ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

疑問と永遠の憧れ

2   0

ホームページの更新の時、頭を悩ませて、結構時間を費やしてしまうのが、背景の配色です。
私好みの配色のページを見つけると、お気に入りに登録して、参考にしています。
雑誌やカタログで見つけた、お気に入りの配色は、スクラップしています。
今日、お買い物のついでに立ち寄った本屋さんで、こんな本を見つけました。
20071004145340.jpg

"Web配色事典"(株)シーズ
パラパラとめくってみると、かなり参考になりそうだったので、ネット関連の本二冊も合せてお買い上げ。
得意の積読にならないように、活用しなくっちゃ。
中身は、こんな感じ。
20071004145509.jpg

20071004145532.jpg

パープル系の色調で纏めたページのタイトルは、『幽玄・神秘的』となっています・・・う~ん、疑問です。
知り合いで、パープルが、大好きで、髪は、パープルに染め、シューズもパープルのウォーキングシューズ、頭からつま先まで全身パープルの人が、います。
ここだけの話、その人、幽玄でも、神秘的でもないです・・・このタイトル、疑問です。
パープルは、私的には、使い慣れない色で、使い方が難しい気がしていたので、この本を参考にチャレンジしたいです。

青緑系で纏めたページのタイトルは、『都会的な・洗練された』です。
これは、田舎のおばさん的には、憧れです。

永遠の憧れかもしれないです。

最後までめくって気付いたんですけど、サンプルで使ってある写真は、全部モノクロです。
背景の配色に凝った上に写真がフルカラーだと、ごてごてのイメージになるからでしょうか。
・・・・ヴィヴィは、元々モノクロボディーだし、まっ、いっかぁ。



スポンサーサイト

2 Comments

ぺん吉 says...""
まゆちゃんのブログもホームページも素敵です。いつも感心してる。
 ぺん吉はこの才能はゼロなので、諦めて、まったく意に介しません。
2007.10.05 07:20 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆ says..."ペン吉さん"
どもども、ありがとう。
けど、ペン吉さんにストレートに褒めていただくと、なんだか、嬉しいようなむず痒いような・・・
決してお返しという意味じゃないんですけど、ペン吉さんには、私に無い、文才がおありだから、blogの読み応えがあります。
普段からの読書力のおかげですね。
2007.10.05 15:48 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/654-38bc5e63
該当の記事は見つかりませんでした。