ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

失敗編

8   0

携帯電話の機種変更をしました。
ポイントが、溜まっていたので、さっさと使わないと娘達に使われてしまいますから。
以前の携帯電話で、ちっとも不自由していなかったのに、ポイントが、たくさん溜まったからという理由だけで、よく考えもしないで、機種変更して、失敗です。
帰宅して、まず一番に、表示文字サイズを最大に設定したのに、メニューの文字のサイズは、変らなくて"ロ"の眼鏡無しでは、見えない。
夕方の散歩で、眼鏡屋さんをやってるナナママさんに、携帯ストラップになるペールは、無いか聞いてみたけど、無いって。
これから、携帯電話と"ロ"の眼鏡は、一対の物になりそう。
カメラ機能を試してみたけど、ボケボケ画像しか撮れない。
どうなってるの、このカメラ機能はと、ガッカリ。
blog用の写真を携帯で撮ることも、たまには、あったのに、これでは、画像が、悪すぎると一気に落ち込んでしまった。
が、後で"ロ"の眼鏡を掛けて見たら、レンズの保護シートを貼ったままだった。
・・・・それと、画面にも保護シートが、貼ったまま。
待ち受け画面に使っていた私とヴィヴィのツーショット写真を戻して、あと、電話着信音のきょうのわんこのテーマソングと、メール着信音のきょうのわんこ募集のメロディーをダウンロードして・・・・
マニュアル読んで(これが、大嫌い)・・・・あ~、やっぱり機種変更、せんかったら良かったわ。
20070906222832.jpg
な、なんで、僕、陳列台なんや・・・by vivi

スポンサーサイト

8 Comments

緑ママ says..."機種変で・・"
私の周りで携帯の機種変更失敗した人結構いますねぇ(苦笑)
好きなメーカーがあったり、機種変前に見本で操作したりしないんですね~
私は3代前からシャープです♪
2007.09.06 22:43 | URL | #DK8pdpEs [edit]
ぺん吉 says...""
 変えたのは何年ぶり? 
 ぺん吉は機種変更のたびに携帯電話の進歩に驚き、新機種に満足しているよ。
 慣れれば好きになると思うよ。好きな曲は選べは済む話じゃないの?
2007.09.07 07:40 | URL | #22EGc9UE [edit]
アッシュママ says...""
>録ママさん毎度あり~(笑)

って、まゆまゆちゃんの機種がシ○ープじゃないことを祈ってます(苦笑)
うちの旦那そこで勤めてますので・・・

最近の携帯って機能は充実してるんですが、
それを私は使いこなせないんですよね~
結局、メールと通話が出来ればいいやって思ってますから。
昔はいろんな機能試してみたのに、やっぱり歳を取ると面倒になるんですよね!

2007.09.07 08:29 | URL | #u/7l30Wo [edit]
キャサリン says..."大丈夫だよ"
落ち込むのも最初だけだよ。
すぐに慣れるから、気を落とさないでしっかりしろ~~(・・、)ヾ(^^ )ナクンジャナイヨ
しばらくは携帯に時間を取られてしまうね。
機種によって長所や短所があるから、それも又、楽し~"ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"

2007.09.07 13:34 | URL | #L1ch7n1I [edit]
まゆまゆちゃん says..."ぺん吉さん"
うんうん、私も、機種変更のたびに進歩に驚くというか、機能の多さに着いていけないものを感じています。
こんなに機能が、必要ないのにって思います。
今回の機種変更は、自分では、どのくらいの期間ぶりなのか、記憶に無かったですけど、シッョプで確認したら、二年三ヶ月ぶりでした。
着メロならは、前の機種から、ずっと「めざましTV」のきょうのわんこときょうのわんこ募集のテーマソングをダウンロードして使っています。
2007.09.09 15:16 | URL | #- [edit]
まゆまゆちゃん says..."アッシュママさん"
そうなんや、アッシュパパさん、天下のシャープにお勤めなんや。
東京から、亀山とか大阪の工場に戻れたらいいのにね。
液晶TV担当じゃなかったら、亀山に転勤になることは、ないのかな。
アッシュママさんと違って、そもそも私の場合、携帯電話を持ち始めた時から、若くなかったですから。(;^_^A
私も、必要ない機能ばっかりで、メニューに必要ない機能が、出でくるのか、わずらわしいです。
着メロ、着歌だけは、変更しておかないと、外出先で、普通の着信音が、鳴ると、何となく恥ずかしいよね。
2007.09.09 15:20 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."キャサリンさん"
キャサリンさんも少し前に、機種変更したのよね。
フリスビー、もらっていたもんね。
うちのパパさんは、キャサリンさんと同じ、a○なんやけど、
私や娘達はdoco○oやから、機種変更しても、フリスビーは、もらえなかった。
もう9月なのに、うちわわ二本くれました。
いかにも夏の残り物処分。コラァ~
操作の勉強にバッテリーめいっぱい充電してあったのが、無くなった。
2007.09.09 15:25 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."緑ママさん"
緑ママさん、失敗仲間がいるって、なんか救われる気がします。ふふふ
失敗中間の皆さんには、悪いけど。
え~と、私は、その都度メーカーが、変わっていた気がします。
今回のも変りましたね。
機種変更の第一条件は、ポイントで足りるか、ほぼ足りる。そして、デザイン。
なので、メーカーとか、全くこだわっていないです。
これが、失敗の原因の一つかもしれないね。

2007.09.09 15:27 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/633-49590a55
該当の記事は見つかりませんでした。