ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

初めて見るフライボール

4   0

わんちゃん達が、いっぱい遊んで満足した頃を見計らって東京から大遠征(24日の岡山アジ大会出場)のロックンとアニスちゃんが、フライボールのデモンストレーションをしてくれました。
ロックンとアニスちゃんは、さくら家で、KOO君とアイルちゃんの間に生まれた初めての子供達の内の二頭です。
ロックンは、フライボールもアジもチャンピオンになった素晴らしい運動能力の子です。
1123さくらガーデンフライボールロックンハードル

最後のハードルを越えて、ボックスへGO!
1123さくらガーデンフライボールロックン1

かっこいいジャンピングキャッチ。
1123さくらガーデンロックンジャンピングキャッチ

1123さくらガーデンフライボール道具
ボックスペダルにタッチするとボールが飛び出します。
そのボールを銜えて、ハードルを飛び越えて戻ります。
1123さくらガーデンフライボールロックン着地

戻りも早い早いロックン。
1123さくらガーデンフライボールロックン戻り

むささびロックン。かっこいいハート
1123さくらガーデンフライボールむささびロックン

ロックン、アニスちゃんの競技を見てやる気満々の子。
1123さくらガーデンフライボール見学組

1123さくらガーデンフライボールアニスタッチ
アニスちゃんの
タッチポン↓
1123さくらガーデンフライボールアニスジャンプ

ジャンプが、すごくて、画面からはみ出したアニスちゃん。
1123さくらガーデンフライボールアニスジャンピングキャッチ


チョコボーちゃんもかっこいいです。
1123さくらガーデンフライボールチョコ2

チョコボーちゃんの名前を調べておきます。ごめんね。
1123さくらガーデンフライボールチョコ4

1123さくらガーデンフライボールチョコ5


フライボールチーム競技
・四頭一組(同じ犬が二度走って、四走とする場合もある)で、二チーム対抗戦で三回走り二回  勝ったチームが勝者
個人競技
・タイムトライアルで三回走った中で最も速いタイムをベストタイムとし、成績を決定。

ちなみに、牧羊犬ごっこ以外に興味の無いヴィヴィには、無縁の競技です・・・が、やらせたい、興味を持って欲しい競技です。

さくらガーデン可愛い子ウォッチング編へ続く


4 Comments

ぽぽまま says...""
大勢のボーダーたちが 集まり
大盛況ですねぇ♪
フライボールって初めて見ました、
面白そうな競技ですねぇ
ただ4頭一組だと最低2匹が必要ですねぇ(>o<")
仲間を探すのが大変ですぅ~~
2007.11.24 22:23 | URL | #zP8eyCso [edit]
まゆまゆ says..."ぽぽママさん"
昨日は、ぽぽ君が、居なくて、寂しかったです。
今日のオフ会は、どうでしたか。
今日もワンコの遊びには、最高のお天気でしたね。
人間は、少し寒かったかな。
フライボールは、個人(個犬?)競技もあるから、どうですか、そちらに挑戦しませんか。
2007.11.24 22:36 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ピーママ says...""
まゆまゆちゃん、綺麗に写真撮れてるね。私は、ピーターがグイグイ引っ張り、
フライボールの方に吼えながら前進するので、全部写真ピンボケ(涙
ちなみに、チョコボーはメイプルちゃんです。
私、大ファンなの~~~(ハート)
2007.11.24 22:54 | URL | #mQop/nM. [edit]
まゆまゆ says..."ピーママさん"
ピーター君にもフライボールをやらせてあげたかったね。
私もピーター君がフライボールをやっているところを見たかったです。
運動神経抜群のピーター君なら、ぜったいすぐにマスターして上手くなると思います。
ぐいぐい引っ張ったのは、やりたくて仕方なかったからでしょうね。

メイプルちゃんの名前は、知っていたけど、名前と顔が一致しなくて。
このチョコボーちゃんが、メイプルちゃんですか、覚えておきます。
どうもありがとう。
2007.11.25 21:32 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/682-b3e152b6
該当の記事は見つかりませんでした。