ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

事件です

6   0

Iさんは、眼鏡屋さんをやっている友達です。
事件現場にIさんのお店で販売した眼鏡が落ちていたので、販売元のIさんのお店に警察から電話が掛かってきたそうです。
Iさんのお店は、信用第一をモットーに、バーゲン品は、扱わないお店です。
なので、販売したメガネレンズの一つ一つにレンズメーカーの隠しナンバーが刻印されていて、メーカーにそのナンバーを問い合わせたら、Iさんのお店で販売した物と判り、警察から電話が、掛かったそうです。
殺人事件だったようですが、Iさんのお店で眼鏡を買った人が、被害者なのか加害者なのかは、警察からは、聞かされなかったそうです。
よく歯の治療痕から、被害者が判明したと聞くけど、メガネレンズからも、そういうことがあるんだと、驚きました。
で、私のロのメガネは、どうかな・・・
20070813000450.jpg
記事の内容とは、関係ないけど、今朝のパパさんの釣果、真鯛47cm。
夏の鯛は、イワシを餌にしているので、色がイマイチで、お味もイワシを食べているぞーって、感じのお味です・・・って、どんなんや、想像できぃへんよね、読んだ人には。
とにかく、冬場の小エビを餌にしている頃の鯛と比べると、色もお味も、落ちます。
今日は、エアコンをガンガンに効かせて、鯛しゃぷにしてみましたが、案の定、イマイチのお味でした。


6 Comments

リリーパパ says...""
鯛の写真が先に目に入って、その後文を読んだので、いつ鯛に繋がるのかと、にやにや楽しみながら読んでましたww。
で、最後には「大きないわし」が頭に残ってます。
2007.08.13 09:34 | URL | #UGlVlC5Y [edit]
キャサリン says..."でも・・・"
私はイワシが好き♪
まゆまゆさんは高級なものばかり食べてるから味の違いがわかるのね。

えっ? 殺人事件なの?∑(=゚ω゚=;) マジ!?
毎日、殺人のニュースばかりが報道されてるね。
被害者にも加害者にもなりたくないけど・・・まぁ、どっちかだとしたら、私はきっと加害者だわ
強制連行:ヽ(゜▽゜ )-C<(/;◇;)/ イヤァアアアアア!!
2007.08.15 11:05 | URL | #L1ch7n1I [edit]
まゆまゆちゃん says..."リリーパパさん"
大きなイワシねぇ・・・・
新鮮で、小さいイワシなら、美味しいですけどね。
大きなイワシは、どうも苦手です。
リリーパパさんは、お肉の方が、お好きなようにお見受けしますが?
馬肉以外にも熊本には、美味しい地元の牛肉があるんでしょうね。
2007.08.15 20:50 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."キャサリンさん"
カボスを掛けると、大抵の物が、美味しくなります。
益々、カボスファンになりました。
家のミニ果樹園にスダチの木が、あるのに、カボスの方が、好きになりました。
鯛もマリネとかムニエルとか、カルパッチョにして、カボスを掛けると、美味しいですよ。
カボスの木の苗木って、大分以外では、手に入らないでしょうか。
うちのミニ果樹園に植えたいです。
2007.08.15 20:53 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
キャサリン says..."カボスの苗木は"
こっちでしか売ってないのかなぁ?
そういえば、通販なんかでも見かけないし・・・
スダチとは全然違うでしょ。
すべての料理に使えるし、たくさん頂いた時には搾って保存したりして、カボスで酢の物や、すし飯なんかも作ります。
こっちで苗木を手に入れたら送ってあげるから、秋か春まで待っててね。
2007.08.16 11:43 | URL | #L1ch7n1I [edit]
ぺん吉 says..."メガネ"
 知らなかった。
 メガネースーパーで買った安いめがねだけど識別できるのかな?
 犯人は分かったのかな?

 大きな鯛だね。
 
2007.08.16 11:43 | URL | #22EGc9UE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/618-ee4c2527
該当の記事は見つかりませんでした。