ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

ラクダが庭に・・・☆(σ^∇^)σ☆

6   0

市の健康教室から戻ったら、庭にラクダが居ました。
ヒトコブラクダです。グー!
ラクダは、毎年この時期になると家の庭に現れます。
ラクダ君、今年もようこそいらっしゃいませ。
1116庭に現れたラクダ

そして、私の大事に育てていたデュランタは・・・・・ギチョンギチョンに切られて哀れな姿になっていました。えぇ
1116デュランタ

デュランタは、以前から、義母に、『鬱陶しいから、もっと短く切ったらどう。』と、言われていました。
けど、私的には、邪魔になる枝は、剪定してあるつもりでした。
剪定したのは、植木屋さんですけど、義母の陰謀の匂いが、プンプン!!
じょ、冗談です。jumee☆faceA103
義母と私は、仲良し嫁姑ですから。念の為。
しかし、哀れやわ、このデュランタ。
ちなみに、ラクダ君の元の姿は、デイゴです。
毎年、植木屋さんに丸坊主にされます。それでも夏には、ぼうぼうに枝葉が茂るたくましい木です。

1116花壇
ずっと頑張っている花壇作りは、ここまで進みました。
只今、10.4m地点まで到達しています。ピース
そして、その花壇作りで掘り出した小石、大石と、前から庭に転がっていた石を利用して、ロックガーデンを作ろうと思いついてしまいました。
1116ロックガーデン

益々深み入っていく私のガーデニング。
いよいよい、抜き差しならない事態になりそうです。
1106苔玉パートⅡ

ヴィヴィの散歩コースの途中で、見つけた苔で、今度は、生きた苔の苔玉を作りました。
あと、流し台の扉を開けると、アルファルファとレッドキャベツをスプラウト栽培中です。
四日後には、日の目を見せてあげられます。それまで、暗い所で育ってもらいます。
本来なら時間が、たっぷりあって、blogの更新を毎日できるはずなのに・・・
サボリ気味なのは、こういう訳です。


6 Comments

キャサリン says...""
頑張って素敵な理想通りのガーデニングに仕上げてね、まゆまゆさん。
楽しみにしてますよ♪

ラクダさん、こんにちは♪
毎年出没するって素敵ね(笑)
これからも、まゆまゆさん一家を見守っていてね(*^.^*)エヘッ
2007.11.16 18:04 | URL | #L1ch7n1I [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
何時もコメントをありがとうございます。
キャサリン邸のように綺麗じゃないけど、ぼちぼち理想の庭になるよう手作りで頑張ります。
2007.11.16 21:24 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
paw says..."たくさんありがとうデス。"
まゆまゆさん、こんばんは。
リンクありがとうございました(^^)
グダグダ><になりがちなブログ更新ですが頑張りますので今後ともどうぞよろしくお願いします。。
PCがちょっとでも上手くなれば・・と思い始めたブログですがなかなか・・・
動画の件アドバイスありがとうございました。。
頑張ってみます~^^;
2007.11.17 19:05 | URL | #- [edit]
iku says..."プププッ (*^m^)o==3"
らくだ~
見えます見えます^^
ビックリ~^^(笑

ロックガーデン^^
いいな~
お庭が広くて^^
楽しそう~^^
楽しみにしてますね^^

それから我が家のdog bbsにまゆまゆちゃんへのコメントあるからみてみてね^^
(o*。_。)oペコッ
2007.11.18 09:36 | URL | #DhuRAo1g [edit]
まゆまゆ says..."pawさん"
こちらこそ、よろしくお願いします。
pawさんのHP、すごくステキです。
プロ仕様で、私も真似したいくらいです・・・・難しくて真似できないかなぁ。
スケジュールのページをまず、真似してみようと、cgiをダウンロードしてあるのですが、カスタマイズする時間がないです。
今晩あたり、頑張ってみます。
2007.11.19 15:33 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ikuさん"
ラクダに見えますか、良かった。
どこかでHP素材のラクダを探して、お手本にして描こうと思ったけど、面倒なんで、私の頭の中にあるラクダのイメージで描きました。
絵心が無いのが、まる判り。
私へのコメントでか・・・早速、飛んで行きまぁ~す。
2007.11.19 15:35 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/678-229135b8
該当の記事は見つかりませんでした。