ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

ここ一ヶ月の日課

2   0

一ヶ月くらい前から庭で、めじろを見かけるようになりました。
食べ物を探して家の庭にやってきたのです。
毎年この時期になるとやってきます。
家の窓からめじろの姿が、よく見えるキューイフルーツの木の枝に今年もミカンを刺してあげます。

毎朝二個ずつ刺しておくのですが、夕方には、こんなふうに完食しています。

たまに、お昼前まで、刺し替えるのを忘れている日が、あります。
そういう日は、めじろにごめんねと謝りながら刺し替えます。

ほらほら可愛いでしょう。←?
一羽が、食べている間、もう一羽は、見張り役です。
交代で仲良く食べています。
たまに、こんな鳥もやって来ます。


今日もHPBで、書きました。

スポンサーサイト

2 Comments

キャサリン says...""
すっかり出遅れてしまいました。
今年もよろしくお願いします。

メジロさんの素敵な写真が撮れてるね。
さすが、まゆまゆさん。
今年は写真家としてデビューするんじゃないですか???

この一年も男らしいヴィヴィくん、可愛らしいお友達、そして素敵な写真をたくさん見せて下さいね。
2008.01.07 15:17 | URL | #L1ch7n1I [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
今年もキャサリンさんの歯に衣着せぬblog日記に期待しています。
楽しみにのぞきに行くからね、頑張って更新して下さい・・・・・と、自分の事は棚に上げて人にエールを送る私。(汗
男らしいヴィヴィねぇ・・・・・どうもどうもありがとう。
私は、おばさんらしくならないよう、気を付けます。
2008.01.09 00:12 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/709-366141d8
該当の記事は見つかりませんでした。