ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

(まだまだ粘る)ミニオフ会編・・・partⅢ

6   0

淡路島公園に着くと、先着組のゴルちゃん達が、広場の奥の東屋に陣取っていました。
案の定、ヴィヴィは、ボーダーコリーグループを代表してjumee☆shy2、ゴルちゃんグループにご挨拶に伺いました。
jumee☆SaturdayNightFeverRjumee☆DaNcE2僕、ボーダーコリーのヴィヴィです、よろちく。』
ゴルのオーナーさん達に、緊張が走ります。
危険なワンコじゃないの、大丈夫、うちの子に噛み付かないって。
確かに、顔は、怖い系ですけど・・・
1014ゴルグループとヴィヴィ
放っておくとこのままゴルちゃんグループと団体行動しそうなので、ヴィヴィパパが、捕獲に向かいます。´д`トホホ

1014淡路島公園塾生とワンコ達
暫くすると蜘蛛の子がうじゃうじゃ湧くように(←敵対意識丸出しの表現フヌ)やって来た塾の遠足の子供達が、広場の一部分を占領。
当然ワンコ達は、隅っこで、遠慮がちに遊ぶ破目になりました。
そんなの関係無い"小島義男派"ボー三頭。
お子ちゃま達が解散するまで、我慢するわ派の緑君は、緑ママの指示がなくてもちゃんと戻ります。
1014淡路島公園集中チェリー
集中力のチェリーちゃん。
パパの手のボールしか目に入っていません。
1014淡路島公園走るマックス
一人で、嬉しくなって(?)走るMAX君。
お子ちゃま大好き犬なので、蜘蛛の子じゃなくて、塾のお子ちゃま達の仲間入りしないようにお姉さんにロングリードを付けられました。
1014淡路島公園静観緑1
チェリーちゃんとヴィヴィが、遊んでいる様子を静観している緑君。
1014淡路島公園静観緑2
またまた静観派の緑君。
この状況で静観していられるのは、凄い。その冷静さ、ヴィヴィに分けて下さい。

そして、その時、事件は、起きました・・
1014淡路島公園激突
ボールを追いかけて走るチェリーちゃんを追いかけて走る(ややこしいsc03)ヴィヴィが、激突。
チェリーちゃんは、ゴロンゴロン二回転。マジですか
1014淡路島公園激突2
素早く立ち上がろうとした為か、転がった勢いでか、チェリーちゃんの首が・・・伸びてしまいました。えぇヴィヴィとチェリーちゃんの体重差は、10kg近くありそうです。でっかい分、急ブレーキが、利かないので、ごめんねチェリーちゃん。
1014淡路島公園強いチェリー2
さっきは、転んだけど、もう負けないわよ。
どう、私のボール取れる?羅琉 ニヤリ
『チェリーちゃんから、ボールを奪うなんて、とんでもない。ボール遊びに飽きたら貸してください。』by vivi
1014淡路島公園強いチェリー1
デカボー組のミルク君もチェリーちゃんには、敵わないです。
ヴィヴィ、横目でチラッ・・・
1014遊びチェリーヴィヴィ

1014淡路島公園走るヴィヴィ
チェリーちゃんが、他のボールで遊んでいる間に狙っていたボールをゲットできて嬉しいヴィヴィ。
1014景観園芸学校テラスのゴル達

ランチタイムは、広場から車で、5分くらいの兵庫県立景観園芸学校のテラス席でいただきました。
が、先に到着していたゴルちゃんグループが、パラソル席にいたので、ボーダー組は、お日様燦燦の席で、ランチ。太陽
1014景観園芸学校テラス食事
チェリー家とミルク家の親戚さんのテーブルと、MAX家とヴィヴィ家の兄弟席に緑家も一緒です。
今、思い出したんですけどびっくり(遅いって)MAX君と緑君は、同じ犬舎出身です。もしかするとMAX君と緑君は、ヴィヴィとは別な親戚筋さんかも。
1014淡路島公園合成
ミルク君とも、上手く遊べるようになりました。
互いに臭いを確認しあって、遠慮がちにボールの取りっこをして遊んでいます。

1014淡路島公園おやつタイム
緑ママさんが、入れてくれた熱いコーヒーが、美味しかったです。
皆さん持ち寄りのお菓子で、おやつタイムを二回もしました。ロールケーキ?
人間は、いいなぁ・・・わんこズニクキュウ

そんなこんなで、17時まで充分遊んで、解散。
淡路島入りして下さった皆様、楽しい一日を、ありがとうございました。
次回は、島を脱出して四国、本土上陸しますから、また誘って下さいね。はぁと

PS:せっかく編集した画像を全部使わないと損損と思って、使ったら、やたら長い日記になってしまいました。全部読んでもらえると嬉しいです。一部分だけでも嬉しいです、それなりに。

スポンサーサイト

6 Comments

iku says..."久しぶりに・・・"
来てみたら^^
(*’-’*) ウフフフ♪
素敵な写真が一杯^^
なんだかうれしくなっちゃいました~
ヴィヴィ君もめっちゃかっこよく映ってる~^^
オフ会楽しそう^^
いいな^^
2007.10.17 21:51 | URL | #DhuRAo1g [edit]
こえだママ says...""
オフ会、とっても楽しかったみたいですね♪
まゆまゆさんのテンションがすごく高いのが、文章に表れてます。o^ω^o

同じボーダーでも、見た目も性格も違って色々ですね~。(^o^)
2007.10.17 22:40 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."ikuさん"
お仕事は、どうですか。
家事とお仕事の両立に慣れましたか。
HPも管理もあるし、時間の使い方が、上手になるでしょうね。
私は、逆です。
時間がたっぷりあると思うと、ダラダラしてしまって、いつの間にか、夕食の支度の時間になっています。
今もそうです。(;^_^A
ヴィヴィ、カッコイイですか。
どうもどうも。
遊ぶ時は、歳を忘れているのは、ワンコも飼い主同じだと、実感しました。(;^_^A
2007.10.18 16:43 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."こえだママさん"
結局明石海峡公園には、行かなかったので、こえだ家に参加してもらっても、バギーを押して歩き回ることが無かったのに、ごめんね。
最初から、明石海峡公園は、パスしておけば、こえだ家を強引にでも、お誘いできたのに。
次回は、是非、一緒に遊びましょうね。
2007.10.18 16:46 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
リリーパパ says...""
最後まで読みました^^。

ってチェリーちゃんの首は元に戻りましたか(笑)。
みんなそれなりに仲良しで遊べるから羨ましいですね。
うちのリリーがこの場にいても、他のワンコを全く無視してボールに集中してますよ。
2007.10.18 17:51 | URL | #UGlVlC5Y [edit]
まゆまゆ says..."リリーちゃん"
そうそう大会に出ている子は、リリーちゃんのような集中力がありますよね。
でないと、周りがざわざわの競技会場で、飼い主さんと一体になって、競技できないもん。
ヴィヴィみたいな子だと、アジでもフリスビーでも、脱走組です。
チェリーちゃんの首は、完全に元に戻ったかどうかは、計測していないので、わからないですけど、見た目は、戻っているようでした。(*^o^* )
2007.10.18 22:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/664-df6ef5d6
該当の記事は見つかりませんでした。