ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

釣果でどうでちょうか

6   0

一時、"おやじギャグ"という言葉が、流行ったけど、女性もおばちゃん世代になると、寒~いギャグを使いたくなる・・・・のは、私だけ。
なんか、このぅ、急に思いつくのよね、自分でも寒~いと思うギャグを。
で、黙っていればいいのに、使わずにはいられなくなるその寒~いギャグを。
20070910102228.jpg

カメラの角度が、悪くて、ベルトサイズの太刀魚に見えるかもしれないけど、今朝の釣果は、ベルトは、ベルトでも、チャンピオンベルトでした。
20070910102258.jpg
暇やからPhoto shopで、ちょっと遊んで。

20070910102347.jpg
定番焼き魚と、三枚に卸して皮もはいで串かつ風フライと酢の物も作りました。
お腹の卵は、お出しとお酒、味りん、薄口醤油、塩で、煮ると美味しかったです。
20070910102359.jpg


6 Comments

ぺん吉 says...""
頭も食べるの?
2007.09.11 18:25 | URL | #22EGc9UE [edit]
アッシュママ says...""
見るからに新鮮なお魚ですね~
美味しそう・・・
卵までしっかり料理されるのも、さすがですわ~
でもまゆまゆちゃん「おやじギャグ」言うんですね(笑)
2007.09.11 18:33 | URL | #u/7l30Wo [edit]
ウィルママ says..."太刀魚ですか~♪"
まゆまゆちゃん、
素晴らしい釣果ですね。
でも、これを3枚におろすまゆまゆちゃんの腕前に脱帽です。
すごい!!
ところで、足の方はいかがですか!?
もう、大分回復されましたか!?
2007.09.11 23:50 | URL | #OJ8cLibY [edit]
まゆまゆちゃん says..."ぺん吉さん"
頭は、食べられないです。
大きいですからね。
ヴィヴィにも頭や骨は、食べさせていません。
骨を取って、身だけにして、あげています、おぼっちゃま犬ですから。
2007.09.13 14:54 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."アッシュママさん"
そうなんですぅ、なんか、加齢現象とでも言うのか、
さぶ~いおやじぎゃくが、年々得意になってます。(;^_^A
お魚の卵て、一番美味しいと思うのは、鯛かな。
あと、ハモも美味しいです。
卵だけパックにしてハモや鯛は、売ってます。
ハモの卵は、けっこう高級料理です。
2007.09.13 14:56 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."ウィルママさん"
写真だと細い太刀魚に見えるけど、日記に書いた通り、けっこう太い太刀魚なんです。
なので、三枚に卸すのは、案外簡単ですよ。
太刀魚は、三枚に卸しやすいお魚です。
足のこと、自分でも、もう忘れているくらい良くなりました。
ご心配をありがとうございます。
2007.09.13 14:58 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/635-a678257f
該当の記事は見つかりませんでした。