りました・・・ヴィヴィは、どうかな?


8 Comments

らーま says...""
ボーダーさんファンには嬉しいお店だね(^_-)
しばらくらーずの洋服買ってないや^_^;

にしても、今までいらしたマンションの引渡しの話スゴ。。v-12
丁寧に扱わなきゃダメな物件だったんですね(T_T)
2007.07.31 12:28 | URL | #- [edit]
リリーパパ says...""
結局敷金は戻らないように計算されてるんですねww。
まゆまゆちゃんと娘さんの豪遊も見てみたかった気もしますが・・・。

ボーダーグッズたくさんありますね~。
ヴィヴィ君へのお土産の陶板、トイレに飾るのはかわいそうかな(笑)。
でも最後の洋服はGoodですね^^。
2007.07.31 14:39 | URL | #UGlVlC5Y [edit]
緑ママ says...""
ハーバーに来てたんですね~
30日にいたんですか?

夕方仕事終わってうろうろしてたんですが~
ニアミスあったでしょうか?(笑)
次回、神戸来られてお時間あるときは
携帯メールお待ちしてます♪
2007.07.31 23:39 | URL | #- [edit]
ぺん吉 says..."敷金"
 いくらだったの?
 金持ちのまゆちゃんが55000円ごときで動揺するなんて信じ難いなー。
2007.08.01 12:37 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆちゃん says..."らーまさん"
そうなんです、まさかドアの張替えで55000円とは・・・・
空け渡し前に業者さんに頼んで修理してもらっておけば良かったです。
半額以下で、修理してもらえたかも。
ヴィヴィの着ている洋服は、イエローラブちゃんの等身大の人形に着せてあったんですよ。
なので、ラブ君が、着たらヴィヴィよりもっと似合うと思うよ。
ラブ君もラック君も衣装持ちやもん、しばらく買わなくても大丈夫でしょう。
2007.08.02 15:35 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."リリーパパさん"
もうすぐマンションのオーナーさんになるリリーパパさんなら、こういう話題は、興味津々じゃないですか?
リリーパパさんが大家さんなら、もっと良心的な契約ができるでしょうね。
ボーダーの陶板は、トイレの飾っています。
これ、台所や食堂に飾れませんし。(*^o^* )
2007.08.02 15:38 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."緑ママさん"
そうなんです、次女のマンションは、ハーバーランドまで徒歩3分だったんで、空け渡し後にハーバーランドで食事して、ショッピングしていました。
緑ママさんの勤め先が、ハーバーランドだと聞いていたので、メールしようかなぁ・・・と思いつつ、けど、お仕事中だとランチを一緒にと言うのは、無理だろうなとそのままメールしなくてごめんなさい。
昼食を取ったお店もワンコグッズのお店も、きっと緑ママさんのご存知のお店ですよね。
2007.08.02 15:41 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."ぺん吉さん"
金持ちとちゃうちゃう犬ですぅ。【><。】
敷金は15万。
安いと入居の時は、喜んでいたけど、安いのは、退去の時、返金が無いと思っておかないといけないのが、今回の教訓です。
2007.08.02 15:44 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/609-10b2700a
該当の記事は見つかりませんでした。