ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

鯛の大脱走

6   0

まず最初に言っておきますではなくて、書いておきますが、今日の日記はやらせではありません。
パパさんの今年初の釣果の鳴門鯛(真鯛)三匹とガシラ一匹(中途半端な数)。

パパさんのしめ方が悪かったので、下処理する前に大皿に乗せてキッチンの出窓に置いてあったら、この通り。
海に帰ろうと排水溝から脱走を図りましたが・・・・・そこは、海には通じていませんから。
下水処理場に行っちゃいますよぉ~~

びんびん尻尾を振っている様子をビデオに撮ろうとして、デジカメを構えたら力尽きて動かなくなってしまいました。
ちなみにこの鯛は、塩焼きに。
一番大きかった43cmのは、鯛しゃぶにしました。
ヴィヴィ君もおいちかったね。


6 Comments

こえだママ says...""
大変遅くなりましたが、新年おめでとうございます。
今年もこえだ共々、よろしくお願いします♪

パパさんすごいですね~!
こんなの釣ってきてくれるなんて、羨ましいです。
逃げ出そうとした鯛、「およげ!たいやきくん」を思い出します・・・。
2008.01.08 15:34 | URL | #- [edit]
緑ママ says..."お~"
すごいなぁ♪パパさんすごい!!
今年こそは釣り&ワンコ遊びに頑張りた~い!!

鯛はそんなとこで力尽きたのはニモの見すぎ?(爆)
で、海に繋がってないことがわかって力尽きたのでは~
なんてアホなことを考えてみました♪
2008.01.08 17:51 | URL | #DK8pdpEs [edit]
まゆまゆ says..."こえだママさん"
さっき、こえだ君のblogへご挨拶に行ったところなんですけど、改めて
明けましておめでとうございます。
お正月は、ご実家でゆっくりできましたか。
こえだぱぱさんが、釣りのご趣味があったら、お誘いするのですが・・・・・船は苦手でしょうか。
白身のお魚は息子ちゃんにも良いですからね。
2008.01.09 00:16 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."緑ママさん"
うんうん、今年こそ、緑パパさんとうちのパパさんで釣りに行きましょう。
パパさんは、まだ当分、東京暮らしなんでしょうか。
早く帰ってきてくれるといいのにね。
釣り&ワンコの遊びは、パパさんのご都合に合わせますからね。
2008.01.09 00:19 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
マラミュート・すず says...""
もしもし~!

あぶないですよ~

まゆまゆちゃん (*^_^*)

2008.01.11 10:45 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."マラミュート・すずパパさん"
やっぱり危ないですか、私。(汗
ところでメルアドのリンクが、私のメルアドになっているのですが・・・・・?
2008.01.15 14:45 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/711-fc1a6907
該当の記事は見つかりませんでした。