ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

もうすぐシニア犬だって

17   0

今日はcoopさんの集配日。
カタログを見て、注文書を記入します。
来年のカレンダー特集カタログが、ありました。
ペットのカレンダーは、どれも子犬、子猫が、モデルのばっかり。
確かに、子犬や子猫は、無条件で可愛いけど、もうすぐシニア犬の仲間入り、おじさん犬に片足突っ込んでいるワンコだって、見ようによっては、可愛いものよ。プンプン

20071002153622.jpg
と、思って、撮ってみたけど、やっぱり、可愛くない。
この表情は、どうみても、おじちゃま顔。
・・・けど、やっている事は、可愛いのよねぇ。
遊んで欲しいもんだから、
私が、読もうとしてソファーの上に置いた新聞の上に顔を乗せて、無言で、訴えています、遊んでえ~と。


17 Comments

キャサリン says...""
男の子っていつまでもお茶目で可愛いよ~
表現は下手だけど、そこがまた、可愛くてね。
可愛くて可愛くて、たまらんでしょ? まゆまゆさん♪
い~っぱい遊んであげてね(^^)デレッ
2007.10.02 17:41 | URL | #L1ch7n1I [edit]
ぽぽ一家 says...""
先に突っ込んで書かれたら書き様がないよぉ~~(笑)
仕草が可愛いくて、思わず笑ってしまいますよねぇ♪
365カレンダー以外は手作りとぽぽの写真持参で作ってもらっています
どの部屋もぽぽの写真のカレンダーばかりです。(笑)
まゆまゆさんが撮られた素敵なヴィヴィ君の写真をカレンダーに・・・・
されたら素敵だと思います。♪
2007.10.02 17:59 | URL | #zP8eyCso [edit]
緑ママ says..."可愛いよん♪"
ヴィヴィ君もうすぐシニア犬にあるの?(ビックリ)
でも、いつまでたっても可愛いまゆまゆちゃんの息子だよね♪
無言の圧力(笑)よくわかります。
男の子っていつまでも単純で可愛いよね♪
2007.10.02 22:19 | URL | #DK8pdpEs [edit]
リリーパパ says...""
無言の訴え、よくやられますね。
これが又かわいいんですよね、飼い主には(笑)
2007.10.02 22:47 | URL | #UGlVlC5Y [edit]
アッシュママ says...""
いやいや、愛犬はいつまでも可愛いわが子です!!
シニアになったって、永遠に可愛い子供ですよね!
しかしもう来年のカレンダーの季節なんですね~
一年がアッと言う間に過ぎて行きますわ~


2007.10.02 22:54 | URL | #u/7l30Wo [edit]
ピーママ says...""
おっ!。うちも今日コープの配達日!
まだカタログ目をとおしてないけどカレンダーが出てたんですね。
うんうん、何歳になっても飼い主から見たら、いつまでも可愛い
子犬のときと同じ、いやもっともっと可愛いよね~~♪
↑の写真のヴィヴィ君、またまた眼がピーターにそっくり♪
この眼が最高だよね~(親ばかですが!)
2007.10.03 00:40 | URL | #mQop/nM. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.10.03 22:50 | | # [edit]
こえだママ says...""
ヴィヴィ君の遊んで欲しい時の誘い方は
とってもおとなしいですね。
さすが大人です・・・。笑
こえだはもっと強引ですよ~。
でもそれがいつもパソコンしてる時だけなので
不思議です・・・。
2007.10.04 14:05 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
うんうん、それって、ワンちゃんだけじゃなくて、人間もそうですか。
マイケル君もそうなんだろうな、きっと。
シャイだけど、可愛い。そうなんでしょう、キャサリンさん。
うち、男の子が、いないから判らないけど。(; ;)
2007.10.04 15:34 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ぽぽママさん"
ぽぽ家は、お嬢さん達、二人とも、お仕事柄、ぽぽ君のカレンダー作りなんて、簡単にできちゃうんじゃないですか、オーダーしなくても。
今年は、365日カレンダーが、ボーダーは、ミスプリントで、二冊ももらえたでしょう。
ラッキーだったよね。
なので、特別にヴィヴィのカレンダーは、作らなかったけど、来年のは、お気に入りの写真が、けっこう撮れたから、オリジナルカレンダー、作ろうかな。
ぽぽ君のオリジナルカレンダー、良かったら、見せて下さい。
参考にしたいです。
2007.10.04 15:37 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."緑ママさん"
うち、男の子は、ワンコしかいないので、人間の男の子のことは、わからないんだけど、
緑ママさんちの二人の息子さん達も、体は、ママよりずっと大きくなっても、何時までも可愛いのでしょうね。
2007.10.04 15:40 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."リリーパパさん"
山口大会、お疲れ様。
女の子も一緒ですよね。
ワンちゃんは、言葉を話せない分、目で、モノを言うのが、人間より得意だと思います。
自然と備わってくる能力でしょうね。
無視するのもかわいそうだけど、その手に乗っていると、つけあがってくるしね。
ふふふ
2007.10.04 15:42 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."アッシュママさん"
そうなんですよ、昨日は、年賀状の予約ハガキを郵便局で、もらってきました。
あ~、大掃除の12月が、すぐそこに。【><。】
アッシュ君、その後、お尻の具合は、どうかなぁ・・・
膿は、出なくなったかな。
2007.10.04 15:52 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ピーママさん"
そうでしょう、この目、ピーターX君と、ヴィヴィは、そっくりですよね。
シニア犬から、老犬へと、少しずつ、顔も変化するけど、ピーターX君とヴィヴィは、同じように変化していくのでしょうね。
同じおじいさん犬の顔になるんでしょうね。
ある意味楽しみだわ。ふふふ
ピーママさんもcoopの共同購入をやっているのですね。
私、カタログを見るだけで、一時間は、掛かります。
特集のカタログまで、しっかり目を通すと、1時間半は、かかります。
これじゃあ、スーパーにお買い物に行く時間以上に掛かっています。
2007.10.04 15:55 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."こえだママさん"
それ、判ります。
パソコンしている時は、遊んでもらえない時間だと判っているから、わざと、遊んでぇ~攻撃してくるんですよ。
僕と、パソコンと、どっちが大切なのって、思っているのかも。
息子ちゃんが、活発に動き回れるようになったら、こえだ君の良い遊び相手になるでしょうね。
もう少しですね。
2007.10.04 15:57 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ぺん吉 says...""
 いい表情しているね。まゆちゃんのアップも見たい!
2007.10.05 07:22 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆ says..."ペン吉さん"
キャッ、それは、ご勘弁を。
アップに耐えられないですから。
モザイク入りの小さな画像が、限界です。
2007.10.05 15:51 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/653-f79253d3
該当の記事は見つかりませんでした。