ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

夜の散歩・Part Ⅱ

6   0

今夜は、コースを変えて、まず近所の派出所へ向かいました。
私達市民の為に、日夜働いて下さっているおまわりさんを表敬訪問です・・・←怪しい。
20071011133208.jpg

パトカーをチェックするヴィヴィ。(携帯画像なんで、判り難いですが)
『僕と色が一緒やなぁ、親近感あるわ!』

そして、何時もの海の傍の小さな公園へ。
今夜は、ちょっとしたヒラメキがありました。
ヴィヴィ君には、迷惑なヒラメキやけど、我慢してな。
20071011133756.jpg
どう、どう!! これ
ヤドカリ犬
面白くない??
けど、もう一枚、後姿も見てもらおうっと。
20071011133811.jpg

壷の中に、バッチイ物や危険な物が、入っていないかも、ちゃあ~んと、懐中電灯で、チェックしてから、ヴィヴィ君にバックのコマンド掛けて、入らせました。

・・・・『おかあちゃま、これ以上変なこと、思いつかんとってな。』
by vivi


6 Comments

キャサリン says...""
ホントだぁ~ヴィヴィくんとパトカーは同じカラーだったんだ。
それにしても、本当のヤドカリと思ったよ。
まぁ~冗談だけど、おかあちゃまの言う事をよく聞くいい子だ。
「夜はパパさんがいいよ~」ってヴィヴィくんの叫びが聞こえたような・・・_(^^;)ツ アハハ
2007.10.11 20:08 | URL | #L1ch7n1I [edit]
こえだママ says..."夜のお散歩"
結構暗いみたいなので、まゆまゆさん気をつけてくださいね!
でもヴィヴィ君がいるから大丈夫かな?(^o^)

ヤドカリヴィヴィ君かわいい~♪
2007.10.11 21:40 | URL | #- [edit]
リリーパパ says...""
暗くなってから派出所を表敬訪問とはまゆまゆちゃんらしいです。
なにか差し入れでもしたんですか?

ヤドカリヴィヴィ君、お似合いです^^
2007.10.12 11:36 | URL | #UGlVlC5Y [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
そうなのよ、これ以上ヴィヴィに変なことを要求したら、もう、おかあちゃまとお散歩に行くのは、嫌や~って、言い出しそう・・・・って、何時から、しゃべるワンコになったのか。(;^_^A
2007.10.12 16:35 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."こえだママさん"
ほんとは、頼りにならないボディーガード犬なんやけど、パッと見には、いかにも怖そうで、咬み付きそうなワンコに見えるからね。
弱虫なのが、ばれるまでは、ボディーガード犬として頼れそうです。
ばれないようにしないと。(;^_^A
2007.10.12 16:37 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."リリーパパさん"
実はね、派出所の所長さんの官舎が、以前あったんです。
そこが、取り壊されて平地になっていて、1.5mくらいの高さの塀で囲まれたかなり広い敷地なんです。
なので、そこをワンコに解放してもらえたら、塀の高さから言っても、安心してノーリードで、遊ばせることが、できるので、
お願いしたいなぁ・・・・って。(;^_^A
2007.10.12 16:46 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/659-0849e1ba
該当の記事は見つかりませんでした。